• 締切済み

乳癌の可能性

29歳、二児の母親です。自分で出来る限り調べましたが、まだ不安なのでここで質問したく、お願い致します。 ひと昔前は結構体格も良く胸も大きい方でしたが下の子を出産してから徐々に痩せていき胸も2カップ程小さくなりました。気をつけの状態で脇にあたる胸のとこにタルミなのかシワなのかそこだけが張りがなく、それは1年前くらいにもそう思っていたのですが、乳癌の自己触診でシコリは全くないのですが、そこの張りがないところがくぼみになっています。乳癌について調べるとえくぼ症状があると記載されていて、すごく心配になってきました。乳癌症状に、えくぼやひきつれもあるといい、そのひきつれも張りがなくシワシワになってることがひきつれなのかも分からなくて…。両方の胸のとこがそうなってますが、どちらかといえば片方よりになってます。分泌液とかはありません。やはりちゃんと病院に行って調べるべきでしょうか?もしただの張りがなくなってるだけだったら恥ずかしいなと思ってしまいまして。どうかご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.3

NO2です ごめんなさい 回答間違えてしまいました >絶対にネットの回答で安心してください 絶対にネットの回答で安心しないでください・・・です それと抗がん剤治療はとても辛いですから、早めに受診することです

回答No.2

今まで乳癌の回答には必ず専門医(乳腺外科)の診断を受けるようにと答えてきました。 なぜなら他の診療科の医師では誤診もありえるからであり、事実そのような場面も見てきました。 ご心配なら設備の整った専門病院(大学病院、国立病院、癌専門の病院等)の乳腺外科に早めに受診してください。 問題なければそれに越したことは無いです。 恥ずかしいなんて言っている場合では無いですよ。 手術にでもなれば、大事な部分に管を入れられますから。 絶対にネットの回答で安心してください。 乳癌治療は保険の利かない新薬を使うこともあり、医療費が掛かります。 医療保険は入っていますか。 2~3000円で入れる共済保険に加入しているだけでとても安心ですよ。 前後してしまいましたが、引きつれやくぼみもしこりを確認できることはあります。

• Kazma_hk
回答No.1

若いですし、2人の母親とのことなので、きちんと病院で調べるべきだと思います。 もし旦那さんかご本人で社会保険などに入ってるのでしたら、健康診断に乳がん健診をオプションとして選択もできますし、乳がんのみの健康診断(乳がん健診)もあります。 ここで回答を受けても自己判断では危険です。 がんは早期発見早期治療をしないと取り返しが付かなくなりますよ。