• 締切済み

one drive アイコンの説明

one driveをパソコンからiPhoneに写真を転送する用途で使っています。 iPhoneでone drive内の写真をつつくと、上のタスクバーに雲に下矢印マークがあります。(添付画像参照) (クラウドからファイルをローカルにダウンロードするみたいなマーク) このマークの用途は何か分かる方いらっしゃいますか? このマークを押すと雲が青色に変わります。パソコン→iPhoneに写真を転送しているので、iPhone側のローカルの写真を見ても、コピーされている気配はありません。 ネット検索しても全然ヒットしません。 また、 一番左の四角に上矢印マークをクリックすると、「ファイルに保存」「写真の保存」 一番右の点が3つのマークの設定をクリックすると、「フォトアルバムに追加」「ダウンロード」 などあります、全ての説明を見たいのですが、マニュアル等見つかりません。 どなたか詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

あまりの驚きに注意喚起 すみません、あちこっちに同じ内容を貼りますが、注意が必要です。 Windows10でOutlookを使うと、予定表をMSNカレンダーにアップロードします。 また、文書、表計算の書類は標準でMSNクラウドに転送されます。 「公開」になってると、予定や書類が公開されます。 これはWindows10+Office2016の機能みたいです。 以下はスマートホスト、タブレットが良いと思います。 試しに、インターネットを見る「ブラウザ」でWEBを見ます。 http://www.msn.com へ繋ぎ、MSNアカウントを入力します。 MSNアカウントは hogehoge@msn.com    (hogehogeは、あなたが取得した名前) hogehoge@outlook.jp hogehoge@hotmail.com などです。取得した時期によって、@以降が変わります。 パスワードを設定します。 標準で「非公開」になってるハズですが、自分の文書、自分の予定がアップロードされているのは間違いありません。 これは、ある意味便利です。パソコン、スマートホスト、会社のタブレットで同じ内容が見れます。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

あの、クラウドって「雲」って言う意味なんですよ。 そんで、インターネット上のFile置き場に使ってます。 よくあるトラブルに、Windows10 に搭載されている、Office2016は標準でクラウドを使う設定になっていて、さらに同期がかかっていますので、無条件に使われています。 Word2016とか、規定で保存するのが「クラウド」、「パソコン内部」があって、何もしないとクラウドを使ってます。 私が感じたアイコンの意味 バリ5、Softbank、Wiーfi、0:43、?、ブルートゥース、電池、充電中 戻る、アップロード、削除、ダウンロード、インフォメーション、メニュー です。 強いて言えば、i がマニュアルなんですが、マニュアル必要でしょうか?

関連するQ&A

  • one driveの写真

    one driveの使い方がいまいちわからないので質問です。 スマホで撮影した写真はone driveでPCの方でも見られます。 無料5GBの容量なので写真をPC本体に移動させたいのですが、移動させたあとone driveの写真を削除するとPC本体に保存していたものまで消えています。 正しくPC本体に保存できる手順を教えていただければと思います。

  • one driveの使い方

     iPhoneで撮影した動画をパソコンに取り込めないので以前質問したところ、one driveを使えばいいとの回答を得ました。さっそくインストールしたのですが、どこをどうクリックすれば動画をパソコンに入れられるのか分からず困っています。  ネットでそれなりのサイトも見ましたが、内容が複雑で要領を得ず分かりません。  どなたか分かりやすく教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • One Drive 画像アップデートについて

    PCの画像をOne Driveに保存し、フォルダ分けもしました。 iPhoneでOne Drive を起動すると、フォルダ名はすべて正しく表示されるのですが フォルダ内に画像はなく、「フォルダは空です」と表示されます。 ただ単にアップデートに時間がかかっているだけでしょうか? (PCで上記の処理をしてからすぐにiPhoneでみたので…) またOne Drive はどのくらいの容量保存ができるのでしょうか?

  • One Drive 保存ファイルの削除法

    OfficeOnlineのエクセルの初心者です。One Drive 保存を開くと **のOne Drive と表示されるファイルと、**がない One Drive と表示されるファイルが出ます。後者は私の誤操作で発生した不要ファイルなので 削除したいのですが、 右クリックしても「一覧から削除」が出ません。**がないファイルを どうしたら消せるでしょうか。「ピン留めに追加」はどこにピン留めするのか 合わせて教えていただけると 助かります。W10です。よろしくお願いします

  • Googleドライブについて教えて下さい!!

    スマホAndroid使用です。 Googleフォトで、一部の画像(カメラの写真)はバックアップできたのですが 他の画像(ネット上でダウンロードしたもの)はバックアップできませんでした。 雲に斜線のマークで、不明なファイルかサイズが大きいですと表示されてしまいました。 そこで調べたところ、Googleドライブならバックアップできるでは…と思いインストールしてみたのですが使い方がよくわかりません。 まず、画像のアップデートですが、下の+マーク→矢印マーク(アップデート)→Googleフォトを開く→画像は1枚ずつしか選択できません。 Googleフォト以外にファイルギャラリーからも選択できるようになってましたが、ファイルギャラリーはもうここ数ヵ月固まって画像が全く表示されないので使えません。 色々触ってたら、Googleフォトのデータをまとめてドライブの方に移行するってのはできたのですが、そうすると雲斜線マークの画像は省かれてしまい移行できませんでした。どうしたら良いですか? あと、画像をSDカードに保存するのを、今まではファイルギャラリーでやっていたのですが、ファイルギャラリーが使えない今、他にやり方はあるでしょうか? なぜファイルギャラリーが固まってるのかは謎です…キャッシュも削除したのですが。 アプリの設定の画面の(メモリを削除)ってところは、押してしまうとデータも消えてしまいますか? 質問ばかりですみません。

  • iphoneからone driveに写真を送ろうと

    iphoneからone driveに写真を送ろうとし、30枚以上送ろうとすると 共有のメニューからone driveアプリのアイコンが消えてしまいます 容量は5GBまで使えて、使用量が1.6GB 残り3.4ギガあります iphoneの写真が31枚で、3ギガなんてあるわけないです。 どうしたらいいですか? 30枚ずつに分けておくるとかやりたくないです

  • WORDの文書がONE DRIVEに保存される。

    富士通のデスクトップパソコン(Windows11)に付属している WORD(起動するとOffice2021と表示される)で文書を作成して、 右上の「×」をクリックすると勝手にONE DRIVEというフォルダーに保存されてしまいます。(ファイル名も聞いて来ません。) しかし、エクスプローラーにはONE DRIVEというフォルダーは表示されません。 ファイルは一体どこに行ってしまったのでしょうか? また、保存先のデフォルトを「ドキュメント」にするにはどうしたら いいのでしょうか?

  • one driveのアカウントを知りたい

    win7でone driveと同期させているファイルがあります。 もちろん、自分でone driveを取り込んだのですが、さて、このファイルを出先で開こうとしてもサインインするアカウントが分かりません(アカウントがわかればパスワードは見当がつきます)どうしたらアカウントを知ることが出来るでしょうか? (1)エクスプローラのone driveを右クリックしてもアカウントは出てきません。管理者名は出てきますが、これではサインインは出来ませんでした。 (2)win7機ではメールを使っていません。

  • One Driveファイルの削除について

    windows10 One Driveの中にあるファイル(雲のような記号がついている)これを削除してもパソコン本体に保存してある(外付けHDD を含む)ファイルは削除されることは無いのでしょうか。 考え方としてはOne Driveという外付けのドライブにコピーしてあり不要になった時にコピーファイルを削除するのと同じ事でしょうか。 全て消えると困るので教示宜しくお願い致します。

  • One Driveのファイル類が開けない

    これまでずっと自宅でアップロードし、職場(倒産して辞めた)からもアクセスしてきたOne Driveに保存していたWord, Excel, PDFなどの大切なファイル類のかなりの物(全部ではない)が開けなくなりました。メッセージは、 「クラウドファイルプロバイダーが実行されていません。エラーコード0x8007016A」 あるいは、 「予期しないエラーのため、フォルダーを移動できません。このエラーが再発する場合には、エラーコードを私用して、この問題についてのヘルプを検索してください。エラー 0x8007018B:クラウドファイルへのアクセスが拒否されました」 試しに、One Driveを管理者として開こうとしたら、 「完全な管理者権限を使用してOne Driveを実行することはできません。管理者権限を使用せずにOne Driveを再起動してください」 と出ました。私以外にこのOne Driveにアクセスする人間はいないのですが。 当方、PCに弱く、どなたか救済方法をお教えいただけますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。Windows 10です。

専門家に質問してみよう