• 締切済み

スカイマークどうなりますか。

毎度お騒がせなスカイマーク。 難局に直面してますが 今後どうなると思いますか? 独断、大いに結構です。あなたの予測は?

みんなの回答

• ithi
回答No.5

sqqrcxvxさん、こんにちは。 そうですね。ここ2年は状況を見てみないと本当に収益が上がるのかないのかわかりませんね。ほかのLCCもありますが、ちゃんと経営が成り立つのか成り立たないのかが分からない限り、ほかの経営資本が支援や買収をしてくれるかはわかりません。でも、とにかくこのままだと2年後には経営破たんですね。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.4

破綻という声が多いでしょうが、神戸市民にとってはお荷物 毎度毎度の迷走ぶりは何がしたいのかわからない 誰が使うねん?と言いたくなる神戸⇔茨城便を就航させたり(他地域の就航便も同じく) 格安=サービスの低下(CAさんは何のために同乗してんの?) CAさんはお世辞にも美人とは言えない あのミニスカユニフォームも意味フ 機材の使いまわしが追いついてなくて、ヒマさえあれば減便・欠航 まぁ「安かろう悪かろう」では利用する気になれないのでどうでもいいですが、余力のあるうちに計画倒産でもしてください

• mrst48
回答No.3

経営破たん。 パイロット不足とか言われているので ANA・JALも含め、各航空会社が 水面下で、駆け引きかな。 当該機種の操縦は、そのまま 任せられるし、航空会社は 他の機種への、パイロットの 振り分けもできるし・・・。

回答No.2

倒産。 消えてなくなるか、どこかが買うかでしょう。 そうなると、神戸空港からは飛行機は消え、無駄な空港だという事が改めて露呈します。 そもそもスカイマークごときが、あんなデカイ飛行機を買う事が無謀でした。

• notorin
回答No.1

倒産、そして民事再生法により、大手航空会社(外国も含む)による支援待ち。