• 締切済み

これは乳ガンの症状ですか?

私の乳首は、1センチくらいの高さがあり上部だけピンク色で、高さの部分は茶色で乳りん部分と同じ色をしてます。そしてその高さの部分が、うろこ状というか、シワになってるのですが、、、普通はシワになってないですよね?? ただ、シコリや乳房につっぱりや、エクボ、ひきつれは、ありません。 ただ、右側の乳りん周りにだけ薄茶色の色素沈着みたいなシミがあります。 皆さんの乳首て、どうなってますか?

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

他人の乳首と比べたいならば、 ネットで検索すれば、いくらでも見ることができます。 ちなみに、外見で乳がんを発見することはできません。

関連するQ&A

  • 乳がんの症状って???

    私は26歳の女です。 両胸に何か出来た??みたいな症状は小学校5年生の11歳ぐらいの 時からあり、それがだんだん大きくなって、もう15年ぐらい経ち ます。胸全体から乳房の斜め上3センチぐらいまで何かに追われている ようなかんじです。彼は柔らかいといいますが、変なかんじです。 胸をつかむと、何かにふれて、押ながらなでると何もないかんじです。 若い女の人の胸って乳輪とかピンクっぽいのに私の胸は茶色だし、 寒かったりすると、乳首だけが妙に大きくたったり、 常に乳輪まわりがブツブツになっていたり、乳輪まわりに 斑点みたいのが出来ています。 最近、乳がん?て思い心配になりました。 ただ、乳房の周りに、へこみや、ひきつれ、えくぼ、 とかはなく、乳頭からの分泌物もありません。 ただ乳がんだった場合15年も放置しておけば私は今、いない ような気がするのですが今までずっと元気に生活してるので、 乳がんの症状とか詳しい事、教えて下さい。

  • 乳癌の可能性

    29歳、二児の母親です。自分で出来る限り調べましたが、まだ不安なのでここで質問したく、お願い致します。 ひと昔前は結構体格も良く胸も大きい方でしたが下の子を出産してから徐々に痩せていき胸も2カップ程小さくなりました。気をつけの状態で脇にあたる胸のとこにタルミなのかシワなのかそこだけが張りがなく、それは1年前くらいにもそう思っていたのですが、乳癌の自己触診でシコリは全くないのですが、そこの張りがないところがくぼみになっています。乳癌について調べるとえくぼ症状があると記載されていて、すごく心配になってきました。乳癌症状に、えくぼやひきつれもあるといい、そのひきつれも張りがなくシワシワになってることがひきつれなのかも分からなくて…。両方の胸のとこがそうなってますが、どちらかといえば片方よりになってます。分泌液とかはありません。やはりちゃんと病院に行って調べるべきでしょうか?もしただの張りがなくなってるだけだったら恥ずかしいなと思ってしまいまして。どうかご教授お願いします。

  • これって乳がん??

    夕べ、寝るときにふと乳を触ってみたのですが、しこりの様なものが・・・。インターネットで、乳がんについて調べてみたのですが、乳房にしこりが出来るとの事でしたが、私は左乳の右下部分なんです。骨の様に固いのですが、つまむと、つまめるんです。痛みとかはありません。心配なので、誰か知識のある方返答お願いします。

  • 乳がんでしょうか…

    高2女子です 左胸の脇の下らへんにしこりがあります 時々乳首がかゆくてかけば乳汁分泌みたいなベタベタした茶色のがでます でもすぐ治るんですが… しこりはそんな小さくないです 乳がんだったら進行してますか?

  • 彼のあそこに・・・

    2週間ぶりに彼と会い、セックスしたのですが、 彼氏の陰茎、睾丸部分に気になる点がありましたので、質問させていただきます。 彼の陰茎の根元部分と、睾丸に、茶褐色のシミ??みたいなのが ポツポツとありました。 以前はなかったように思います。 ぽつぽつといっても、凹凸はなく、シミのような感じなのですが、 ヘルペスの色素沈着、他の性病ではないのかと心配しています。 インターネットでヘルペスの色素沈着の症例写真を見たのですが、 そこまで全体的にあるわけでもなく、大きいもので3mmあるくらいです。 色はうすめの茶褐色です。 よろしくお願いします。

  • 私の胸は病気ですか?

    私は小学校5年生の頃にコレってしこり?と思い、あせったのですが しこりではなく、乳腺だという事を知りました。 ただ最近、気になり始めたので、質問なのですが、乳腺とは 胸をつかんだ時に筋肉の大きい感じのものですよね?? 大きさは自分の乳輪より上5cmくらいありますよね?? なので女性の人はみんな、胸の中に大きい筋肉のようなものは あるんですよね?? 乳がんのしこりとは、つかむのではなく、なでるというか触った 時にあるものですよね?? あと、私の乳輪の周りは色素なのか分かりませんが、薄茶色ぽい 影のようなものがあります。それって何ですかね?? 胸にえくぼや、ひきつれ、乳頭からの分泌物などもなく、ただ 乳輪の周りが何だか最近心配になってきたので・・・

  • 妊娠初期の乳房の変化について

    妊娠初期の乳房の変化について教えてください。 ネットで調べたところ、妊娠すると (1)メラニン色素が増加するため、乳頭(乳首)や乳輪が黒ずむような色素沈着があったり、初乳の分泌がある。 (2)乳輪(乳房の根元にある丸い部分)が大きくなり隆起した小結節(ブツブツ)が現れたり、乳頭(乳首)の感度が非常に敏感になり、チクチクしたり、痛みさえ感じるようになる とあったのですが、(2)の隆起した小結節(ブツブツ)が現れるというのは 生理前にはおこりえない現象なのでしょうか…? 現在(2)がなんとなくあてはまっています・・;

  • 生殖器の色

    私の体についてのことです。 私は38歳です。 子供を二人生んでいます。 そして、母乳で育てていました。 私は 乳首や、アソコなど かなり色が黒いです。 乳首は茶色 アソコはかなり黒いです。 ですが、オナニーなどはしてません。 もともと、肌が弱く 下着やズボンなど キツクもないものでも 色素沈着して 足の付け根なども黒くなっています。 このような場合 男性は裸の私を見て やっぱり気になったりしますか? この色を なんとかピンクや色素を薄くできないかと とても悩んでいます。 皆様からの意見をお願いします。

  • 妊娠中乳首など色素沈着くすみシミの謎

    現在7ヶ月になる妊婦です。 人それぞれのようですが 妊娠して乳首が黒ずんでしまったのですが、 よく見ると乳首(乳輪)だけでなく、 乳輪の周りもうっすらと色素沈着してくすんでいます(乳輪の濃さが外にじんでるような感じ(^.^;) そんなことってあるんですか? また よーく見たら白いおっぱい全体が あきらかに妊娠前よりくすみました。 おっぱい全体から脇にかけて 「あ~あ日焼け止め乳液を塗ったけどうっすらと焼けた感じ~」くらいのくすみです(^.^; また、妊娠前から脇の下にシワというかうっすらと腺が はいっていたんですが、そこに色素沈着して くっきり腺となってますT。T) 元々かなりの色白で 二の腕の白さとおっぱいの白さは一緒だったんですが 今でははっきりと違います・・ なぜおっぱい全体がくすんだのか謎です また、首下から下腹部までの身体全体に小さなシミと いうか薄いほくろのようなシミ(ソバカスみたいな) が結構出てきました。 いつか読んだ本に、妊娠中はシミなどができやすいですが 妊娠中のシミは出産後消えるから心配しないで・・・ のような内容が書いてあったんですが心配です(^.^; ここで質問なのですが おっぱい全体までくすんだ人っているんでしょうか? もしや私だけ?と不安です。 乳首の色素沈着は乳首が丈夫になるということで 赤ちゃんの為を考えたら平気なんですが、 何のためにおっぱい全体くすむんだー!(`‐´≠)凸 という感じです(T-T) 一度くすんだらもう戻らないんでしょうか? 同じような経験の方やみなさまのご意見聞きたいです。 よろしくです!

  • 乳がん検診

    産後8ヶ月に脱乳した直後から、乳房の痛みがありました。 脱乳直後ということもありあまり気にしていませんでしたが、6ヶ月たつ今になっても痛みがひかず、乳房を触ると痛いんです。しかも乳首をつまむと乳汁がジワット出るんです。色もクリーム色で少し粘っこい感じなんです。 もしかして乳がんかも?と心配になり日帰りドックに行ってきました。 乳房のX線をとりその結果がきました。 「精密検査の必要あり。」との事でしたがX線には異常なしと書いてありました。 触診のらんに「乳汁漏出症の疑い」と記入がありました。どのような病気で今後どのような治療が必要なのか、治るのか進行するとがんになったりする?と不安にかられてしまいます。どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。