• 締切済み

ADサーバー設置場所に関して

ADサーバーを、レンタルサーバーに設置するって 一般的には行わないですかね?

みんなの回答

• papi31
回答No.4

MicrosoftのWindowsAzureであれば クラウド上にADを設置出来ることは可能です。 AzureとのVPNがそれぞれ必要ですが。 ただ使い方を間違えると、課金金額がかなり高くなりますので、あまりオススメはできません。 しいて使うならバックアップ用途位でしょうか。

zyazyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 Azureでやるとなると金額がすごいことになりそうですね。。。

• bunjii
回答No.3

>ADサーバーを、レンタルサーバーに設置するって一般的には行わないですかね? ADとはActive Directoryの略ですよね? 目的から考えれば社内に設置するべきシステムのようです。 Web、Mail等のサーバーとは性質が異なるので有り得ないと思います。 機器とOS(システム)をリースで導入し、外部技術者に管理を委託する例はあるでしょうが、外部企業に設置したサーバーでActive Directoryの運用は非効率的であり実用にならないでしょう。

zyazyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

行わないんじゃないですか? デメリットの方が相当でかいですし。

zyazyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maesen
回答No.1

ドメインコントローラの設置ということですよね。 一般的ではないですね。 そもそもどうやってそのDCと接続するの? ということになると思います。 ホスティングして専用線やVPNで接続というのは有ると思います。 レンタルサーバーと言っているのが上のようなことを指しているのであれば、これは多くは無いけど有るパターンだと思います。

zyazyamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。