• 締切済み

妊娠検査薬

初めまして。 妊娠希望です。 生理周期が平均26日、最終生理開始日が6月30日、排卵日が今月12日辺りです。 今月12日に旦那さんと仲良くしました。 2日くらい前から頭痛や腰痛、眠気といった症状が出ていてもしや?と思い、生理予定日より2日早かったのですが待ちきれず今日チェックワンで検査をしました。 結果は極うっすらと線が出ている程度です。 しかも、最初は線が出ていなくて、がっかりして5分後位にふと見た時に薄っすらでていました! これはいわゆる蒸発線というものなのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 そうですね、画像を見た限りでは陰性の判定で、極うっすらの線は蒸発線ですね。 チェックワンファストなら、生理予定日の2日前でも反応は出ると思いますが、生理予定日1週間後が使用日であるチェックワンですと、生理予定日2日前なら殆ど何の反応も出ないでしょうね。 12日の性交があれば、受精は12~13日なので、受精卵が貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは、21~23日頃です。 そこからhcgホルモンが分泌されてきますので、検査薬に反応が出るのはやはり26日以降ですね。 記載されている妊娠初期症状のようなものですが、初期症状が出てくるのは着床後に1週間経過したくらいなので、28~30日頃ですよ。 もちろん、まだ妊娠していないとは決定していませんので、もう少し待ってから再度検査薬を使用してみましょう。

chisato2310
質問者

お礼

詳しく回答してくださりありがとうございました。 もうしばらく様子を見て再検査して見たいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    過去の質問に同じようなものもありますが 質問させてください。 前回の生理は3月31日にはじまりました。 周期は28~30日です。 排卵検査薬で4月12日に陽性が出たので 13日に子作りをしました。 高温期も続き、少し体温も高めになったので『もしかして…』と思い 生理予定日にフライングと分かりつつ チェックワンで検査をしたところ 薄い線が出ました。 チェックワンは蒸発線が出ないと聞くので 薄い線が気になり 低感知と聞くドゥーテストとクリアブルーで検査をしてみたところ真っ白な陰性でした。 後1週間待てば良いのですが…。 やっぱり今回も希望はないですよね? 実は前周期も同じような薄い線に一喜一憂していたら 翌日に生理が始まりました。 ヤキモキするならフライングしなけりゃ良いんですけどね(笑)

  • 妊娠検査

    前々回の生理開始8月7日~12日、前回の生理開始が9月10日~15日でいつも34日周期です。9月24日に仲良くしました。排卵日ははっきり分かりません。今月の生理予定日は10月14日ですがまだ来てません。今日、生理開始日から検査出来る妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今日体温は37度ありました。 眠気がひどいです。 妊娠の可能性はないのでしょうか?ただ生理が遅れてるだけでしょうか? 次検査するのはいつがいいですか?

  • 生理予定日前の妊娠検査はできない??

    妊娠希望の30歳です。 最近、仕事が忙しいこともあり、体調を崩しがちです・・・ここ5日ほど風邪の症状があります。 今月は、妊娠の確率を上げたくて排卵日検査薬を使いました。検査開始日が遅かったためか、1・2日(周期15日目検査開始)は、薄い線でした。その後、線は全く見えなくなり、基礎体温も高温期に入りました。旦那とは、周期13・14日目に仲良くしました。となると、妊娠した可能性はありますか?? 私は、生理の周期が26日~31日と幅があり、排卵日を予測することが難しいのです。(先月の排卵日検査では、陽性反応が出た日に旦那と仲良くしましたが、妊娠できず・・・) 今は、次回の生理が待てず、早く妊娠したのかどうか知りたい気持ちでいっぱいです。やはり、妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間しないとわからないものなのでしょうか? 次回の生理まで待ちきれません!!同じような経験がある方、教えてください。

  • 妊娠検査薬

    私は生理周期がバラバラな方です。 サイトで毎月生理が来たらメモしています。 サイトでは今までの周期の平均で、排卵日と生理予定日を算出してくれていると思います。 ちなみに34日周期 (12日周期変動) 今月は 11/6 排卵日 11/20 生理予定日 に、なっていましたが、20日に生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか? 行為は11/2、11/6にしています。

  • 妊娠検査薬について・・・

    今、2人目を希望してます。 3月22日に生理 4月3日・6日・9日に旦那と仲良くしました。 私の生理周期は29日~34日でソロソロ生理日だと思うんですが、ついついフライング検査しちゃいました。 20日(クリアブルー使用)陰性 21日(名前ド忘れピンクの箱)1回目・・1時間後にピンクの薄い線  2回目・・3分でピンクの薄い線 22日(クリアブルー)1回目・・10分で薄い線 2回目・・2分で薄い線 これは妊娠の可能性ありますか?それとも蒸発線でしょうか?もし蒸発線だったら毎回でるのでしょうか? 1人目の時は、3~4回検査薬を使用しましたが、蒸発線は出ませんでした。体調も1人目の時は普段と変化無く、現在は生理前のお腹の違和感・腰の痛みがあり生理が来るのではないかとドキドキ。1週間前から頭痛 最近は吐き気があり気にしすぎでつわりみたいな症状が出てるのか?と思っています。

  • 【フライング検査】蒸発線ですか?

    だいたい生理周期30日です。 前回の生理が8/28 アプリ管理の今月の生理予定日が9/27 仲良し日は9/15.16のどちらかだったと思います。 9/28夜に検査薬を試して規定時間では線を確認しなかったのですが、1.2時間後に見たら髪の毛のような線があり、肉眼では見えますが、写真だと映らないレベルでした。 9/29朝みたら画像の髪の毛のような線です。 こちらは蒸発線ですか?  色は肉眼だとグレーか赤紫かどちらとも言いようがないのですが、、 チェックワンは蒸発線が出にくいと聞くので どうだろうと思い質問いたしました。

  • 妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。

    妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。 こんにちは。 早速質問させていただきます。 最終生理が7月4日から9日までありました。周期は28~32日です。 生理予定日をすぎても生理がこないので、8日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 避妊をしているので、陰性だと思っていたので、特に気にしてなかったのですが12日になり、今までこんなに遅れたことがないので、もう一度検査をしました。チェックワンです。 するととても薄い線がありました。目をこらしてみてやっと線かどうかわかるくらいの薄い線でした。間違いかと思い、同じ日にクリアブルーで調べました。するとまた同じように薄すぎるくらいの薄い線。トイレでは陰性に見えたくらいです。 もう予定日を一週間すぎているのにこのようにとても薄い線はありますか? 熱をはかると微熱があり、もともと腰が悪いのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 検査薬が無反応ではないということは、もしかして、と思い次の日に熱を計ると平熱に戻っていました。腰も治っていました。 いろいろ調べてみると、『化学流産』というものがひっかかりました。 これかなと思ったのですがまだ出血しません。そして今日はまた微熱がありました。腰もひどくなりました。 明日もう一度検査薬をためしてみますが、とても気になります。 やはり妊娠なのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。

  • 検査薬の反応について

    初めまして。よろしければご回答ください。 一昨日、生理予定日から3日過ぎて、クリアブルーにて検査をしたところ、 1分程でうっすらですが終了線と同じ位の太さの青い線がでました。そして昨日は、チェックワンにて検査をしたところ、終了線よりは薄いですが、5分程で終了線と同じ位の太さの赤紫の線がでました。これは蒸発線ではなく、陽性反応が出たと思っていいのでしょうか? 3月に化学流産を経験し、尚且つ病院では内膜が 薄いから着床しにくいと先生に言われている為、妊娠しているのなら早く受診した方がいいのかなぁと思いまして質問させていただきました。 生理周期はだいたい27~29日です。 前回の生理開始日は11月11日です。 ただ今月は体調を崩したせいか、周期23日目まで低温だった為無排卵かと思い途中で体温を測るのをやめたのですが、26日目から再開したところ高温期に入ってました。なので、いつから高温期なのか分からず、余計にいつ受診をすればいいのか分かりません… お詳しいお方がいらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願いします。

  • 基礎体温がよく分かりません。妊娠検査薬も?な判定でした。

    いつも参考にさせていただいております。 現在、2人目を希望して半年近く経ちましたが、なかなか授かりません。 今周期の生理開始よりきちんと基礎体温を付け始めました。 通常は26日~28日周期ですので、15日が生理予定日と思われます。 2/ 16 36.32 生理開始   17 36.35   18 36.32   19 36.21   20 36.41   21 36.37   22 36.54   23 36.45 生理終了   24 36.48 仲良し   25 36.45   26 36.36 仲良し   27 36.35   28 36.44 仲良し   29 36.50 3/ 1 36.57 仲良し     2 36.50    3 36.70 仲良し    4 36.58    5 36.68     6 36.90    7 36.97    8 36.61    9 36.72   10 36.68   11 36.79 6・7日頃から頭痛がして薬を飲みたかった為、超フライングで8・9日にクリアブルーを使用したところ、両日とも検査5分後位にボールペンで書いたような極薄い線がでました。(この線は今も残っています。) しかし、気になって昨日(11日)夕方にチェックワンファストを使用したところ、真っ白な陰性でした。。。 基礎体温を付けては見たものの、初心者の為、いまいち排卵日がはっきりせず、いつから高温期と数えて良いのかも分かりません(><) 長文になりましたが、質問は ●排卵日・高温期の初日はいつ頃だと思われますか? ●クリアブルーの極薄い線は蒸発線なのかも知れませんが、この時期のチェックワンファストで陰性から陽性になった方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬…

    妊娠検査薬について教えてください。 今月の10日朝方と12日の日中、彼と仲良ししました。ゴムなし膣外射精です。 生理周期はほぼ30日なので排卵日は9日だと思われます。基礎体温はつけていないので確かではありませんが… 生理予定日から昨日で1週間経ったのでドゥテストで検査したところ、1分経っても真っ白なまま。 10分以上経ってから見たところピンクの線が薄っすらと出てました。一定時間が経った後なのでこの反応は蒸発線だと思いますが… 蒸発線だと思っていて妊娠していた、という方はいるのでしょうか⁇ また、妊娠検査薬はどれが1番いいのでしょうか⁇ 因みに、生理予定日から5日ほど前にクリアブルーでフライング検査したところ真っ白で陰性でした。 回答お願いします‼

専門家に質問してみよう