• 締切済み

ガラスコーティングについて

質問させて頂きます。 自分の車に使う用に買おうと考えていますが、どのガラスコーティングが一番良いですか? また良いと思った理由を聞かせて下さい。 おおざっぱで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

最近、ガラスコーティングと言うと、フロントガラスの撥水コーティングとボディのガラスコーティングの2種類の質問があるのですが、どちらでしょう。 フロントガラスならガラコやレインX。 ボディーなら業者の頼まないとガラスコーティングは出来ないでしょう。 もし、ガラスコーティングが「ガラス繊維系コーティング」の事なら、撥水系か親水系かどちらが好みかで答えが異なります。