• 締切済み

one drive アイコンの説明

one driveをパソコンからiPhoneに写真を転送する用途で使っています。 iPhoneでone drive内の写真をつつくと、上のタスクバーに雲に下矢印マークがあります。(添付画像参照) (クラウドからファイルをローカルにダウンロードするみたいなマーク) このマークの用途は何か分かる方いらっしゃいますか? このマークを押すと雲が青色に変わります。パソコン→iPhoneに写真を転送しているので、iPhone側のローカルの写真を見ても、コピーされている気配はありません。 ネット検索しても全然ヒットしません。 また、 一番左の四角に上矢印マークをクリックすると、「ファイルに保存」「写真の保存」 一番右の点が3つのマークの設定をクリックすると、「フォトアルバムに追加」「ダウンロード」 などあります、全ての説明を見たいのですが、マニュアル等見つかりません。 どなたか詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232800
回答No.2

あまりの驚きに注意喚起 すみません、あちこっちに同じ内容を貼りますが、注意が必要です。 Windows10でOutlookを使うと、予定表をMSNカレンダーにアップロードします。 また、文書、表計算の書類は標準でMSNクラウドに転送されます。 「公開」になってると、予定や書類が公開されます。 これはWindows10+Office2016の機能みたいです。 以下はスマートホスト、タブレットが良いと思います。 試しに、インターネットを見る「ブラウザ」でWEBを見ます。 http://www.msn.com へ繋ぎ、MSNアカウントを入力します。 MSNアカウントは hogehoge@msn.com    (hogehogeは、あなたが取得した名前) hogehoge@outlook.jp hogehoge@hotmail.com などです。取得した時期によって、@以降が変わります。 パスワードを設定します。 標準で「非公開」になってるハズですが、自分の文書、自分の予定がアップロードされているのは間違いありません。 これは、ある意味便利です。パソコン、スマートホスト、会社のタブレットで同じ内容が見れます。

回答No.1

あの、クラウドって「雲」って言う意味なんですよ。 そんで、インターネット上のFile置き場に使ってます。 よくあるトラブルに、Windows10 に搭載されている、Office2016は標準でクラウドを使う設定になっていて、さらに同期がかかっていますので、無条件に使われています。 Word2016とか、規定で保存するのが「クラウド」、「パソコン内部」があって、何もしないとクラウドを使ってます。 私が感じたアイコンの意味 バリ5、Softbank、Wiーfi、0:43、?、ブルートゥース、電池、充電中 戻る、アップロード、削除、ダウンロード、インフォメーション、メニュー です。 強いて言えば、i がマニュアルなんですが、マニュアル必要でしょうか?