• ベストアンサー

空のCDケースの処分方法を教えて下さい

お世話になります。 写真にあるようなCDケースが100枚近くあります。 幅が若干薄いものも中に含まれています。 これらを処分するにはどのようにしたら良いでしょうか? 簡単ではございますが、アドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sounannsu
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.5

私もNo2さんの意見に賛成です。 できるものなら捨てる方向でなく、ほしい方に譲っていただけたら。 私はDVDをスピンドルで購入し、CDケースに入れて保存するので いくらでもほしいくらいです。 私の時はSNSで送料のみで差し上げますとあったのでそれを利用しました。 私みたいな人は多いと思いますよ。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか~! 大きなサイトがあれば登録して譲り渡すことにします。 正直Yahoo!オークションはYahoo!に馴染みがないので、 登録しようか迷っています。 それに代わるものがあれば良いのですが。。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

私の住んでいるところでは、CDやDVDのディスクそのものも可燃ゴミで出すことになっています。ケースも同じく可燃ゴミです。 お住まいの地域の区役所とか市役所のホームページに分別の仕方が分かるようになっているはずです。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり市役所のホームページを見て、可能ならば ページごとダウンロードしておきたいと思います。 そのような発想がなかったので、助かります。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

まとめて持っていけば、リサイクル店で引き取ってくれるかも?。 タダ同然でしょうけどね。 何かの時に一緒に持っていくとか。

-q7P2izb__
質問者

お礼

実家の近くになんでも屋さんみたいな、 PC専門店があるので、そこに持っていくのもいいなと 思いました。タダでもスペースが空けば嬉しい限りです。 ありがとうございました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

CDケースは市販もされているので購入希望者もいますからオークション等で売れると思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションで売るのもgoodですね! インターネットオークションは利用したことがないので、 これを機に利用してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

市のゴミ捨ての規則に従ってもらえば。「~市 ごみ」とかで検索すれば早いと思います。 ウチの場合、プラスチック製品は一般ごみ(一辺50cm以上は粗大ごみ)でしたよ。 50枚ずつ小分けにして廃棄~とかでないですかね。

-q7P2izb__
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!! 今までゴミ捨ての冊子を探すのに苦労していました。 私の地域のマニュアルをインターネットで探してみたいと 思います。できれば廃棄よりもリサイクルを希望しています。 取り急ぎですが、どうもありがとうございました。