• ベストアンサー
  • 困ってます

willcomでカメラが使いやすい機種

  • 質問No.4801544
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

はじめまして。
willcomで、カメラ機能の使いやすい機種を探しています。
日常的なスナップ・画像メモとして使いたいので、起動~撮影までの間隔が早いものが良いのですが、
中々カメラ機能に重点を置いている機種が無い気がするので、もし使った感じが良いものがあれば教えてください。

条件としては、
・撮影画面にすぐ辿り着ける(ワンボタン・2秒以内だと良いです)
・シャッター間隔も短い(これも2~3秒以内だとgood)
・画素数は100万以上であれば可

こんな感じです。
もしおすすめの機種がありましたら教えてください・・・!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (145/428)

では消去法で。
下の方が書かれているTOSHIBAのWX320Tの後継機種WS023Tは、200万画素ありますが、カメラ起動まで2アクションかかるのでやめた方が無難です。

私的にはSANYOのWX310SAが起動・画質共に、京セラ機種よりも良く重宝しましたが、手に入れるのはどうでしょう???
お礼コメント
9taroh

お礼率 100% (5/5)

WX310Tの後継新機種だから、WS032Tが良いのかな?と思っていました。。。いいカメラの新機種が無いのは残念ですね。

WX310SAは当時として、カメラにも重点を置いて作った機種のようですね。
WX310SA、WX310Tの二つをオークションで探して価格等条件が良い方を選びたいと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/03/22 23:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (528/1642)

レンズ・画質が微妙なので、お勧めというわけではありませんが、
撮影画面にたどりつくのがワンボタンですと、TOSHIBAのWX320Tとか。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/
URLにもあるように、メールの際などに入力モード(英数全半角)を切り替えるボタンを
トップページの時に押すと、撮影画面になります。

内蔵メモリに保存すれば早いのだろうと思いますが、microSDに保存すると、「保存」を押して数秒かかりますが…。
お礼コメント
9taroh

お礼率 100% (5/5)

こちらの機種、色々と調べてみましたが、やはり画質的にいま1歩のようですね・・・。
しかし、安ければオークションなどでも狙ってみようかなと思います。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/03/22 23:37