• ベストアンサー

とあるアニメを探しています。

幼いころに見たアニメなのですが、題名やキャラの名前を忘れてしまいました。 母とビデオを毎週のように借りに行ってました。 EDは馬車が何台も同じ方向に並んで走ってました。 そしてもう一つは家族のいない年頃の女の子が年寄りの家の水やりを楽しそうに手伝ってる様子です。 あと、主人公の女の子は金髪の髪を三つ編みのようにくくってゴムの部分は髪の先っぽで結んでいます。 覚えているのはこれぐらいなんです。 誰かわかる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.2

話の内容的には、ペリーヌ物語ではないかと感じるのですが、主人公は三つ編みでも金髪でもないので違うかもしれません。 エンティングの情景からすると、おそらくは世界名作劇場シリーズのどれかではないかと思いますが、なかなか特定が難しいです。 牧場の少女カトリや、金髪のジェニーなどそれっぽい作品もありますので、名作劇場作品一覧のリンクを貼っておきますので参考になれば幸いです。 http://www.nippon-animation.co.jp/work/index.php?w=1

mentos33
質問者

お礼

ありました! とっても助かります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• vigbanban
回答No.1

同じ様なのが幾つか浮かんでるが 年代も絞れないし これだ・・っと言い切れないので この中に 思い当たる題名があるか 調べて下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5%E4%B8%80%E8%A6%A7