• 締切済み

グランドキャニオン(サークル)周遊の順路 LAS発

初めてグランドサークルの各ポイントを巡るのですが、 下記の日程や順路については可能でしょうか? ラスベガスを起点にして、9月に二名で往復6~7日間かけての予定です。 往路、復路ともに、ドライブの順路や通過点として宿泊した方が良い滞在ポイントなど教えていただけますでしょうか? その他、問題点や注意点など、皆さまからのアドバイスをいただけると大変幸いに思います。 ■周遊・滞在予定:6~7日間  ■訪問する箇所  (希望としては、国立公園内など、現地ツアーに入らず個人で巡りたいのですが、現地のガイド付きが必須の所などはございますか?) (1) Grand Canyon グランドキャニオン国立公園(サウスリムのみ) (2) Horseshoe Bend(ホースシュー・ベンド)、      (3) Antelope Canyon(アンテロープ・キャニオン)    (4) Monument Valley(モニュメント・バレー) (5) Mesa Verde National Park (メサ・べルデ国立公園)  時間に余裕がある場合は、経路の途中で立ち寄れそうなオススメのポイントも 教えていただけると嬉しいです。 ■レンタカー Intermediate インターミディエート(Toyota Corolla または同クラス車)  ※ハワイの各島でレンタカーの経験はありますが、 アメリカ本土での長距離ドライブは今回が初めてとなります。 カーナビはGarminです。 ■ あらかじめ調べてみた順路とスケジュール    (時間や距離は、Google Mapや書籍などを参考にしております) ラスベガス発 ↓ 移動 5時間      Grand Canyon Village       Maswik Lodge  (サウスリムにある山小屋ホテル) 1泊        Bright Angel Lodge & Cabins  (サウスリムにある山小屋ホテル) 1泊 ↓ 移動 3時間     Horseshoe Bend(ホースシュー・ベンド)、     Antelope Canyon(アンテロープ・キャニオン) ↓ 移動 3時間     Monument Valley(モニュメント・バレー)  宿泊地未定 1泊 ↓ 移動 4時間     Mesa Verde National Park (メサ・べルデ)  宿泊地未定 1泊 ※復路: ラスベガスまで、1~2日間かけて戻る予定。 ■その他の質問 (1) メサ・べルデ国立公園について、 書籍で見た「ファービューから見た草原」の景色を見たいのですが、具体的に分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? (2) アンテロープキャニオンについて、岩の隙間から降り注ぐ光のアートが見れる絶好の時間帯にスタンバイしたいのですが、何時頃が最適でしょうか? (3) モニュメントバレー周辺にある、ナバホ族のホーガンの宿泊につて、  「FireTree in Bed &Breakfast」という場所へのアクセスは、悪路のため4DWの車でないと厳しいようですが、セダンタイプではやはり難しいのでしょうか? また、持参するものとして必要なものや、お勧めのアイテムはございますか? 一応、飲料水の確保は必須かと思い、キャスター付クーラーボックス (蓋にドリンクホルダーのくぼみがあるもの)は持参します。 釣りなどに使用するような高密閉のフタで、冷気を逃さないものではないので、長距離&炎天下では少々不安もありますが、保冷袋よりも効果はあるかなと。 皆さまからのアドバイスを参考にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• jess8255
回答No.6

お帰りなさい。お待ちしていました。No.3. 4のjess8255です。 MVでもセダンによるドライブは可能ですが、注意すべき点が2つあります。 1つ目は私が前述したように、殆どのレンタカーは未舗装道路での事故補償に対応していないことです。仮に日本出発前に運転中の事故を保障する保険に入ったとしても、レンタカー会社の利用約款に反したドライブ中の事故は保険の対象外になる可能性があることです。 2つ目はMVにあるVisitors Centerより南側では自家用車、レンタカーの走行できる道The Loop Drive(地図によっては、Valley Driveとも表記)と呼ばれる未舗装の環状道路(17マイル、約27km)に限られていることです。ほとんどの観光、展望地点はこのLoopに沿っていますが、Loop以外の道(といっても道とは言えない砂漠地です)にはナバホ族のガイド同行なしでは入ることはナバホ族自治区法で禁じられています。 雨の少ない地域ですがいったん雨が降ると、Loopも未舗装ですからぬかるみとなって、4WD車と言えどもスタックして運転はが出来なくなります。また雨がなくても道路とそうでない左右の境目がはっきりしていませんから、うっかりハンドルさばきを誤ると砂の蟻地獄に嵌ってしまいます。 MVのこの一帯はぜひナバホのツアーを利用されることを強くお勧めします。出発は2軒のホテル前、またはVisitors Cnenterです。 >そこで、ラスベガスからはセダンを借り、途中のどこかの町の営業所で一旦、返却してから、車種を4WDに変更してモニュメントバレーに向かい、復路のラスベガス行きの道中で返却し、セダンを借りるといったようなことは可能なのでしょうか? 可能ではありましょうが、レンタカーの車種が豊富なのはあくまでも大都会です。今回のご旅行ではラスベガスですが、これ以外の旅行経由地で4WDがある町があるか、非常に疑問です。空港のある町ならレンタカー会社が空港敷地内にあるでしょうが、アメリカでも4WD車を置いてある会社は少ないでしょう。 アメリカのレンタカー会社の日本窓口にお聞きになって下さい。

journey-sky
質問者

補足

jess8255 さん お返事ありがとうございます! >MVでもセダンによるドライブは可能ですが、注意すべき点が2つあります。 確かに、大都市ではない営業所では、車種(4WD)の選択肢は少なくなりますね。 ドライブ中の事故の保険制度も要注意ですね。 また、思わぬアクシデント等があると、スケジュールも大幅なロスを招いてしまう恐れもあり、そうでなくても旅行中は常に、注意を張り巡らせなければならない状況というのもメンタル的な消耗が大きくなりますね。 海外では何かしら制約がつきものですが、ちょっとしたハプニング程度も楽しめるぐらいの余裕をもって行動する方が気持ちが良いで、今回は、未舗装での走行は極力せずに、快適かつ安全性を重視したいと思います。 >MVのこの一帯はぜひナバホのツアーを利用されることを強くお勧めします。 アドバイスいただいた内容と、車種(4WD)を考慮して、ツアーで巡る方向で旅程を組んでみたいと思います。 前回の補足にご質問させていただきました、【順路】や≪復路の経由地≫の内容について、お時間がございます時にでも、アドバイスいただけると大変嬉しいです。 ちなみに、アッパー・アンテロープ・キャニオンでの写真撮影の際は、頭上から舞い降りる砂埃が、かなり大変らしいですね。私も事前に調べて、なにか良い対策を考えてみたいと思います。

• ape_wise
回答No.5

すべての場所に行ったことがある者です。 (1)ファービューというのはメサベルデ国立公園の中の施設で、行けば必ずたどり着きますから心配しなくていいです。ただし「ファービューから見た草原」なるもの、私はあまり印象に残っていません。どこにでもあるような風景の一つだったのかも。 MVとメサベルデの間は大体5~6時間であっています。途中にコロラド、ニューメキシコ、ユタ、アリゾナの4州が一点で接するフォーコーナーズという場所があるので、休憩がてら訪れてみてもいいでしょうね。 なお他回答でキャニオンランズを勧めるものがありますが、そんなところに行くならアーチーズ国立公園の方が100倍価値があります(人気も高いです)。キャニオンランズはグランドキャニオンに行ったなら行く必要ないです。どちらにせよスケジュール的に厳しいでしょうから無視しましょう。 (2)アンテロープの光のアートは太陽の位置が高い正午前後が一番おいしい時間帯です。その時間帯だけ底まで光が差し込んで、非常に幻想的な風景が見られます。その時間を外してしまうとアンテロープの価値は1/10以下になると思いますよ。 で、あなたのスケジュールですが、グランドキャニオン発後3時間でホースシューベントとアンテロープに到達することになっていますが、アンテロープのツアーの申し込みはどうするのですか。 私のときはアンテロープ付近(レイクパウエル)到着当日は上述の一番おいしい時間帯を逃していたし、翌日も一番いい時間帯はすでに満員で少し外した時間に入り込みました。それでも一応床まで日差しが届いていましたけど。 つまりアンテロープは遊園地などと違って、来ていきなり入場、というわけには行きません。ナバホのツアーを申し込んで、ガイド付きでのみ入れる、というものです。あんまりタイトなスケジュールは失敗すると思います。 ホースシューベントは結構がっかりポイントで、なんなら省略してしまってもいいと思います。ただ川がそこで曲がりくねっているだけですから。道路からホースシューベントが見えるポイントまでのアップダウンが結構きついです。 最後に、メサベルデからラスベガスに戻る途中にも見所をいくつか設定しておくと、より充実した旅行になるのではないでしょうか。たとえばセドナに寄るとか、ルート66の町を辿っていくとか。

journey-sky
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 注意点や抑えておきたいポイントなども分かりやすく、参考になりました。 >MVとメサベルデの間は大体5~6時間であっています。途中にコロラド、ニューメキシコ、ユタ、アリゾナの4州が一点で接するフォーコーナーズという場所があるので、休憩がてら訪れてみてもいいでしょうね。 気になっていたので、ぜひ時間があれば寄ってみたいと思います。 >グランドキャニオン発後3時間でホースシューベントとアンテロープに到達することになっていますが、アンテロープのツアーの申し込みはどうするのですか。 現在、日本で予約のできるアッパー・アンテロープ(現地ガイド付きツアー)を探しているところです。 やはり、せっかく訪れるのであれば、絶妙な時間帯に行きたいと思っています。 ツアーといっても色々なプランがあるようですが、私の場合は所要時間が1.5~2時間程度で、写真も比較的ゆっくり撮ることが出来るリーズナブルな価格のツアーが予約できればいいなと思っています。 なお、検討中の復路ですが、メサ・ベルデからCamereonまで(約359 km)の走行は厳しいでしょうか? 往路の起点であるラスベガスからグランドキャニオン・サウスリムまで約450Kmということなので、行けなくはない距離かと思いますが、いかがでしょうか? >最後に、メサベルデからラスベガスに戻る途中にも見所をいくつか設定しておくと、より充実した旅行になるのではないでしょうか。たとえばセドナに寄るとか、ルート66の町を辿っていくとか。 旅の終盤にあたる復路で、大まかな土地勘や時間配分など、運転も慣れていれば、ぜひ訪れてみたい場所ですね。 それから、レンタカーについてですが、モニュメントバレーでは、ツアーではなく個人で運転して巡りたいのですが、その場合、砂埃や未舗装の道路による悪路が心配です。 そこで、ラスベガスからはセダンを借り、途中のどこかの町の営業所で一旦、返却してから、車種を4WDに変更してモニュメントバレーに向かい、復路のラスベガス行きの道中で返却し、セダンを借りるといったようなことは可能なのでしょうか? モニュメントバレーは、個人で行ける箇所は少なくなるようですが、希望といたしましては、ツアーとは違った時間も人もフリーな空間でぜひ巡りたいなと思っておりますので、何か良い方法や提案などがございましたら教えていただけると嬉しいです。

• jess8255
回答No.4

お待たせ。続きです。 >(1)・・・【4日目】 グランドキャニオン・サウスリム → ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオン → モニュメントバレー (周辺に宿泊) これは2回目の回答の通り、多少ドライブ時間が長いですが、運転を交代しながらであれば困難ではありません。ただしホースシューベンドでは写真撮影も入れて駐車場からの往復が1時間20-30分かかります。そこからアンテロープキャニオン観光音集合場所までは10分ほどですから、よほどサウスリムの出発を早めにしないと11:30の観光ツアーの出発に間に合いません。出発前には代金の支払いもツアー会社のカウンターで必要ですから、逆算して05:30にはサウスリムを出ましょう。 >(2)・・・【4日目】 グランドキャニオン・サウスリム → モニュメントバレー (周辺に宿泊)--- [翌日] → メサ・ベルデ(周辺に宿泊)---- [翌日] ラスベガスまでの前半復路の中間地点(6時間走行距離内で)宿泊先を決める ---- [翌日] ラスベガスまでの後半復路にて(ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオンに立ち寄って帰る) 4日目は問題ないです。ただしモニュメントバレーにはホテルが2軒しかありません。私はGoolging's Lodgeに泊まりましたが、モーテル形式のホテルです。設備は問題なし。あ、ホーガンに泊まるんでしたね。ただし今から予約しても部屋があるかどうか・・・。2軒のホテルにしても今から予約は厳しいでしょう。 既回答に「ホースシューベンドなどただの展望台だ」と仰る方がいますが、ここは世界でも有数の絶景ポイントです。外せませんよ。 >≪復路について≫ >メサ・べルデ国立公園からラスベガスまでの帰りの走行ですが、2日間かけての走行でないと厳しいと思いました。 そこで上記(2)のように、往路の訪問先である「ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオン」を、復路で立ち寄る方が効率的には良いのでしょうか? その方が楽でしょうね。中間地点となるとPage以外は考えられませんから、5日目に4.5~5時間走ってPageに。アンテロープキャニオン観光をなさるとよいでしょう。ただし11:30の観光ツアー出発に間に合わせるためには早朝の出発が必要です。それを済ませた午後にPage郊外のホースシューベンドに行くか、それを翌日のLASへの帰路途中にするか、それだけの選択が残ります。

journey-sky
質問者

補足

お返事ありがとうございます。そして、お待たせいたしました! 行き先のホテルに空室が見つからず難航していますが、少しずつ希望も見えてきている状況です。 これも、皆様のアドバイスのおかげでもありますので、本当に感謝です! 改めて見直したスケジュールは以下の通りです。 【順路 1 】 【1日目】、【2日目】、【3日目】  ※変更なし。 >(1)・・・【4日目】 グランドキャニオン・サウスリム → ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオン → モニュメントバレー (周辺に宿泊) 現在、アッパー・アンテロープ・キャニオンの現地ガイドツアーが日本で事前予約のできるツアー会社を探しているところです。 希望としては、所要時間が1.5~2時間程度で、写真も比較的ゆっくり撮ることが出来るリーズナブルな価格のものです。 起点となるラスベガス → グランドキャニオンの走行が、無理なく安全に走行可能かを確認のうえで、尚且つ、事前にこちらのツアー予約が出来きさえすれば、このスケジューリングも不可能ではないかもと考えています。 【順路 2 】 アッパーアンテロープの絶好の時間帯が予約できない、もしくは当日中にモニュメントバレーまで走行が厳しい場合については、「ホースシュー・ベンド &アッパー・アンテロープキャニオン」を復路に予定変更する。 ≪復路の経由地≫ 現時点では、希望の空室はありませんでしたが、もし“Page”で宿泊できさえすれば、「ホースシュー・ベンド &アッパー・アンテロープキャニオン」を復路へ変更することが可能となり、アクセスも随分と快適になりますので、とにかくまだ諦めずに探してみたいと思います!  復路でのモーテルの飛び込み泊は、やはり経験がないので避けたいと思います。 したがってその場合に、事前予約が日本で可能な宿泊先は、 〔Cinle、Winslow、Fragstaff、Cameron、Grand Canyon(ノースリム)〕の周辺でした。 Camereonに宿泊した場合、アンテロープまで約124 kmと比較的にアクセスしやすいので、そのままラスベガスまでKanabと、St.Georgeを通過しながら帰る順路にしようか検討しているところです。 それから、レンタカーについてですが、モニュメントバレーでは、ツアーではなく個人で運転して巡りたいのですが、その場合、砂埃や未舗装の道路による悪路が心配です。 そこで、ラスベガスからはセダンを借り、途中のどこかの町の営業所で一旦、返却してから、車種を4WDに変更してモニュメントバレーに向かい、復路のラスベガス行きの道中で返却し、セダンを借りるといったようなことは可能なのでしょうか? モニュメントバレーは、個人で行ける箇所は少なくなるようですが、希望といたしましては、ツアーとは違った時間も人もフリーな空間でぜひ巡りたいなと思っています。

• jess8255
回答No.3

再質問にお答えします。 >≪往路について≫ >【2日目 と 3日目】について・・・ >Grand Canyon のサウスリムの谷底(リム・トレイル)へのハイクは今のところ考えておらず、展望台から見る朝夕のビューポイントのみを予定していますので、1泊だけでも良いかと思いました。 >しかし、シャトルバスを乗り継いで、「South Kaibab Trail(サウス・カイバブ・トレイル)」のトレイルヘッドからSkeleton Point(スケルトンポイント)までの往復ショート・ハイクは魅力があるので、それを考慮すると、やはり2泊ある方が良いのかと迷っているところです。 トレイル・トレッキングをなさるのであれば2泊が賢明な宿泊数ですね。朝早くスタートして岩壁にまともに太陽光が当たらないうちに登って帰ってくるのが得策です。谷を降りるにしたがって岩壁の地層がはっきりと変わり、この渓谷が数百万年の歴史をもつ自然の大傑作だと分かりますよ。 途中に水飲み場はありません。トレイルを降りる前に駐車場にある水道から水を補給して下さい。転んだ時に備えて応急のカットバンもあれば安心です。 【4日目】について・・・ >行程から、訪問先の所要時間と運転の走行距離も長く、おそらく厳しいように思うのですがいかがでしょうか? 確かに厳しいですね。走行距離が420kmになるので運転の負担は大きいのですが、2人が交代で運転すれば大丈夫でしょう。ただし、アンテロープキャニオン観光のためのPage出発時間をベストの11:30とした時にはかなり早くグランドキャニオンを出ねばなりません。 なお観光の集合場所であるDam Plazaには広い駐車場がありますので、乗りつければすぐ旅行会社は分かります。田舎町ですからDam Plazaというショッピングセンターも大きなものではないんです。確か平屋です。 余談ですが、Page市内に入るとやたらに教会の建物が多く目に付きます。ちっぽけな町なのになぜこんなに多いんだろうと不思議でしたが、3年前の6月に行った時にグレンキャニオンダム見学中に知り合ったアメリカ人のプロガイドが教えてくれました。 ダムの工事は巨大プロジェクトでしたから大量のセメント、砂などを消費しました。ところが完成間近になってセメントが大量に余ることが分かったんです。何か設計上の計算ミスでもあったのでしょう。品質が劣化するので返品など出来ないため、連邦政府はこれを地元と建設労働者による宗派団体に寄付したそうで、ただで資材が入るなら、ってのが理由で(これも理解不可能ですがね)教会の建設工事に使ってしまったそうです。宗派は12もあったので、教会も12棟も建設されたわけです。これらの12の教会は町のメインストリートであるLake Powell Boulevardに集中しています。 もっとも教会が出来たせいで建設労働者もその後にこの町に定住することになったわけですから、あながち無駄な投資ではなかったようです。 どうせ作るなら住宅でもよかったんでしょうが、貧しくも信心深いプロテスタントは住宅よりもまず神のいる教会を欲したのでしょう。 これから外出しますので、補足は帰宅してからとします。では。

noname#202769
noname#202769
回答No.2

アンテロープ・キャニオンですが、 私の記憶違いかも知れませんが、訪れる時期によってラスベガスと1時間時差があったかと思いますので注意が必要です。 サマータイムを導入している州(ネバダ州)としてない州(アリゾナ州)の違いです。 また、アンテロープ・キャニオンは当日現地でお金を払えば入場できるシステムですが、混んでれば希望の時間の出発時間には参加できませんので注意が必要です。私は過去10回は訪れてますが、そのうち2回は混んでて参加できませんでした。 ホースシュー・ベンドは観光地というような場所ではなく、車を止めて少し歩きますが単なるLookoutポイントです。 標識も見過ごしてしまうくらいチンケな場所です。 モニュメントバレーに宿泊するならザ ビューホテルくらいしか宿がないので、今からでは予約してもダメでしょう。 ユタ州側にグールディングス ロッジもありますが、こっちもメサから遠いくせに人気があるので今からでは無理でしょう。 また、キャニオンランズには行かないのですか?非常にもったいない気がします。

journey-sky
質問者

補足

お返事ありがとうございます! モニュメントバレー周辺の宿泊先は、「Goulding’s Lodge」や「The View Hotel」が満室のため、国道R160かR163(Mexican HatやMexican Water)周辺にあるモーテルに、当日飛び込みで宿を確保しなければならないという事も考慮しなければなりませんね。 引き続き、渡米前に予約可能なホテルを検索してみます。 キャニオンランズへは厳しいかもしれませんが、時差の件とあわせてチェックしてみたいと思います。

• jess8255
回答No.1

私的な家族旅行を含めるとグランドサークルをレンタカー、または大型バスで5回周遊しました。うち3回は6月、残りは9月と10月でした。 まずあなたのご旅程の地点間の距離を示します。私の過去の記録から抜粋しました。 ラスベガス(空港に隣接するレンタカーセンター)~グランドキャニオン・サウスリム 450km 私の場合ノンストップで5時間 グランドキャニオン・サウスリム(El Tovar周辺)~ホースシュー・ベンド 215km 昼食を挟んで4.5時間 ホースシュー・ベンド~ペイジ(Page アンテロープキャニオン入口の町) 7km 10分足らず ペイジ~モニュメントバレー(Goulding’s Lodge) 199km 昼食と1回のトイレ休憩で4時間15分 モニュメントバレ(MV)ー~メサ・べルデ(Mesa Verde 一般的にはメサ・バーデとも) 360km Mesa Verdeまでのドライブの見積もり時間に1点を除くと問題はありませんね。 モニュメントバレーからMesa Verdeは経験がありませんが、昼食と1回の休憩で6時間あれば大丈夫でしょう。アメリカでのドライブは経験上から、距離(km)を55(毎時55km)で割ると休憩なども入れた平均所要時間になります。実際にはこれに食事の時間を加えます。もちろん速度制限を超えた運転はしませんでした。 ですからMVからMesa Verdeを3時間で見積もるのはちょっと短すぎます。ノンストップで3時間だと平均時速120kmとなり、まちがいなく途中で郡警察のパトカーが追っかけて来ます。 ご質問にお答えします。 (1) メサ・べルデ国立公園について、 書籍で見た「ファービューから見た草原」の景色を見たいのですが、具体的に分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? この辺りは岩山と砂漠ですから、草原と言われても見当が付きません。書籍の英文での説明なら探しようがあるかもしれませんから、再投稿をして下さい。 (2) アンテロープキャニオンについて、岩の隙間から降り注ぐ光のアートが見れる絶好の時間帯にスタンバイしたいのですが、何時頃が最適でしょうか? アンテロープはMVと同様にナバホ族の自治区内にあり、キャニオン観光は彼らの生活の糧になっています。途中の道路も悪路なので観光はナバホ族が運営する乗り合いツアーバス(トラックを改造したもの)に15-20人が乗ります。集合場所はPage市の中心にあるDam Plazaの一角にある旅行会社の前。 日に何回もバスが出ますが、キャニオン内に光が真上から差し込む場面を見たければ、11:30出発のツアーを予約して下さい。ナバホのガイドがうまくその時刻にちょうどいい場所を見計らってキャニオン内を案内します。写真も撮ってくれます。キャニオン内は片道が30-35分ほど。いったん反対側の出口に出てから同じ道を戻りますから、道に迷うことはありませんよ。 上からの太陽光は実に美しいですが、写真を撮るなら三脚、または一脚をお忘れなく。光は強くても岩の壁は暗いのです。また上の地面の割れ目から常に細かい砂がさらさらと落ちてきますので、カメラを覆う布があった方がいいでしょう。入り口に戻ると髪の毛、ショルダバッグには砂が付いていますが、叩くと落ちますので汚れるわけではありません。 (3) モニュメントバレー周辺にある、ナバホ族のホーガンの宿泊につて、  「FireTree in Bed &Breakfast」という場所へのアクセスは、悪路のため4DWの車でないと厳しいようですが、セダンタイプではやはり難しいのでしょうか? MV内は州道、群道を除けば一般的なセダンの乗り入れは出来ません。ナバホ族の観光産業を守るためですが、セダンのタイヤではたちまちスタックしてしまうからでもあります。域内の公道を除けば舗装道路はほとんどありません。うっかり路肩を外すとタイヤは乾いた砂に埋まり、アクセルを踏んでも空回りするだけです。 このFireTree Innに行くには送迎のバスもないようですから、レンタカーしか方法がないのかも知れません。Google Mapでは未舗装のOljeto Rdからすぐのようですから、レンタカーでもスタックすることはないでしょう。注意してほしいのはアメリカのレンタカーの利用規定では、未舗装の道路を走った時に起きた事故では保険が適用されない、というものがあることです。より注意して運転なさって下さい。 >一応、飲料水の確保は必須かと思い、キャスター付クーラーボックス (蓋にドリンクホルダーのくぼみがあるもの)は持参します。釣りなどに使用するような高密閉のフタで、冷気を逃さないものではないので、長距離&炎天下では少々不安もありますが、保冷袋よりも効果はあるかなと。 それで十分でしょう。ラスベガスを出たら途中のガソリンスタンドに併設されているコンビニでケース入りの水(500cc24本入り)を買えば数日は持ちます。氷は途中で買い増せば済みます。 グランドサークル、特にモニュメントバレーを歩くと赤い砂で白い靴は砂を叩き落としてもピンク色になります。でも靴の中は砂の異物感はありません。 サングラスは必需品。日焼け止めクリームもお忘れなく。砂漠は非常に乾燥していますので、唇が荒れますからリップクリームも。 戻りますが、ホースシュー・ベンドの駐車場からコロラド川を見下ろす崖の上まで1km弱、往復の歩きは30-40分掛かります。毎年数人が崖から転落して死亡しています。切り立った崖には手すりなどありませんから、写真を撮る際は足元に注意が必要です。しかしまあ、すごい景色です。真下のコロラド川を行きかうラフトが豆のようです。泳いでいる人もいました。 もし帰路の日程に余裕があったり、あるいはFireTreeの代替観光地としてArches Nationak Parkも考慮に入れませんか? 駐車場から1時間近く岩山を歩いて辿りついた先にあるDelicate Archは、想像をはるかに上回る絶景でした。 アメリカの料理は不味い、大味だ、と言われていますが、それは探す努力をしていない人のセリフです。この私も「グランドサークルにはまともな飯を出すところはない」と思っていましたが、それは間違いでした。中でも驚いたのはPage市のDam PlazaにあるSushi Bar”Blue Budha”は名前が怪しいですが、美味しい鮨を出します。 レンタカーはLAS出発前によくエンジンとブレーキ、タイヤ、キーを確認しましょう。3年前の旅行の時は急いでいたので何の確認もしないで出かけましたが、2日目の夜にエンジンキーが破損してしまい(古傷が広がって割れました)、サポートセンターが手配した大型キャリアカーにクルマを乗せ、家族をホテルにおいて一番近い町に代車を取りに行く羽目に。往復300kmを無駄にしました。 きっと素晴らしい旅行になるでしょう。お気をつけてお出かけ下さい。

journey-sky
質問者

補足

お返事ありがとうございます! 気をつけたい点や抑えておきたいポイントなども的確で、プランニングの参考になります。 スケジューリングついてですが、いくつかの訪問場所を1日で巡り、日が暮れるまでに宿泊先まで安全運転で走行できるかどうか、やはり心配ではあります。 改めて考慮したスケジュールですが、こちらについてもアドバイスいただけると大変幸いです。 ― 予定 ― 【1日目】 ラスベガス発 ↓ 移動 5時間      Grand Canyon Village 【2日目】 ※移動なし   Maswik Lodge  (サウスリムにある山小屋ホテル) 1泊  【3日目】 ※移動なし   Bright Angel Lodge & Cabins  (サウスリムにある山小屋ホテル) 1泊 【4日目】 ↓ 移動 4.5時間     Horseshoe Bend(ホースシュー・ベンド)、     Antelope Canyon(アンテロープ・キャニオン) ↓ 移動 4時間     Monument Valley(モニュメント・バレー)  宿泊地未定 1泊 【5日目】 ↓ 移動 6時間     Mesa Verde National Park (メサ・べルデ)  宿泊地未定 1泊 【6日~7日目】 ※復路: ラスベガスまで、1~2日間かけて戻る予定。 ≪往路について≫ 【2日目 と 3日目】について・・・  Grand Canyon のサウスリムの谷底(リム・トレイル)へのハイクは今のところ考えておらず、展望台から見る朝夕のビューポイントのみを予定していますので、1泊だけでも良いかと思いました。 しかし、シャトルバスを乗り継いで、「South Kaibab Trail(サウス・カイバブ・トレイル)」のトレイルヘッドからSkeleton Point(スケルトンポイント)までの往復ショート・ハイクは魅力があるので、それを考慮すると、やはり2泊ある方が良いのかと迷っているところです。 【4日目】について・・・ 行程から、訪問先の所要時間と運転の走行距離も長く、おそらく厳しいように思うのですがいかがでしょうか? 下記のプランは、訪問先の所要時間と移動時間を考慮し、一日のなかで無理なく行ける範囲を想定してみましたが、いかがでしょうか? これら以外に、安全で無理なく一番スムーズに行ける行程もあれば教えていただけますでしょうか  (1)・・・【4日目】 グランドキャニオン・サウスリム → ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオン → モニュメントバレー (周辺に宿泊) (2)・・・【4日目】 グランドキャニオン・サウスリム → モニュメントバレー (周辺に宿泊)--- [翌日] → メサ・ベルデ(周辺に宿泊)---- [翌日] ラスベガスまでの前半復路の中間地点(6時間走行距離内で)宿泊先を決める ---- [翌日] ラスベガスまでの後半復路にて(ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオンに立ち寄って帰る) ≪復路について≫ メサ・べルデ国立公園からラスベガスまでの帰りの走行ですが、2日間かけての走行でないと厳しいと思いました。 そこで上記(2)のように、往路の訪問先である「ホースシュー・ベンド & アンテロープキャニオン」を、復路で立ち寄る方が効率的には良いのでしょうか? プランニングに不安のある一方、こうしてアドバイスをいただける方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。