• ベストアンサー

DVDムービーの作り方

pingpong001の回答

回答No.1

まずはムービーメーカーをインストールし,4つの動画を読み込んで,1つのwmvファイルに保存しましょう。 もう1つの動画もwmvでいったん保存しておくとdvdメーカーを使用するときに楽かもしれません。 その後,dvdメーカでその2つのwmvを読み込み,メニューを選んでファイナライズすれば,家庭用で見ることができるようになります。 ムービーメーカーではタイトルや画面切り替えなどのエフェクトがありますので,それを使うともっと楽しくなるかも。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 2つのwmvをDVDメーカーでディスクにすると 一つ目が終わると自動的に次が始まりませんか? 自動的に行かないようにできるのでしょうか?