- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au home spotとiPadの接続できない)
au home spotとiPadの接続できない
このQ&Aのポイント
- 新しいiPad AirをWiFi接続しようとしてもできない
- iPadの設定画面でWiFi接続の画面からネットワークを選び、パスワードを入力しても接続できない
- ネットワークの設定をリセットしても接続できない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
以下の方法でもダメでしょうか? http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/wifihomespot.html 無線LANの親機(au home spotもそれです)の場合、接続する子機(ipadなど)を制限する機能もあります。 これが働くと、親機に登録した子機以外はいくらネットワークパスが一致しても接続出来ません。 症状からすると上記の機能が働いているように感じます。 ダメだったらごめんなさいね。
その他の回答 (1)
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.2
#1です。 > 別のiPadは接続できているのですが、私のiPadはだめなのです だから、機種で制限が掛かるわけはないのです。 子機(正確にはデバイス)にはそれぞれ一意のMACアドレスというものが振られていて、このMACアドレスで制限が掛かるのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MAC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9 先程提示したページの方法でトライしてみたのでしょうか?
質問者
お礼
デバイスごとに制限がかかるということだったんですね。 教えていただいた方法を試したら、解決しました。 ありがとうございました。
お礼
さっそくご回答くださり、ありがとうございます。 残念ながら、同じ部屋の中で、別のiPadは接続できているのですが、私のiPadはだめなのです。 さらには、私のiPhoneとは接続できるのです。 ですから、おそらく接続する子機を制限する機能が働いているということはなさそうなのです。 可能性を教えてくださり、ありがとうございました。