彼氏の仕事仲間との飲み会で病んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事仲間との飲み会で心配しています。彼はよく会社の付き合いで夜遅くまで飲んでおり、私は一人になると涙が出てきて辛いです。結婚後の引っ越し先も不安です。
  • 彼氏の仕事仲間との飲み会で寂しくなります。私は彼の連絡がマメでないため、飲み会中の様子がわからず心配です。一人になると不安になり涙が出てきます。
  • 彼氏の飲み会で不安になります。彼は会社の付き合いもあるため、2次会からスナックやキャバに行っているそうです。結婚後の引っ越し先も心配で辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の仕事仲間との飲み

今月結婚をするのですが、その彼の会社仲間での飲み会のことで病んでいます。 彼34歳、私24歳です。 月に5回ほど、気の合う人たち(5人ほど)と飲んでいるようです。 連絡がマメでないため、朝に家を出て帰宅する1時まで連絡はなく毎度とても心配します。 当然のごとく2次会からスナックやキャバなどに行っているのですが、(本当はこれが嫌で病んでいるのかもしれませんが…)会社の付き合いもあると思うし、止めさせるのは無理なのを承知していますので、それを咎めようとは思っていません。 しかし、夜一人になると涙が出てきます。 漠然とした寂しや不安に襲われて声をあげて泣いてしまうのです。 押し潰されそうな気持ちになりとても辛いのですが、自分ではなぜ(どういう気持ちで)泣いているのかわかりません。 結婚をしたら彼の転勤地の知らない土地(新幹線で4時間弱離れた県)に引っ越します。 母や友達が居る地元を離れてこのような日が多々あったらと思うと、不安で憂鬱で辛いです。 (彼は転勤地で以前働いていたため友人がたくさん居ます。) 本題ですが、どうしたらそのような気分を紛らわせられますか? 気持ちを落ち着かせることができるもの(たとえば歌や、香りやリラックス効果?のあるもの)、よく眠れるようになるものなども知っていましたら教えていただけると幸いです。 睡眠剤を飲むしかないのかな…と今は考えています。 (ちなみに彼はお酒が強くないのにたくさん飲むので、必ず帰ってきたら「頭痛い」「気持ち悪い」状態なのも気にかかっています。) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.4

結婚を機に毎週のゴルフを禁止された友人がいます。月にして4~5回。それを月に1~2度に変更させられました。 僕たちに取りましては笑い話ですよ。大変だな~と言いながら本人の前で笑っていました。 ゴルフは健康的で良いのですが、結婚すれば夫婦の時間を大切に、最優先するのが当然なんです。 僕たち男性はそれに対しての理解力のある人も多いと感じています。 厳しいことを申し上げますが、彼の年齢であればお酒の飲み方くらいは知っていてもらいませんと困ります。 「好きだからつい甘やかしてしまう」というのは分からなくもありません。 しかし質問者様はもう「妻」となるんです。 妻の務めとして夫に耳の痛いことも言わねばならない立場になるんですよ。 まぁ、お手柔らかには願いますが^^; 質問者様はご自分の本音や希望を我儘だと考え、抑制しているように見えます。 抑圧された心はリアクタンスを生じ多大なストレスとしてご自身に降りかかります。 質問者様がうつ病などを患えば夫婦生活は破たんしますよ。 甘やかされた夫が精神疾患の妻を支えることなど出来ないのではありませんか? 良かれと思っている我慢は結論として、誰の為にもなっていないことを知っていて下さい。 香りでいうならラベンダーが有名で鎮静作用があると聞きます。好みはあるでしょう。 音ですと川のせせらぎや寄せてはかえす波、オルゴールなどは万人共通です。 ネットで同じ境遇の方々とおしゃべりするのも心強いかと思います。 薬は最終手段として考えて下さい。副作用と依存で思わぬ方向に行くこともあります。 それでも眠れなければ医師の指導のもと、睡眠導入剤などをを試してみるのは躊躇わないで下さいね。

その他の回答 (4)

  • mokuren5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

初めまして。結婚前にまずそういった癖が見えていてよかったとは思いますが、 飲み代そんなに使って将来大丈夫ですか? 寂しい辛い思いをさせるような夫で大丈夫ですか? 付き合いを断れない癖は早めに直す方がよいと思います。 それだけあなたとの時間が削れてしまうし、女(妻)は家にいて待っているのは当たり前という感じにしか私には聞こえません。 睡眠剤よりも、体を動かしたりヨガをしたり、精神統一やメディテーション、または趣味を作って没頭する時間を作ってみてはどうでしょうか? せっかく結婚を控えているのに、将来もったいない! 今のうちに旦那さんとなる人としっかり話し合うと、安心できるかもしれませんね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

45歳の既婚、会社員です。 あなたは、お人好しのおバカさんですか?あなたが苦しんでいるのに、何を我慢なさることがあるでしょう。 パートナーに気持ちを伝えて下さい。 彼が飲み会で2次回?キャバクラ? そんなもの付き合いでもなんでもありませんよ。会社の付き合いというものは、仲間が意思の疎通を図りよりよく仕事を進めていくためのリクリエーションなのです。 あなたは、もっとイヤなことはイヤだと、正直に言う訓練をしましょう。 それで彼が聞く耳持たないとか、あなたを軽蔑するなら、そんな安い男とは別れなさい。 あなたは幸せを彼と創るために共に生きることを誓ったのではないでしょうか? 勇気です。あなたに必要なことは、可愛い女、いい子ちゃんを演じて、自分に嘘をつき続けることではないはず! 睡眠薬、精神薬、そんなものは麻薬と同じです。 勇気をもち、自分に嘘を付かないで。

watashiiiiino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットで結婚している方でご主人のキャバ通いなどで悩んでいる質問では「追求するな」「どんと構えて帰ってくる場所を作ること」「問い詰め、制限すれば余計に行きたくなるもの」とマイナスの回答ばかりを拝見しました。 私はそういったお店に行くことを「理解しているよ」と装っていい子ちゃんで居たいのだと思いました。 勇気を出すことは簡単ではないと思いますが、すこしずつでも自分に正直になれたらいいなと思います。 そのようなことを思ってくださるhikaricomさんの奥様はとても幸せですね。 羨ましいです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

転勤があるサラリーマンにどこに異動になっても付いていける、という気が無いならば、結婚はやめたほうがいいでしょう。 引っ越しが苦ではなく、引っ越した先で自分の居場所や友人を作るのが苦にならない人じゃないと、ひきこもって病んでしまいます。

watashiiiiino
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 乱文で伝え方が下手でした。 引越しが苦というわけではないです。 もちろん、彼とならどこに異動になっても着いていける自信があります。 質問内容も漠然とモヤモヤしたわかりづらい内容ですみませんでした。

回答No.1

おそらく結婚して引越したら毎日泣くでしょう。 もう一度考えてみたほうがいいのでは?

watashiiiiino
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 加えて彼は平日は毎日6時前出勤22時帰宅で土曜も仕事なので、話す時間も少なく毎日寂しい思いを抱えることになるのかなと思うと辛いです。 「毎日泣く」のは耐えられません。 しかし彼と離れるのはもっと耐えられそうにありません。 なので自分をどうにか変えていかないとな、と。 睡眠剤に頼ろうとしているなんて自分でも馬鹿らしいですが、どうしたらいいのかわからないのです。

関連するQ&A

  • 彼氏と仕事とキャバクラ

    今度結婚する彼がいます。 今結婚のことで色々と問題があってすごく落ち込んでいます。 そんな時、彼が会社の先輩に誘われて飲みに行きました。 飲みに行くのは全然構わないのですが、『キャバクラに連れていかれる。断れない状況』って連絡が着たんです。 それを見た瞬間頭が真っ白になってしまって、パニックを起こしてしまいました。 仕事の付き合いで行くことはまずないと思うと言っていたので安心していたのですが、遊んでいそうな先輩に気に入られていて、その人に連れて行かれたみたいです。 彼も必死で『お金ないんで』『興味ないんで』と断っていたのですが、無理矢理連れて行かれたとのこと。 私がパニックを起こして『別れる!!!』と言ってしまったので、店に入った途端先輩に頭下げて断って出てきてくれました。 私は今色んな問題を抱えすぎて心が不安定なので、すぐパニックになってしまいます。 結婚してからなら何があっても同じ家に帰って来ますし、一度くらいは・・と思っていたんですが、タイミングが悪すぎました。 彼の仕事は接待なんてしなくてもいい仕事で、周りの方は単なる遊びの一環でキャバにも行ってるようです。 仕事の付き合いで行くのは仕方ないと思いますが、どうしても嫌なんです。彼の立場もありますし、そこは目をつぶってあげないといけないのもわかっています。 でも、どうしても嫌なんです・・・ 彼は先輩達との関係を良好にしたいので飲みにも参加しているけど、実際はそこまで参加したくないと言っていましたが。。。 もっと寛大になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 適度に付き合いに参加し、キャバ系も年に1回くらいに収めることは出来ないものでしょうか? 結婚後も頻繁に飲みに行ったり、キャバなどに連れて行かれたら家計は火の車になりますし。 うまく先輩のお誘いを断る方法はないですか? 彼のこと信じてないわけじゃないですが、信じきれてない部分もあるのかもしれません。 なんか考えだすとわけがわからなくなってきました。 どなたかアドバイスください。お願いします。

  • まじめだが仕事が出来ない彼氏

    付き合って二年の彼氏がいます。彼は結婚を考えてくれていますが、彼は会社のお店を三件ほど潰しています。(コンビニのようなチェーン店で店長をやっています) 彼は結婚したいから頑張るといって一ヶ月に二、三回しか休みを入れないで頑張っていますが、売り上げが伸びず今の店もあと一年もつかどうか‥。はっきりいってリストラ要員です。 恋人としては応援してあげたいですが結婚となると不安です 一つ目は転勤についていった先での彼のリストラです。私は転職回数が多く、見知らぬ土地で正社員になって彼を支えれるかどうか‥パートでは家賃でお金が尽きてしまうでしょうし、彼が再就職するとして一緒に働くとしても今の雇用情勢で仕事が見つかるかどうか‥ 二つ目は彼は長い時間働いてはいますが、売り上げをあげるために勉強してない気がすることです。普通お店を一つでも潰したら家に売り上げを上げるための本とかあってもいいと思うんです。 女性の皆さん、冷たいようですが、私は彼に見切りをつけるべきでしょうか? また男性の皆さん、彼みたいな人どう思いますか?

  • 付き合った彼氏を忘れられますか?

    付き合ってもうすぐ5年となる彼氏がいます。 この彼氏が、私の初めての彼氏です。近頃、この彼と「別れた方がいいのではないか」という気持ちが湧いてきて、悩んでいます。よろしければご意見をお聞かせください。 最近になって彼氏が転勤してしまい遠距離恋愛となりました。 おそらく、今後彼の勤務先が変わることは無いとのことです。そのため、もしもこの彼と結婚するとしたら、私が彼の転勤先に行くことになります。 それを考えた時に、どうしても彼について行く気持ちになれない、ということに気が付いてしまいました。 彼について行く気持ちになれない、ということは「それほど彼氏を愛せていない」ということかと思えました。 そのため「今後、もっと素敵な人に会えるかもしれないから、彼とは別れよう」と思うことが強くなっています。 しかし、これまで付き合っていた間のことを思うと、彼との関係が途絶えることはすごく寂しく辛いと思います。 「付き合っている人と別れる」という経験が無いため、別れたあとの自分の姿を想像できずに不安が募っていきます。 皆さんは、付き合っていた方と別れた後はどのように立ち直っていかれるのでしょうか。。。 経験談を聞かせて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 警察官と飲み屋のお姉さん・・・

    警察官の彼がいます、職場柄よても飲み会が多く、スナックにもよく行っています。必ず連絡はメールしてくれるのですが、私には簡単な連絡のみだった日・・飲み屋のお姉さんとメール交換をしていました。(たまたま見えてしまった)あまり会えないのに、疑心がつのり不安になります。結婚の約束もしているけど、いつも飲み屋のお姉さんがひっかかり・・。このサイトで、実際にキャバのお姉さんが警察官とお付き合いしているのだとも知り(涙)。いい年して、どうして寛大になれないのか・・。警察官の奥さんはえらいな・・。

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • 忙しい仕事の彼氏。

    こんばんは。 23歳の女です。 付き合って5年近くなる同い年の彼氏がいます。 彼氏は公安職の公務員で、私は一般職です。 お互い働いて1年になります。 彼氏のことは大好きで、とても大切です。彼氏も忙しい中でも会う時間を作ってくれたり、大切にしてくれています。 彼氏の仕事の都合で半年間は遠距離のような状態でしたが、今は1週間に1回は会えています。 結婚も2年後に考えていて、婚約は1年後と考えてくれているようです。 実際に貯金や、就職の際に私の両親に挨拶に来るなどしてくれています。 私も、彼氏となら一緒に生きていけると思いますし、何かあっても頑張れる気がします。 だから結婚を考えています。 でも、時々不安で寂しくなります。 今は独身寮暮らしで、規則もあり、夜勤もありの交代制勤務の中で彼氏も頑張って時間を作ってくれているのが分かるのに、休みの日に連絡が来なかったり、メールしても返ってこないと、彼氏以外にもいい人はいるのかなぁ…と思ってしまうときもあります。 私の中で彼氏は大切にしてくれている、大好きでいてくれてる、それは当たり前になっているのかもしれません。。 感謝しているつもりでも、当たり前のような感覚なのでしょうか… 公安職の人と付き合うこと、結婚することにためらいを感じているのも大きな原因の一つです。 本来、私は公安職のような人と付き合うことは考えられない方だったので、彼氏が就職する前にもかなり悩みました。彼氏はそれを知っています。 実際に彼氏が働いてからも悩むこともありましたが、結局彼氏のことが好きだという気持ちが1番大きくて、一緒に頑張る決心をした気がします。 それで学生の頃ようなただ一緒にいたいからではなく、本気で彼氏と生きていこうって思ったんです。 この人と結婚して家族を作りたいって本気で思いました。 でもそう思っても、実際に彼氏は結婚を考えられる状況ではなく、私も2年後を目処に待つ形になりました。 基本的には幸せを感じますが、やっぱり忙し過ぎて寂しくなるときも、自信をなくすときもあります。 そうすると、迷いが出てくるんです。 実際にそうしたいわけではないのに、距離を置いた方がいいのか?とまで思ってしまいます。 この気持ち、不安や寂しさ、彼氏に伝えてしまってもいいんでしょうか? 私の気持ちを伝えることは簡単です。 でも彼氏が、今は必死で頑張って自分の仕事にも自信をつけて、私を幸せにする自信もつける。 それからじゃないと人の人生も背負えないから、待ってて。 と言ってくれる気持ちに対して、とても申し訳ない気がします。 私の気持ちを聞いて、彼氏自身も仕事を変えるわけにいかないですし、私も別れるつもりはないとなれば、どうしていいのか分からないでしょうし。。 皆さんなら、どうされますか? とりあえず、伝えますか? 自分で彼氏といる選択をするならば、伝えずに彼氏を待ちますか? たくさんのご意見、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏にメールしようと思います。

    別れてから、たった1ヶ月しか経ってませんが 元彼に連絡を入れてみようと思ってます。 それは、この春に転勤になるのか気になっていたので 直接本人に確認したくて連絡を入れてみようと思います。 当然、未練が断ち切れていない状態なので、もう一度 よりを戻したい、という気持ちがあります。 遠くに行っても近くに居ても、好きな気持ちが変わることが ない気がします。 だから遠方へ行くことになったとしても、自分の気持ちを 伝えておこうとは思っています。 しかし、今年は転勤せずに近くにいるとなると、途端に 何と言っていいのか分からなくなってしまいます。 この時点で「もう一度会いたい」とズバリ言うには、焦っている気が するし、もうちょっと長期戦でもいいから、じわりじわりと 攻めていったほうがいいのか…など。 どうせ終わっているのだから連絡なんか入れるものではないだろうと いうことも理解しているのですが、近日中に連絡を入れてみようと 思います。 復縁は、たった1ヶ月では早いものでしょうか? メール入れたいけど、いい言葉が浮びません、何か良いアドバイスを お願いします。

  • 彼と仕事で迷ってしまいました

    転職することに決めた20代女です。前からやってみたい仕事があり、少しでも若いうちのほうがいいと思ったのと仕事がひと段落したのを機に転職することに決めました。地方から都内になります。 その矢先に前から少し気になっていた同じ会社の人から遠距離になってもいいからと交際を申し込まれました。とてもいい人で、私も会う回数を重ねるごとに私も好きになってしまい、彼と離れたくないという気持ちが出てしまいました。彼は自分のやりたいことを優先してほしいと言ってくれています。彼は結婚も少し考えてくれているようです。私もいい年齢なので、結婚も少し意識してしまいます。 新しい職場で頑張りたい気持ちと、彼の近くにいたい気持ちで葛藤してしまいます。 彼自身は転勤族なので、数年後に転勤があるかもしれません。 未来はどうなるかわかりませんが、好きな人から自ら離れてしまっていいのでしょうか。 かと言って、彼を選んで仕事をまた近くで見つけるのは、結婚の保障もないのでもし違うとなった場合に後悔しそうだなと思いました。 仕事のために好きな人と自分から離れた方はいますか。 先走りすぎですが、結婚しても仕事はしていきたいので、もし結婚となった場合に彼の場所に合わせて仕事を変えなければならないかもと思うと、どうなのかなと思ってしまいます。 そういう意味では転職のタイミングがあまりよくなかったのですが、皆さんだったら自分のやりたいことを優先しますか? 彼には、まだ自分の気持ちが言えてないので、なんと言ったらいいのかわかりません。 内容がごちゃごちゃですが、アドバイスお願いします。

  • 辞めるつもりなのに仕事してていいの?

    入社1年目の女です。 変な文章になるかもしれませんがご了承下さい。 今所属している会社にいていいのか分からなくなりました。 入社して研修後、関西勤務になったのですが 結婚を考えている彼氏が同時期に九州勤務になりました。 お互い現実を受け止め、3年たったら結婚しようと約束をしました。 結婚となるとその時の彼の勤務先にもよりますが 彼に付いていきたいので退職をしようと考えています。 地方になると私の会社はありませんので。。 ただ最近3年後に辞める、って決めているのに 会社に居続けているのは会社側からしたら迷惑ですよね。 3年後たとえ彼と私の勤務地が上手く重なれば 辞めなくてすむかもしれませんが 彼の職種はどうやら転勤がそれなりにあるみたいなので いずれ辞めることになります。 会社行くのがめちゃくちゃ嫌とかでなく、ただこんな気持ちで 会社にいるのが申し訳ないです。なんで就職したんだろうなんて思っています。 入社してまだそんなに経っていないのに 何を言ってるんだと思われそうですがかなり真剣に悩んでいます。 それに職の選び方も少し間違えてしまった気がしてます。 キャリアウーマンになりたい訳でもないし、 今就いている仕事も絶対にやりたいって思って受けた訳でもないので 私は何をしてんだろうなって思ってます。 でも辞める勇気もありません。 どうしたらいいのかどう考えていけばいいのか 何か少しでもアイデアをもらえると嬉しいです。。

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?