• 締切済み

av登録

無料av調べてて動画を見ようとしたら 登録完了 24時間以内に解約しないと請求が行く というメッセージが出てきました! これって詐欺ですか?

みんなの回答

• jess8255
回答No.5

>24時間以内に解約しないと請求が行く じゃ、解約しなければ請求が来ないわけだ。今のままでいいじゃないですか(笑)。

回答No.4

おそらく質問者様はワンクリック詐欺にあったものと思います。 そのアダルトサイトは電子消費者契約法という法律に違反していますからその登録自体無効です。 くれぐれもその業者に退会のメールを送ったり、問い合わせの電話をしてはいけませんよ。 メールや電話をしてしまうとその業者に質問者様のメールアドレスや電話番号が知られて、逆に質問者様にメールや電話でいろいろと脅迫してきます。 ただ、「24時間以内に解約しないと請求が行く というメッセージが出てきました!」ということは、おそらく質問者様のメールアドレスがその業者に知られている可能性がありますので、対処方法として、質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。 また、質問者様の住所や氏名などをその業者に知らせたり、請求などが来ても、絶対にその業者にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。 以上のことを気をつけてください。ご心配なら一度最寄りの警察署または国民生活センターに相談なさるのも良いと思います。国民生活センターの電話番号は下記のとおりとなります。 国民生活センター消費者ホットライン 0570-064-370 これに懲りて、このようなサイトには二度とアクセスしないように気をつけてください。

• bengofuji
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺の手口ですね。 「24時間以内に解約しないと請求が行く」という画面などが突然現れると心臓が止まりそうになるでしょう。「おっ、こりゃいけねえ!」と焦って、解約メールを送ってしまうと、その時点で詐欺グループに質問者様のメールアドレスが知られてしまい、私が扱ったあるケースではそれから1時間ごとに脅迫的なメールがわんさと届くことになります。パソコンがタイマーで自動的に大量にばらまくメールなので、無視しておけばどうってことはないんだけれど、パソコンは飽きずに諦めずに送り続けるものだから、真面目な人はけっこう神経がまいってしまうようです。家族や同僚がこのメールを見たら、自分がAV番組を視聴していたことがばれてしまう等と考え出すと、際限もなく不安が拡がってきます。そして、パニックに陥ると、多額の金を支払わされる羽目にも。 以前私のところに相談に来られた方も確かそのようなサイト名を言われていたような気がします。 ひたすら無視しつづけるのが、ワンクリック詐欺への一番正しい対処法です。無視しても、何も起きないので心配はいりません。 こういう詐欺は本当に不愉快ですよね。 一昨年くらい前のこと、仕事中、私の携帯が突然鳴り、電話の向こうから、「○×探偵社ですが、あなた様がこの携帯電話でご登録されているアダルト番組の料金が滞納になっており、当社が回収を依頼されまして・・・・。」という言葉が、一瞬で詐欺師のアプローチだとわかったので、「このバカたれが!!!」と怒鳴って切ってやったのですが、しばらく本当に腹が立って仕方がありませんでした。本当に卑怯な手口です。 ではお大事に。

• jess8255
回答No.2

天啓的な架空請求、ワンクリック詐欺ですよ! 「解約はタダではできないから、いったん金を払え」ってヤツ。 >請求が行く 請求が来たらあなたは払うつもり? 路上ですれ違った見知らぬ奴から「俺はお前に貸した金がある、今すぐに金を払え」と言われたら、他の誰かに「これは払うのでしょうか、詐欺でしょうか」と聞かないでしょう? 無視、放置。無料で見られると称するエロサイトにスケベ面して近づくな!

• alflex
回答No.1

詐欺です。