ブライスキャニオン→ザイオンについて

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏にグランドサークルのレンタカーの旅行を計画しております。ブライスキャニオンをスケジュールに組み入れることを考えていますが、タイトなスケジュールで実行可能か不安です。
  • 現在、ザイオン国立公園の宿を予約しており、変更は考えていません。ブライスキャニオンをスケジュールに組み込むと、宿泊時間が限られてしまいます。
  • ブライスキャニオンの観光時間は1-2時間程度であり、公園内への入場も混雑しているため、到着してもサンライズポイントなどでの絶景を見ることができるかは不確定です。また、ザイオン国立公園への車の入場時間も気になっています。アドバイスやご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライスキャニオン→ザイオンについて

今年の夏にグランドサークルのレンタカーの旅行を計画しております。 現在、当初予定にいれていなかった「ブライスキャニオン」がとても魅力的で、 どうにかスケジュールに組み入れられないものかと、思案しております。 金銭的に考えてグランドサークルの旅行など、もうできないものと思います。 そこで、思い残しがないように、ブライスキャニオンを予定へ組み込んだのですが、 とてもタイトなスケジュールになってしまいました。 そのスケジュールが実行可能なのかも疑問に思います。 問題は、ザイオン国立公園内の宿を予約したところにあるのですが、 半年前から頑張って予約したので、変更は考えていません。 そこでアドバイスをいただきたく、こちらに書き込みさせていただきました。 当初の予定は下記の通りでした。 モニュメンドバレー内の宿(早朝出発) →アンテロープキャニオン(アッパー・ロウアー) →レイクパウエル →ホースシューベント →ザイオン国立公園(園内宿泊) 翌日はザイオンからラスベガスへ行き、飛行機で帰ります。 ブライスキャニオンで宿を予約していれば、 今回問題なかったのにと、少し残念にすら思っています。 言っても仕方ありませんが、一番の理想は アンテロープ→レイクパウエル→ホースシューベント→ブライスキャニオン(夕日・宿泊)です。 しかし、上記は不可能ですので、 無理をして現在の宿で「ブライスキャニオン」を組み込むと下記のようになります。 アンテロープキャニオン(アッパーのみ) →レイクパウエル →ブライスキャニオン →ザイオン国立公園(宿泊) 時間を考えると、 アンテロープキャニオン(ツアー終了12:00) →レイクパウエル(湖のそばで昼食など・・13:30)→移動3時間 →ブライスキャニオン(16:30-18:00)→移動時間2-3時間 →ザイオン国立公園宿着(20:00着?) ザイオン国立公園の日の入り時間は20:30とのことでしたので、 ぎりぎり間に合うように到着しても ブライスキャニオンの時間は1-2時間、あるかないかです。 混雑期ですので、すんなり公園内に入ることも難しいらしく、 駐車スペースを探すことを考えても、 実際は30分あるかないかだと考えております。 所要時間30分でもブライスキャニオンの サンライズポイントなどで絶景を見渡せるものですようか? また、お伺いしたいのですが、 ザイオン国立公園は20:00-21:00などでも車で入れますでしょうか? 門が閉まるのでは?と疑問に思います。 ホテルにお問い合わせしようと思いましたが、 先にこちらで質問させていただきました。 天候・気象状況、交通事情、混雑具合でスケジュール通りに行かないことは 重々承知しておりますが、 旅なれぬ、またアメリカという土地ですので、 暗くなる前にはレンタカーを宿に到着させていたいと思い、 基礎となるスケジュールを立てています。 ご経験者の方、または何かご存知の方で アドバイス、ご意見などいただけましたら幸いです。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

なんでそんなにレイクパウエルに執心なのですか。 またホースシューベントも結構がっかり系です。30分も眺めていれば満足かな。「ちら見」で十分だと思いますよ。ただ川がそこで曲がっているだけですから。 レイクパウエル周辺で行く価値があるのは、ずばり「アンテロープ」のみ。 強いていえばレインボーブリッジというのもあるけど、時間・費用と感動の比率で言うならばアンテロープには遠く及びませんでした。 アンテロープ以外の予定は早々に切り上げてブライスキャニオンに移動した方がいいと思いますよ。ブライスキャニオンは半日では回り切れません。一日かける必要はないけれど3/4日はかかると思った方がいいです。 ザイオンは24時間出入りできたと思いますよ。私たちはロッジに泊まり、早朝5時にチェックアウトして次の地点(ブライスキャニオン)に出発できましたから。 あと私ならザイオンもやめてモニュメントバレーかアーチーズにしますけどね。ザイオンの予約に骨を折ったとありますが、あそこはハイシーズンでも比較的空きがありますから、あんまり頑張らなくても予約できるんです。がっかりさせてすいませんけど。。。。 ザイオンはただの絶壁と水遊びです。モニュメントバレーはアンテロープを凌ぐ美しさだし、広大です。 アーチーズはちょっと遠いけど、デリケートアーチだけでも2時間くらいぼんやり眺められます。どうしてこんなものがこの世に存在するんだろう、とね。つくづく素晴らしかったです。

aaa20140223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 貴重なご経験談、とても参考になりました。 レイクパウエルとホースシューベントはカットする方向でスケジュールをたてようと思います。 ザイオン公園内の宿に執着してしまっているのは、とても人気の宿で、今では8月いっぱい予約が満員になっているのをネットで見たのがあります。また、ザイオンに執着はないのですが、8月のブライスキャニオン付近の良い宿が見つからず・・。現在、予約してあるホテルに泊るのが懸命かと思った次第です。 モニュメントバレーのお話、ありがとうございます。 モニュメントバレーは前日に行く予定になっています。 モニュメント→アンテロープ→ブライス→ザイオン→ラスベガス→帰国 上記流れです。^^ アーチーズ、調べると絶対に行きたくなりそうですが・・ 今から調べてみます。 ありがとうございました。 感謝でいっぱいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

計算上は可能だと思います。 個人的な経験から言わせていただくとすると、 ・ザイオン付近を夜走るのが初めてだと結構不安になると思います。谷間なので暗くなるのも早く、夜になるとあたりは真っ暗で道幅も結構細いところがあります。東から入る道は対面通行のワインディングロードで、途中に長いトンネルもあり、ガードレールの無い崖もあります。オバケは出ないと思いますが、野生動物の飛び出しはありえます。いろいろな意味でスリルがありました。 ・当然、車がトラブルを起こせばその場で夜を過ごすことになりかねません。ガソリン満タンで水と食料は持っていた方が安心です。 ・ザイオンの公園内も迷いやすいです。暗いとなおさら。キャンプしている人も大勢いるので、夜の自動車行動は周りに気を配ってください。 ・個人的にはブライスキャニオンはものすごいお勧めポイントではありません。私は1時間もいませんでした。 ・レイクパウエルで何するんでしょうか?これこそカットできるのでは? ・時間的に厳しそうならホースシューベントもカットして良いかも。 というところでしょうか。 くれぐれも無理な運転で疲れて事故を起こしたりしませんようご注意ください。眠くなる道ばかりですから。またスピード違反の取り締まりもやってるはずですのでご注意ください。

aaa20140223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても助かりました。 ザイオン付近の道の様子、地図からでは分からないことでした。 ご経験談、感謝いたします。 日の入り前にはホテルに到着するように致します。 また、ザイオン公園内のキャンプの方たちの情報ありがとうございます。 知りませんでした。 運転に注意します。 アドバイス通り、レイクパウエルとホースシューベントをカットする方向で予定をたててみようと思います。 スピード違反の取り締まりは厳しいらしいですね。 眠さ対策にCDを持っていくのですが、長いドライブですので 足りるか分かりません・・。 本当にありがとうございました。

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

モニュメントバレーは外してアンテロープキャニオンから始めるということですか? だとすると、距離はざっと見て200マイルを超えますから運転時間はどんなに頑張っても4時間はかかります。公園内での移動とか休憩とかいろいろ考えると最低でも5時間は移動に見ておいたほうがいいでしょう。昼にアンテロープキャニオンをでるとすると9時までの間に自由になる時間は3時間くらいでしょうから、それでブライスキャニオンとザイオンの両方をというのはかなりきついと思います。翌日のフライトまで時間があるのであれば、ブライスキャニオンでゆっくりしてザイオンの宿には暗くなってからつくようにして、ザイオンの観光は翌日早めにしたほうが負荷が分散されていいのではないかと思います。 ウェブサイトを見る限りはザイオンは24時間アクセス可能のようですが、ホテルにも確認したほうがいいでしょう。 http://www.nps.gov/zion/planyourvisit/hours.htm もしもモニュメントバレーから始めるのであれば、さらに150マイル上乗せになり時間にすると3時間です。トータル8時間くらい運転してさらにあちこち観光というのは大変でしょう。

aaa20140223
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 また、私の説明が分かりにくかったようで申し訳ございませんでした。 予約してある宿泊は変更なしです。 モニュメントバレー(宿)からの出発になります。 現在考えているタイトな予定は、 アドバイスくださった通りです。 アンテロープからブライスキャニオンへ行き、 ザイオンは日の入りぎりぎり到着予定です。 ザイオンの宿を予約してあるので ザイオンへ向かうというプランになってしまいました。 翌日の朝、ザイオンを観光しようと思っています。 ザイオンが24時間アクセス可能との情報ありがとうございました。 とても助かりました。 あとはホテルに最終チェックイン時間を聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • ラスベガスからグランドサークルをレンタカーで・・・

    ラスベガスからグランドサークル周遊を考えています。 コースは、ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン国立公園→アーチーズ国立公園→レインボーブリッジ国定公園→レイクパウエル→モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→グランドキャニオン国立公園→グランドキャニオンウエスト→ラスベガス を考えています。 この周遊を6泊7日で周ることは可能でしょうか? 約何キロ程でしょうか? またホテルは毎日、素泊まり可能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

  • ラスベガス発着ツアーについて悩んでいます。

    こんにちは。 5月末に、ラスベガス発着ブライスキャニオンとザイオン国立公園をツアー参加で周りたいのですが、一日観光で、どちらかに絞るなら、どちらをオススメしますか? 同日 2公園ツアーならLook マイバスツアーで同日に両方行けるツアー$239.があります。 しかし、行く事の意義でゆっくりする感じではないように思います。 アメリカ初上陸、高齢の父を連れて行きます。 私達は、モニュメントバレーとアンテロープキャニオン、ホースシューベルト、グランドキャニオン 2泊3日の欲張りツアーを既に申し込みしてます。 13日間のラスベガス滞在なので、あと一日位は郊外ツアーに参加したいと思います。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園一泊二日ツアーでも構いません。 Aquaという会社では、一人$700.強で出してますが、そうなると予算オーバーです。 あちこちに出されている日本語会社 Park tour には良い印象がないので避けたいのです。 ブライスキャニオンとザイオン国立公園、どちらがお好きですか? 宜しくお願いします。

  • グランドサークルを5日間でドライブ

    今週末に、夫婦でグランドサークルを回ります。 海外ドライブは初めてで、主人は毎日仕事でいろいろな車を運転していますが、私は、運転が苦手です。 日曜日 ラスベガス 14時到着(レンタカーを借り、ショーの観光) 月曜日 ザイオン国立公園(3時間観光)     ブライスキャニオン(2時間観光)     公園内かそばに宿泊 火曜日 キャピトルリーフ国立公園     デッドアースポイント州立公園     キャニオンライズ国立公園     (順番を考え中です、アドバイスをください)     アーチーズ国立公園     モアブの辺りに宿泊 水曜日 アーチーズ国立公園(デリケートアーチ)     モニュメントバレー(ツアーに参加する方法と参加したほうが良いのかを考え中です)     宿泊地考え中    (モニュメントバレーのホテルは1つしかなくいっぱいでした) 木曜日 アッパーアンテロープキャニオン(11:30で予約する予定)       レイクパウエル     グランドキャニオン     宿泊地考え中 金曜日 グランドキャニオン     ラスベガス(最初に見れなかったショーなどを観光) 土曜日 朝8時の便で帰国     という強行旅行の日程を考えています。     一応、JTBの同じ日程と場所のもののツアーを参考にした     プランです。 持っていくものについて、お勧めのものはありますか? 梅干を持っていこうと思っているのですが、禁止のものになっていますか?ほかに禁止のものの注意事項を教えてください。     宿泊先は、初日と最終日だけは予約しています。 これからでも宿泊できるお勧めのホテル・モーテルはありますか? 私たちは、キャンプはなれているので、シュラフ(寝袋)は持っていくつもりですが、テントも持って行ったほうが良いでしょうか? RVハッチのあるキャンプ場で、普通の乗用車がキャンプしても良いのでしょうか? レンタカーもハーツで、予約済みです。 あと日本でしなければいけない予約は、アンテローブキャニオン以外にありますか? 飲み物を冷やしておくことができるアイスボックスを買おうと思っています。どこで購入できますか? 見所などのお勧めがあれば、ぜひ教えてください。(時間も含めて) よろしくお願いします。 その他、いろいろぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ロウアーアンテロープキャニオンでの標準的な観光時間

    ロウアーアンテロープキャニオンでの標準的な観光時間の目安を教えて頂けないでしょうか。 今夏、グランドサークルをレンタカーでめぐる計画を立てております。 可能なら、ペイジにてホースシューベント・Lower/Upper両方のアンテロープキャニオンを観光したいと考えておりますが、 旅程の関係上、ペイジ近辺での時間は、9:00~ 14:30程を見込んでおります。 調べてみると、 ホースシューベント:1時間程、何時でもOK Upper アンテロープキャニオン: 2時間程、 毎正時毎にツアー出発 というのが判りますが、Lowerアンテロープキャニオンに関しては情報が得られておりません。 1.5-2時間で、比較的好きな時間に見て回れるのならば、 ホースシューベントとUpperアンテロープキャニオン観光の間に訪れたいと考えています。

  • ブライスキャニオンーザイオンの深夜走行

    今年11月末にラスベガスからザイオン国立公園、ブライスキャニオンへ向かいます。 予定では、ラスベガスからザイオン国立公園へ行き、公園前のホテルで1泊します。 そして翌日、ブライスキャニオンの日の出に間に合うようにザイオンを5時頃に出発し 7時ころにはサンライズポイントへいければと思っておりますが、道路状況はどうなのでしょうか。 恐らくトンネルも通りますし、照明もない状態で朝の5時にザイオンからブライスキャニオンへ 移動するのは危険でしょうか? 車は大人7人が乗車できるVanを予定しています

  • アメリカ(北米)の国立公園のカレンダーが欲しいのですが日本で入手出来ますか?

    毎年2回以上は北米の都市や国立公園巡りをしておりまして、 必ず現地で翌年のカレンダーを購入して部屋に飾るのが恒例だったのですが、 今年は色々とあり一度も行けずに終わってしまいました。 それでも何とか来年のカレンダーだけでも日本で入手したいと思っています。 出来ればグランドサークル内の国立公園内で販売されている物が良いのですが、 内場合は国立公園オフィシャルの物でなくても構いません。 あの美しい風景がカレンダーになっていれば満足です。 希望としては以下の国立公園等順で探しています。 ・ザイオン ・ブライスキャニオン ・レイクパウエル(レインボーブリッジ) ・モニュメントバレー ・アンテロープキャニオン ・ヨセミテ ・グランドキャニオン ・ロサンゼルス ・ラスベガス ・ニューヨーク 購入ルートをご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ザイオン国立公園日帰り、廻り方について

    ラスベガスから日帰りでザイオン国立公園に初めて行きたいと思っています。ラスベガスから近いレッドロックキャニオンも考えましたが...。8月末予定なのでかなり暑いということ、混雑して駐車が大変そうだと聞いていますが、なかなか無い機会なので。Canyon Overlook Trail, Riverside Walk, Upper Emerald Poos Trailを歩けたらと思っていますが、日帰りで公園内でのシャトルバス移動も含めて可能でしょうか?Angel's Landing, Narrowsは上級者向けということで考えていません。また廻り方は、最初にCanyon Overlook Trailのトレイル入口までは、Zion-Mt. Carmel Tunnelを通っていくようですが、ここに先に行ってから、ビジターセンターまで戻って駐車して残りのハイキングをする方がいいのか?もしくは先にRiverside Walkから⁽奥の方から)ハイキングして次にEmerald Trailと戻ってくる形で、最後にCanyon Overlook Trailにした方がいいのか?行かれた経験のある皆さまのご意見を伺えれば幸いです!よろしくお願い致します。

  • グランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

    GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。 当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。 ~当初の予定~ ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか? このルートではなくて、お勧めルートでもいいです! 移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。 ※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • グランドキャニオン国立公園:冬

    今回、夏にグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンと旅行しましたが、 残念ながら、雨でグランドキャニオン、モニュメントバレーの朝日・夕日は見られず、 さらにアンテロープキャニオンもアッパー・ロウアーともクローズでした。 天気に恵まれなかった今回の旅行ですが、 それでもアメリカの壮大な自然、絶景に大変感動しました。 また、行きたい!という思いも強くなりました。 もし可能性があるとすると、冬休み(12月末~)の1週間になると思うのですが・・。 12月のグランドキャニオン、雪が降れば運転はできなくなりますでしょうか? また、道が閉鎖されることもありますよね? 12月末~1月上旬のグランドキャニオン・モニュメントバレー・アンテロープキャニオンに レンタカーで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイス・ご経験談をいただけると幸いです。 もし可能であれば、イエローストーン国立公園を今回の旅に入れたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ザイオン、ブライス国立公園に感動。次のお薦めは?

     グランドキャニオン、モニュメントバレー、レークパウエル、ザイオン、ブライスキャニオンをそれぞれ2泊してドライブ周遊。一昨日に帰国しました。いずれも日本には無い景色、初歩的ハイキングもして有意義でした。このサイトでいろいろ教えて頂き、非常に参考になりました。有難うございました。    早速、来年秋頃の旅行を考えています。今回のような雄大な景色、朝陽夕陽に輝く巨岩の素晴らしさ等に感動し、それぞれのロッジの宿泊、食事を楽しむ我々夫婦(60歳台)に、お薦めの米国国立公園等及びそのポイントを御教示くだされば幸いです。  年齢もあり、あまりの強行軍は考えていません。2週間くらい、2泊か3泊しながら車でまわりたいと考えています。