• ベストアンサー

iPhone4のカメラが起動しません・・・

先日iPhone4を購入したのですが、購入した当初はカメラのアイコンをタッチしたら、すぐに起動したのですが、アプリを10個近くダウンロードしたあたりから、カメラのアイコンをタッチしたらシャッター画面以降、動かずカメラを撮ることができません。知り合いのiPhone3Gはカメラの起動はスムーズにいきます。原因は何でしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

何かしらエラーが出ていますから、 一度再起動したほうが良いですね。 再起動しても、データなどは、消えたりしませんから、大丈夫です。 電源ボタンと、ホームボタンを同時に押して、長めに押し続けます。 アップルのりんごのマークが出るまで、ボタンから、ゆびを離さないでください。 マークが出て、指を離せば、再起動が始まります。 数分経てば、元の画面に戻りますから、 普通では、元の動作に戻ります。 これでも、動作が安定しないのであれば、 一度アップルのサポートの相談された方がよいですね。

asanobu110
質問者

お礼

ご返事有難う御座います。ご指摘のように行いましたが、 起動してシャッターが開くまでに、早い時で、5秒くらい 遅い時で10数秒もかかり動作が一定しません。 一度アップルのサポートに相談してみます。