• ベストアンサー

Windows98のパソコンをリカバリーをしたのですが、プロダクトキーがわかりません。

リカバリーしたまではよかったのですが、プロダクトキーを記載された本がなくなっていることに気づきました。これでは、インターネットどころか、スタートボタンでメニューをみることさえ出来ません。どうすればいいのでしょうか?ちなみに私は、もう一つ新しいパソコンがあるのですが、それで古いパソコンのプロダクトキーを知る方法はありますでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokupyo
回答No.3

以前にも同じような質問に回答したのですが、 Windows98を製品版として購入したものはマイクロソフト社に、 プレインストール(買ったときに最初から入っている状態)なら、 そのPCメーカー(ユーザー登録がしてあると良い)に問い合わせると教えてもらえます。 私のパソコンは、パソコン本体の裏に貼ってあるシールに書いてある数字はプロダクトキーではなかったです。 私も同じような状況でPCメーカーに問い合わせて教えてもらったものですf(^^;)

その他の回答 (3)

• kaha
回答No.4

マイクロソフトに問い合わせる場合、Windows 98の場合、無料サポートは終了したようなので教えてくれても有料になるかもしれません?? それと、わたしはマイクロソフトの場合ユーザー登録していないと教えてもらえないのではないかと思います??

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%2fsupportnet%2fni.as
  • Mitz
回答No.2

メーカー製PCであれば、本体側面にプロダクトキーを印字したラベルが張ってあります。 無ければ、リカバリー後と言う事なので確認する術はありません。

• popesyu
回答No.1

リカバリをする前でしたらPC内からプロダクトキーを参照する方法がありますが、リカバリしちゃったら無理です。 その旧PCのデータをフルバックアップなどしていたのであれば、もう一つのPCから確認することは可能です。 がデータはとっていてもフルにバックアップしていることはないでしょうね。 で Windows98はサポートも打ち切られているのでキーの再発行も無理だと思います。あきらめるしかないでしょう。