• 締切済み

経営に関する問題が解りません。

(1)下記のすべての語句を用いて、経営組織の近代化と管僚制の意義について論じなさい。 (合法的支配、官房学、M.ウェーバー、職業人、適材適所、資本の効率的活用、文書主義、逆機能、知性) (2)下記のすべての語句を用いて、科学的管理の登場と工場での生産性の向上について述べなさい。 (F.テイラー、社会改革理想、ASME、産業知識人、専門職主義、課業管理、時間・動作研究、計画部、労働組合) (3)下記のすべての語句を用いて、人間関係論の基本認識について説明しなさい。 (ホーソン研究、G.E.メイヨ‐、F.レスリスバーガー、モラール、非公式組織、集団心理特性、リーダーシップ) 多いですがどうかお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• key00001
回答No.3

かなり「問題が悪い」と思います。 ドラッカーでも、満点はムリではないか?と思いますので、自力でテキトーにやってください。

• seble
回答No.2

自由句 「人のふんどしで、とるべからず卒業証書」 https://www.youtube.com/watch?v=1egtz3_SRjI これは卒業写真

• cse_ri2
回答No.1

ここで一句。 『しゅくだいは、じぶんのちからで、やりましょう』(字あまり) 季語がないから、俳句にもなってませんね。(orz)