• ベストアンサー

apr-1.5.1

negi-bozuの回答

• ベストアンサー
  • negi-bozu
回答No.3

古いですがfedora core6ではtestpollは 通過しました。specファイルはbz2に含まれて いるものを使われていますか? またtestallをgdbでデバッグすることは できますか? 出来ないのであればstrace ./testallで 固まってしまっている箇所の特定をなさっては いかがでしょうか。 いずれにせよ止まっている箇所がもう少し 特定できると先に進められるかもしれません。

lonlon2014
質問者

お礼

わざわざ、試して頂きありがとうございます。なにかメッセージが出てくれば、やりようがあるのですが、apache aprの作り手が予想していないことにぶち当たっているのだと思います。 余談ですが、scientific linux 6.5 の標準でついてくるaprはバージョンが1.3なので、1.5.0でapache 2.4.10が文句を言わないのであれば、これで良いかなと思っています。 これ以上やって頂くにはおよびませんので、よろしくお願いいたします。 重ね重ねありがとうございました。

lonlon2014
質問者

補足

プラットフォームの違いですかね。ちゃんと通るプラットフォームもあるわけですね。 rpmbuildがspecファイルを作ってくれていますので、bz2から来ているものと思います。 デバック関係はやったことがないので、挑戦してみようかとも思案中です。やり方のご教授ありがとうございました。 まだまだ、素人の領域なので、問題があった場合の解決策についても良い勉強になると思っていまする