-PR-
解決済み

OSPFとは何か?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87121
  • 閲覧数324
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

OSPFとはどういったプロトコルなのか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSPF(Open Shortest Path First)


OSPFは、リンク・ステート・ルーティング・アルゴリズムによって、AS内ルーター間でのルーティング情報の交換をサポートします。OSPFは、ルーティング・オーバーヘッドの低減、収束時間の短縮、セキュリティの強化などを実現することにより、初期のインテリア・ゲートウェイ・プロトコル(RIPなど)の問題を解決しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSPFについて解説しているページを紹介しておきます。



http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/docs/ospf/ospf.html