• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の言う「なにかおもしろい話しして」のその心は?)

男性のおもしろい話題とは?彼からの連絡の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が「なにかおもしろい話しして」と言う心理にはどのような意味があるのでしょうか?彼からの連絡のパターンには一定の傾向があり、その意味を考える必要があります。
  • 彼は普段はあまり連絡してこないけれど、特定のテーマや質問がある時には積極的に連絡してくるようです。彼は単に会話や楽しい話題を求めているのか、それとも何か他の意図があるのか考えてみましょう。
  • また、彼が連絡を取らない時は自分から連絡してみると、彼は再び積極的に連絡を取るようになることがわかります。彼の連絡パターンには独特な意味があるようですが、それが自分を思ってくれている証拠なのかははっきりしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんにちは 遠距離を7年くらいして結婚し11年です 遠距離って相手の思いと同じくらいを保たないとなかなか続かないなと思っています 特に女の子は連絡して、会ってがないとしんどかったりします でも、相手がゆったり気が向いた時に連絡なら、あなたもそうするといいと思います 相手も重いと感じないし、楽でいれると思います 別に愛されていないわけではないと思います 彼に向けたい余った気持ちは趣味や勉強や仕事に向けて、自分をレベルアップさせればいいと思います せっかく時間があるんだから有効に 私も遠距離ながかったので彼氏はいるけど友達とも沢山遊べたし、習い事も出来たし、一人でちゃんと立てる人間になれている気がします 結婚しても、お互いに刺激して尊敬して頑張っているのはその頃のお陰かなあとも思います まあ男性は女性とは違った生き物なのであまり理解しようと思わない方がいいですよ 長く続くといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じ

    大切じゃない、ですか? 質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは

    質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 彼は彼のためじゃなく私のために連絡してるのですか?

    質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距 離になったことを期に、彼はスカイプを いれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいるアメリカへ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか?

    彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか?質問者は25歳で、彼は27歳です。 彼からは普段、用がない限り連絡来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプをいれました。スカ イプを開通するまでの実務的な指示連絡や、私が彼のいる国へ遊びに行く計画をしているときはテキパキとマメに連絡がきたのですが、 そういうテーマ?のようなものがないとあまり連絡がきません。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、いつもオンラインになっているし、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日にメッセージを一言送ると、用事が一息ついたら電話して、と言ってくれて、その後3時間話してくれたりもするのですが、そうかと思えば、それから3週間連絡がなかったり。それでも私からも連絡しないとまた熱心にかけてきて、私が応えるとまた数週間パッタリ、、、、 しばらく連絡がない 私からもしない ↓ 私が出るまで連絡してくる ↓ 私が応える 会話する(会話といっても彼はあまり話さず、彼は「なにかおもしろい話しして」と言って私の話を聞きながらうつらうつらしてます。何のためにかけてくれたんでしょうか。。) ↓ また数週間から一ヶ月連絡がない 私からもしない ↓ 連絡くる 彼はどうしてこういうパターンなのでしょうか? また、わざわざ電話をくれたと思ったら「なにかおもしろい話しして」と言って私のたいして面白くない話を聞くだけなのでしょうか。 私はコンスタントに連絡を取りたいタイプで、それによってお互いをお互いに大切に思っているんだなと確認できるのですが、、、 彼から自発的に話しかけてこない=私のことが大切じゃない、ですか?

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、元に戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • 男性にはこれは普通のことですか?

    どちらが初めに求めるか、にこだわりますか? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思っ たらしく、スカイプ開通ま での、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静けさに戻りました。。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけど、 いつも私から求めてたら、片思いみたいでイヤです。

  • 一度閉じてしまった心を開いてもらうには・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。 ですが、事情があって付き合うことはできません・・。 それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。 ある事というのは私が原因で、 後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、 それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって 一緒にいても彼が楽しそうではありません・・ お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;) 困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。 今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、 一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・? もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが 私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。 それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても 恋人ではないので彼に対して何も言えません・・ とりあえず今は、信用を取り戻せるよう 明るく接していますが・・もう2週間になります。 わかりずらい質問かもしれませんが、 こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 男性の自発性?

    男性の自発性? 彼から普段、用がない限り連絡も来ません。 超遠距離になったことを期に、彼はスカイプを導入しよう と思 っ たらしく、指示はテキパキときましたが、使い方のレクチャ ーを終えると、元に戻りました。 いつでも連絡をくれと言ってくれて、 実際にスカイプはいつもオンラインになっているし、 いつでもメッセージをくれ、ということや、こんな感じでやっていこうといってくれたり、 お互いの休みの日に、メッセージを一言送ると、 用事が一息ついたら電話して。と言ってくれて、いざ話しだしたら、雑談が苦手なくせに夜中に三時間話したり…と、話している間は、 私と話していたいと思ってくれているんだなぁ。と感じられるのですが、 自発性が……… 自発性が………ない どちらから初めに求めるか、に、こだわりすぎでしょか? 自分からおしゃべりかけるのが苦手、という方いらしゃいますか? 私から話しかけると、にっこにこで答えていろいろ話してくれるのに、 自分からはなっかなか話しかけて来ないんです。 言い出しっぺならぬ、話しかけだしっぺ?がいやなんでしょうか。。。 我慢くらべで、二週間私から話しかけないでいたら、やっと一言お伺いメッセージがきました……なにしてんだわたし…疲 私はおしゃべりなので、話しかけようと思ったらかけられますけども… 私から話しかけておけばよいのでしょうか?

  • 経過報告のない男性 私がせっかち?

    彼からメール連絡が途絶える→ 別れの心構えをする→ 彼からビデオ通話を提案される・毎週末電話くる。 メールすら絶え絶えだったのに。 遠距 離の彼のいる国(日本人です)へ遊びに行く話をする→ 彼から具体的な日程など話がないまましばらく経つ(その間、電話では他愛ない話をしている)→ 日程の候補・ホテルの候補が送られてくる 彼の帰国後の勤務地を聞く→ わからない。今の会社に少しいた後、転職か進学する。とだけ言われる→ 彼から連絡が途絶える→ 別れの覚悟をする→ 帰国日時、転職先、賃貸マンションの候補が送られて来る すべて唐突でわすれた頃にやってきます。 もうおとなしくしていた方がいい気がしてきました。 彼が特殊なのでしょうか? それとも、男性にこういう方は多いのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    はじめまして。男性の心理を教えてください。 *知り合ったのは10年ほど前で、私が一方的に好意を持ちアプローチ。  その後、彼も好意を持ってくれて遊びに行ったり電話したり、体の関 係もありました。付き合っているという意識は互いにありました。 *1年ほどして私のほうから付き合いに終止符を打ちました。その後互 いに結婚し、全く関わることなく数年経過し、きっかけがあり再会  し、メールしたりするようになりました。もうメールも3年以上続い ています。悩み事や雑談や何てこと無い会話メインですが、現在は距 離があるため現実に会うようなことは有りません。ただし、去年彼が 出張でこちらに来たとき1度だけ関係を持ちました。 私は関係を持ったことに後悔しました。私としては体だけだと割り切れるほど器用でないので気まずい思いしか残らず、かといって好きだと言ってもどうにもならない関係ですし、終止符をうつべきと考えています。結婚している私にとっては不倫という形になってしまっているし、でも昔からの彼への気持ちが再燃してしまい、心の中が整理できません。彼のほうは「たくさん悩ませてしまってごめん。会いたいと言った自分が悪かった。」というメールがありました。 その後は互いにそのことに触れず何も無かったようにメールは続いています。もう会うことはないと思います。こんな時彼の心の中は?どんな思いでいるのでしょう?私はこの思いをどう消せばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう