Win標準アプリ等が起動できない
いつからか不明ですが、Microsoftストア自体が起動しなくなり、ネット上での情報でいろいろ試したのですが改善されませんでした。現象当初OSがWin10_1903だったの1909(現在)にしましたが改善されず、powershell(管理者)でMicrosoftストア自体をアンインストールしてインストールしたのですが、改善されず。無知のままコマンドを実行したせいか、カレンダーアプリも削除してしまいました。その後、カレンダーアプリをpowershell(管理者)でインストールを実行するも「Add-AppxPackage : パス 'C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.windowscommunicationsapps_17.6308.42271.0_x64__8wekyb3d8
bbwe\AppxManifest.xml' が存在しないため検出できません。
発生場所 行:1 文字:1
+ Add-AppxPackage -Register "C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.win ...
+ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
+ CategoryInfo : ObjectNotFound: (C:\Program File...ppxManifest.xml:String) [Add-AppxPackage], ItemNotFou
ndException
+ FullyQualifiedErrorId : PathNotFound,Microsoft.Windows.Appx.PackageManager.Commands.AddAppxPackageCommand」と表示されインストールできません。無論、ブラウザ(chrome最新)でブラウザでのストアは開くのですがアプリをインストールや更新しようとするとストアアプリが起動するのですがすぐに消えます。
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannowも両方試しましたがエラーや不具合はなく正常です。
まずは、カレンダーアプリをコマンドでインストールの際のエラーの改善の方法がありたいです。欲を言えば、Microsoftストアアプリ自体も正常に起動させたいのですが・・・。
何か改善策がありましたら宜しくお願いします。
補足
ご回答、ありがとうございます。 パソコンを開く際、パスワードを入れているのがサインインになっている?と思います。 タイル画面には残っています。 「サポートの連絡」ってどうやるのか??? 初めてのことなので、検索してみます。