• 締切済み

XPのプロダクトキー

初歩的な質問ですみません。富士通のパソコンでプロダクトキーがついていないC620を購入しようかと思っています。 同じC620をもう一台持っており、これには、プロダクトキーもXPのリカバリーCDも付属しておりますので、当然ですが、リカバリーも認証もすべてOKでしたが、今回購入予定のプロダクトキーがついていないパソコンは、同じ機種用のリカバリーCDがあってもリカバリーできない、認証もだめ、と考えていて正解でしょうか。 プロダクトキーを購入できるとすれば、その購入方法と価格など、また、安く購入できる方法等ご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

メーカーPCに付帯するWindowsのライセンスはOEMライセンスとなり、セットされていたPCに対してのみ有効と規定されています。 然るにWindowsXPのパッケージを新規に購入するというのが正しい利用方法となります。 参考ページもご覧ください。

参考URL:
http://bbs.tip.ne.jp/win/104684.html
utano1
質問者

お礼

ありがとうございました よく理解できました。

• delphian4
回答No.1

リカバリCDの転用はライセンス違反なのでNG ライセンスキー単品でヤフオク等で売っているのもライセンス違反 PCショップ等でFDDなんかとセットでDSP版を購入し、FDDを入れ替えてインストールするのが最安かと思いますが…

utano1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ではそのように検討します。