• 締切済み

Micro Soft社のOne Driveについて

よろしくお願いします。 Windows7にOne Driveをインストールしました。 My Picture等の写真データを自動的にUploadは出来ますでしょうか?。 それとも常に手動で追加をしていくのでしょうか?。 (Windows8は自動的にUploadされるようです。) 自動的にUpload出来る設定がありましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> 自動的にUploadは出来ますでしょうか?。 「自動的に」という意味が微妙ですが、 同期の機能はW8と同じです。 W8はPCにサインインする際にマイクロソフトアカウントを使用すればOneDriveが機能するようになっています。 W7のフォルダとOneDriveのフォルダを「同期」させれば、できます。 「PC と OneDrive 間での設定の同期」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/sync-settings-pcs

1961papa
質問者

お礼

ktedsさん、別件においてもご教授いただきありがとうございます。 リンク先、参考にさせていただきます。

• goold-man
回答No.1

Windows 7にOneDriveのデスクトップ版クライアントソフトをインストールすると、OneDriveのオンラインストレージとローカルディスクの間でファイルの自動「同期」ができるようになります。 参考URL 同期されるフォルダ:同期が完了しているファイル/フォルダにはチェックマークが付く。  

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/24/news105.html
1961papa
質問者

お礼

ありがとうございます。