• ベストアンサー

Android のカメラについて

スマフォ Android NEXUS 4 を使用しています。 最初からインストールされているカメラのアプリを起動すると、撮影アングルを決定するまで(2-3秒ぐらい)で、ゲームのダウンロードとか格安航空券のダウンロード画面になります。たまに、ダウンロードの画面にならないこともありますが、シャッターチャンスを逃さないためにも、カメラを起動しても、ダウンロードの画面が表示しない設定はないのでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

何らかのフリーのカメラアプリを導入されたのでしょうか。 デフォルトで入っているカメラアプリではそのような事は無いはずですので、そちらを使うようにするか、フリー版の機能が魅力的なら、我慢して使いましょう。 有料アプリならあまりそういう事は無いと思われますが。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。Play ストア で google カメラを検索し、インストールしました。これで大丈夫のように思います。現在使用していたカメラは、自分でインストールしたもののようでした。