• ベストアンサー

標準関数strlenの型size_tがわからない

標準関数strlenの型size_tがわかりません int a; char ss[80]; . . . a = (int)strlen( ss ); とやってもコンパイルエラーです 型違いのようです。 調べたのですがsize_t型なんて知りません。 なぜですか(size_t型って何でしょうか)? どうすれば使えるのでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

OSにより、 #include <string.h> または #include <strings.h> で使えるようになるはずです。 一般的には、intを再定義しているだけだと思いますが。

noname#34252
質問者

お礼

解決しました。 有難うございます。