• 締切済み

o h ! 盆 ♪

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.3

こんばんは(^_^)/ 私も、お盆の予定を質問しようかな~♪と思っていました。 私は12日から17日までお休みです♪ 17日は朝からお墓まいりです。 その後、サテンでモーニングを食べます。 お天気が良ければ、その日は家でBBQ・・だそうです。 本日ラインでメールがありました(^_^;) お天気良くない場合は、家の中で「飲み会」だそうです。。。。 今のとこ、お墓参りとBBQの予定のみです(^O^)/ 海は、もう少し痩せてからチャレンジします! 温泉も行きたいけど、だんながお仕事だと思うので。。。 家で花火をしようかな~!

関連するQ&A

  • お盆期間の小学生の遊びの制限

    夏休みのお盆期間(明確な期間はありませんが)は、 子どもが暇だろうと、子どもの友達の家が帰省もせず来客者もなく、同じように予定が無くても、 とりあえず、お盆期間は、友達と遊んだり連絡とったりしないよう言い聞かせる家は多いでしょうか? それとも、あまりお盆期間もフリーにさせるでしょうか? 中学生くらいになると、連絡とって勝手に遊びに行ってしまうでしょうから、制限もできないかもしれませんが。 ※当然、 盆踊り、花火大会等地域の行事や夏期講習などで会うのは別の話です。

  • お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰

    お盆に片想いの彼と花火大会に行く予定でした。そのために実家から早めに帰って来てくれる約束だったのですが お盆という事もあり家の都合で早く帰って来れなくなりました。 花火大会に行きたいと言ったのは私ですが 実家から早めに帰ろうか?と言ってくれたのは彼からです。 彼から 無理そう。ごめん。と、メールが来たのですが  あっさり 仕方ないよね。だけ言うべきですか? 楽しみにしてたのに残念。くらい伝えてもいいですか? 今度埋め合わせしてね♪くらい言ってもいいですか? 本当に楽しみにしてたのに さみしくて。。 片想いだし、その気持ちは出さない方がいいのでしょうか。

  • TDLのお盆時期っていつ?

    はじめまして。 夏休みを利用してTDLに地方から遊びに行く予定を 立ててます。 お盆時期は非常に混雑すると聞き出来れば避けたいと 思ってるのですが、何日から何日くらいがお盆時期に なるのでしょうか? 休みが取れるのは8月9~20日の間なのですが 皆さんなら何日に行きますか? 参考にさせて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 夏と言えば、何を連想しますか?

    夏と言えば、何を連想しますか? 僕はスイカや海、花火大会やセミ、夏祭りやかき氷、プールやそうめん、冷やし中華や線香花火を連想します。 皆さんは夏と言えば、何を連想しますか?

  • 道新十勝川花火大会について

    すみません。 他にも質問をしているのですが。 8月26日に行われる、道新十勝川花火大会のことです。 (お盆の頃のさらにでかい花火大会ではないほうです) その頃に北海道を訪れる予定なので、寄ってみようかと思っています。 十勝川温泉もはずせないと思っているんですが、温泉地からは距離的にかなり離れているのでしょうか。レンタカーを借りるのですが駐車場もなさそうですし、交通機関を教えてください。 また、見るのに良いスポットなどがあれば教えてください。

  • 三国サンセットビーチに1泊旅行・・・

    こんにちわ。旅行なんて個人じゃあまりしないんで。こくわからずここに質問します。 今、彼女と二人で旅行を計画してるんですが(くるまないです。19歳ぐらいです。)自力でいろいろ探してて、目的がないとなかなか決まらないですね(笑・・・) そこで、この前、地元の花火一緒に見ようといわれてちょっと他のことがあっていかなかったんです。 そので、花火大会ににつれてこうと目的を持って探し始めました。で、いけるひがお盆前の8/11・12しかなく、(仕事の都合で・・・)その日の花火大会を探したらいくつかあり、甲信越なもんで近場をと思って、三国サンセットビーチというとこの花火大会か、愛知の笹戸?というとこでの花火大会をセレクトしました。が、イロイロ考えて、海が近い・アクセスは便利な方・でかい大会・宿が近いって考えて三国を選びました。あ、三国って福井です。 電車なんですが、まぁ・・・高いのなんのって¥12000ぐらい電車の行きで消費するんですが、・・・で三国温泉というのを見つけて、もちろんそのあたりの宿に泊まろうと思ってます。 そこで、質問ですが、 冬の間に行くって質問におすすめとの回答が他の質問でありましたが、この時期8/11はどうですか?というかかなり急なんですが予約取れますかね・・・ あと、おすすめの宿はありますか?できれば安いところ、カップルでいってもいいんじゃない?っていうところ、海が見える(花火も見えたらうれしいです。)ないでしょうか?もちろん料理はやすければうれしいです。 三国温泉の宿、イロイロ調べましたが、やはり、人の意見が聴きたいと思い質問します。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • ケチケチでも夏休みを楽しむ方法

    こんにちは。 23歳女性です。 同い年の彼と付き合っています。 8月のお盆の次週に、私たちは予定を合わせて夏休みを丸3日とりました。 ですが、まだどうやって過ごすか、どこに行こうか決まっていません。 (海は嫌だ、花火はその日にやっていない、などでなかなか決まりません(笑) 9月に同棲の引っ越しを控えているため、あまりお金をかけたくありません。 お金がなくても3日間、エンジョイできるアドバイスがあったら 是非教えていただきたいです☆ ちなみにちょくちょく一人暮らしの彼の家に泊まっているので, 夏休みはずっとお泊まりの予定です。 よろしくお願いします!!

  • お盆に友達ときれいな川に泳ぎに行きたいと思っています。

    お盆に友達ときれいな川に泳ぎに行きたいと思っています。 自宅は大阪府ー枚方市で電車を利用していく予定です。 夏休みの思い出を作るために皆さんの知恵をお貸しください

  • お盆 ビジネスホテルも満室?

    夏休みに東京から青春18きっぷで東海・甲信越・関西の方へ行きます。 (マイナー駅からメジャー駅まで) 行くのは、8/13~8/17なのですが 行き当たりばったりで現地のビジネスホテルは泊まれるのでしょうか? (場所によるとは思いますが) いつも行き当たりばったりで旅行する時は、どこかしらのホテルは空いていましたが お盆に旅行するのは初めてです。 食事が豪華な綺麗な温泉付き旅館は夏休みは全部埋まっていますが ビジネスホテルもお盆は混んでしまうのでしょうか? 新幹線が停まるような大きな駅のホテルなら大丈夫でしょうか? 2名で旅行する予定です。 アドバイスよろしくお願いします。