zoombrowserを自動立ち上げにする方法

このQ&Aのポイント
  • 東芝ノートではmy pictureのファイルを開くと以前はWindows photogalleryが自動的に立ち上がっていたが、現在は見れない。一方、富士通ノートではmy pictureのファイルを開くと自動的にWindows photogalleryが立ち上がるが、カメラの写真を取り込んでも何も立ち上がらない。どうしたら自動的にzoombrowserが立ち上がるようにできるか?
  • 東芝ノートではmy pictureのファイルを開くと以前はWindows photogalleryが自動的に立ち上がっていたが、現在は見れない。富士通ノートではmy pictureのファイルを開くと自動的にWindows photogalleryが立ち上がるが、カメラの写真を取り込んでも何も立ち上がらない。どうすればzoombrowserが自動的に立ち上がるようにできるか?
  • 東芝と富士通のノートパソコンで、my pictureのファイルを開くとWindows photogalleryが立ち上がるが、東芝ではカメラの写真を取り込んだ際には何も立ち上がらない。そこで、my pictureのファイルを開くと自動的にzoombrowserが立ち上がるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

zoombrowserを自動立ち上げにしたい

パソコンを2台持ってます。 東芝、と富士通ノートでOSはVISTAです。 東芝は、my picture のファイルをクリックすると以前はwindows photogalleryが自動的に立ち上がって写真が見れたのに今は見れません。何故でしょうか?  但しカメラの写真を取り込むと自動的にzoombrowserが立ち上がってくれて便利です。 富士通はmy pictureのファイルをクリックすると自動的にwindows photogalleryが立ち上がります。 但しカメラの写真を取り込んでも何も立ち上がりません。 zoombrowserをその都度立ち上げています。 2台とも理想を言えば、my picture のファイルをクリックしてもカメラから写真を取り込んでも自動的にzoombrowserが立ち上がるようにようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

「右クリック」⇒「プログラムから開く」で、「既定のプログラムの選択」に「ZoomBrowser EX」を登録してではダメですか?

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その通りでした。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

両方のPCにzoombrowserをインストールしておいて ツール→カスタマイズ→カメラ/メモリーカード/取り込みにチェックを入れておけば パソコンにメモリーカードを接続すれば自動的に立ち上がりますよ。

goof
質問者

補足

2台ともすべてチェックが入っていました。 それでも1台の方は自動的に立ち上がりません。こちらのpcは(理由があって)SDカードで無くカメラとpcを直接繋いで取り込んでいるので、それが原因なのでしょうか?