• ベストアンサー

とあるアニメを探しています。

幼いころに見たアニメなのですが、題名やキャラの名前を忘れてしまいました。 母とビデオを毎週のように借りに行ってました。 EDは馬車が何台も同じ方向に並んで走ってました。 そしてもう一つは家族のいない年頃の女の子が年寄りの家の水やりを楽しそうに手伝ってる様子です。 あと、主人公の女の子は金髪の髪を三つ編みのようにくくってゴムの部分は髪の先っぽで結んでいます。 覚えているのはこれぐらいなんです。 誰かわかる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

話の内容的には、ペリーヌ物語ではないかと感じるのですが、主人公は三つ編みでも金髪でもないので違うかもしれません。 エンティングの情景からすると、おそらくは世界名作劇場シリーズのどれかではないかと思いますが、なかなか特定が難しいです。 牧場の少女カトリや、金髪のジェニーなどそれっぽい作品もありますので、名作劇場作品一覧のリンクを貼っておきますので参考になれば幸いです。 http://www.nippon-animation.co.jp/work/index.php?w=1

mentos33
質問者

お礼

ありました! とっても助かります。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • vigbanban
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

同じ様なのが幾つか浮かんでるが 年代も絞れないし これだ・・っと言い切れないので この中に 思い当たる題名があるか 調べて下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5%E4%B8%80%E8%A6%A7

関連するQ&A

  • コスプレ ふんわり三つ編み用のウィッグの選び方

    こんにちは。今回、三つ編みキャラのコスプレをしたいと思っています。 三つ編みはロングで、かっちりした三つ編みというよりは、ふわっと猫っ毛をゆるく編んだような形です。 ウィッグを購入して三つ編みにしようと思っているのですが、この場合元のウィッグはストレートがよいのでしょうか、それともウェーブのほうが見た目よく仕上がるのでしょうか? また、ついでの質問となりますが、金~茶ぐらいの髪のキャラなのですが(ゲームキャラなのでグラフィックでは黄土色のような感じです)、日本人であれば金髪にしてしまうよりは茶髪のほうが浮かないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 深夜アニメでタイトルがわかりません

    質問させて下さい アニメの題名を知りたいです。 (1)若い男子が3人くらい連れ添って神社に参拝に行く途中、女の子と出会うシーンがある。 (2)その3人の内一人は背が低く金髪(黄髪?)である。 (3)つい最近の深夜アニメである。美少女ものではなく、男子主体の作品だと思います。 (4)タイトルは漢字ではなく仮名文字オンリーだったと思います。 「男子高校生の日常」がイメージに近いです。

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメの女の子の髪が与える印象とは?

    色々なアニメを見て思うのですが、アニメの女の子ってかなりいろんな種類がいますよね? でも割と性格だったり、印象だったり、全てのキャラが髪でほとんど分けられているような気がします。 例えば 黒髪→地味なタイプ、おしとやか 茶髪→元気いっぱい、 金髪→お金持ち、 赤髪→攻撃的な性格 青髪→美少女的なタイプ 緑髪→変わり者、個性的 銀髪→大人的な雰囲気 ピンク髪→キュートなタイプ みたいな感じです。(細かく分類すれば、オレンジ、水色、紫、などまだまだあるでしょうね) あと髪型でもありますよね、ツインテールがツンデレを表すみたいなのも。 見ているアニメでだいぶ印象が変わるとは思いますが、皆さんは髪についてどういう印象を持ちますか?

  • アニメキャラの不自然な髪の色の変化

    日常アニメを観ているときに思ったことがあるのですが、キャラの髪の毛の色が過去と現在で (性格の変化等に伴って)変わっていることってありますよね。 たとえば、幼少の頃は内気で黒っぽい髪だったが、現在は明るい性格になって金髪になっている。とか。 私は少し不自然に感じるのですが、 こういうのって製作者や視聴者はあまり気にしないものなんでしょうか。 因みに、この場合の変化は「髪を染めた」という公表がない場合です。 あと私は、キャラの髪がピンクとかあり得ない色である とかは、「アニメですから」と割り切れるのですが、色が変わっているのは納得いきません(笑)

  • 秋からの新しいアニメを教えて下さい☆

    題名の通りなのですが。 みなさまオススメの、秋から始まるアニメを教えて下さい☆ (途中から見ても理解できるものであれば、放送中のアニメでも構いません。) 私が探しているのは、 ○「女の子ばっかりワラワラと出てこないもの」 ○「かっこいい男性キャラ(外見年齢10台後半~30代後半くらい)が出てくるもの」 です。 最近の新しいアニメは、男性ウケを狙った、女の子ばっかりのアニメが多くて…。 私は女だし、ロリコン趣味じゃないし。 もうそんなの、ウンザリなんです! なので、みなさまがオススメの、カッコいい男性キャラが出てくるアニメを教えて下さい♪ できれば、中堅~ベテランの声優さんが出ていると、もっと嬉しいです。 皆様のご回答、お待ちしています!

  • アニメの嫌いなところを教えてください

    様々なアニメがありますから一概には言えませんが、私は多くのアニメがキャラクターの瞳や髪の色を明るく描くところが嫌いです。西洋または架空世界が舞台でキャラクターも白人なら理解できるのですが、明らかに日本が舞台で名前も日本人なのに茶色・金髪・青い目のキャラが大勢登場するアニメが好きじゃないです。なんというか脳内で現実とのギャップが生まれ抵抗感があるのです。そう感じる人はあまりいないでしょうが、これがアニメファンの私がアニメで好きじゃない部分です。一般的なアニメでここが嫌と思うところがあれば教えてください。

  • アニメの題名を教えてください。

    アニメの題名を忘れてしまい困っています。 ご協力お願いします。 アニメの設定 ・主人公は長い髪の不老不死のお姉さんです。アシスタントに幼少期に 不死身になった女の子がいます。 ・アニメの世界は1.0(現実)1.5(インターフェイスありでネットに擬 似接続)2.0(ネットワーク内)とわかれています。 ・主人公はピンクの髪のエロアバター(2.0)を追っていたことがあります。  情報お願いします。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

  • このキャラの名前が知りたいです。

    絵が下手くそで申し訳ないのですが、このキャラの名前、もしくはアニメのタイトルが知りたいです。 うる覚えの記憶なのであまり役に立たないかもしれませんが、とりあえず覚えている事を書きます。 ・このキャラが出てくるアニメを見たのは、10年~15年くらい前です(再放送を見たのかも?)。 ・主人公はこの女の子か男の子(多分こっち)です。 ・金髪?で髪が長い。 ・髪を結んでいた。 ・癒し系の顔。 ・頭に触感みたいなものがある。 ・両頬に赤い逆三角の模様がある。 ・鏡みたいな物から出入り?ができる。 ・このアニメの漫画があったと思う。 他のアニメと混ざって覚えている可能性大です・・・。すみません・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう