• 締切済み

生活保護が習い事をすることをどう思いますか?

yonesanの回答

• yonesan
回答No.5

習い事は必要だと思います。 体を使うこと(音楽、体操など)は素質があるなら小さい頃から訓練しないとプロになれない。 素質の有無を確認するには体験する(習い事をさせる)しかないのも事実です。 始めから習い事を禁止するのは問題かな。 本音は素質がないと分かった時点で止めて欲しいと思っています。 習い事の理由が「好きだから」なら反対、「必要だから」なら賛成。 客観的に判定する方法を思いつかないので、現状では消極的賛成になります。

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。 どうやら私の心が狭すぎるのですね。 私が生活保護者だったら、習い事に手を出す前に、生活保護から抜け出すことを最優先に考えますが、子供の成長は待ったなしですから、抜け出すことを考えていると、大切な時間を逃してしまうのかもしれません。