• ベストアンサー

家電を買うのは繁華街の量販店と郊外店どちらが得?

今度、エアコンやブルーレイレコーダー、デジカメなどを購入しようと考えています。 そこで質問です。やはり、購入は池袋、新宿、秋葉原などの繁華街の量販店がよいでしょうか? それとも郊外のロードサイド店でも値段は変わらないのでしょうか? たとえば、ヤマダ電機ですが、郊外も都心部も変わらないですか? 希望機種が決まったら、電話で値段とか確認して比較できるものでしょうか? お詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関西圏の事情しか知りませんが、 (ということで主にヤマダの話) 都心部の旗艦店が圧倒的に安いです。 ここだとネット通販並の価格が期待できます。 だいたい地方のロードサイドの1.2割は 普通に安かったりします。 >電話で値段とか確認して比較できるものでしょうか? これは教えてくれません。 一番いいのは、価格コムなどで値段を調べて、 ある程度、目的の機種を絞っておき、 ロードサイドで現物を見てこれだと思ったら、 都心部にいって価格交渉をして買うことです。

ladybaby
質問者

お礼

やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

同じ店ならどこで買っても殆んど差はないでしょう。 他の店と競合させて何度も足を運ぶことでお得感を得られます。 各店舗を移動する費用も兼ね合いに入れておいてください。 電話でいきなり価格を尋ねても対応してもらえません。 例えば、「先ほどそちらで値引いて3万円と見積もってもらったけど、こっちの店は2万9千円だからもうちょっと安くならない?」ってな感じで交渉をしてください。

ladybaby
質問者

お礼

助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 家電量販店について

    はじめまして. 今回,cybershotT9を購入予定しています. インターネットでの購入が価格的には魅力的なのですが,保障などの面が不安なので店頭にて購入することにしました. コジマ,ヤマダ,ノジマ,ベスト,ビックカメラ,ヨドバシカメラ,さくらやなどいろいろな量販店がありどこで購入したらいいのかわかりません. そこで質問なのですが, このお店で大幅に値引きしてもらいましたや メモリースティックをつけてもらってこの値段でした などの情報がありましたらぜひ教えてください. 私の行動範囲は埼玉県の所沢,池袋,新宿あたりですのでこの周辺でいいお店があったらご紹介ください. よろしくおねがいします.

  • 家電量販店は儲かっていますね

    この不景気の中、家電量販店は儲かっているみたいですね。 ヨドバシカメラは秋葉原にデカイ店あるし、仙台にも大きい店を出しました。 ビックカメラは新宿東口に新しい店を出します。 ヤマダ電機なんてそこらじゅうに店を出していますよね。 もうすぐ新宿西口に。ヨドバシカメラ大丈夫か? 電気屋ってそんなに儲かるんですか!?

  • 電気量販店について。

    電気量販店について。 今まで家電などを買うときは、池袋のヤマダとビックカメラで比較、交渉し購入していました。 最近、新宿にもヤマダが出来ましたが、池袋と比較すると全体的にどちらが安いのでしょうか?新宿にもビックカメラやヨドバシがあるので、比較、交渉という点は同じだと思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店の仕入値はどれくらい?

    ヤマダ電機、コジマ電機などの家電量販店の仕入値はどれくらいなのでしょうか?プラズマテレビ、ブルーレイレコーダーを購入予定なので参考にしようと思います。その製品にもよるとは思いますが価格の何%くらいか分かるとうれしいです。ちなみに僕は約8年前コジマ電機でDVDレコーダーが出たばかりのときにパイオニア製・定価20万円、表示価格18万円を15万円にしてもらったことがあります。これでも利益はあるのでしょうからAV機器は仕入は定価の50%、表示価格の60%くらいでしょうか?

  • どの家電量販店が安いでしょうか?

    薄型テレビを買おうと思うのですが、ヨドバシかビックカメラかジョーシンかヤマダ電機どの家電量販店が安いか迷ってます。 買いたいのはSONYの40V型ぐらいとブルーレイレコーダーです。どこが一番安いのでしょうか? また、今日ビックカメラで見ていたのが展示品で傷が付いているテレビですが6割引きとかになっているのですが、正直これはどうなのでしょうか?

  • 同じ家電量販店でも価格は違いますか?

    現在ソニーのNAS-M700HDと言うオーディオを検討中なんですが、近くにビックカメラ(藤沢店)とヤマダ電機(大船店)、ノジマがあります。 昨年秋にTVを購入した際にはヤマダ電機で購入したのですが、ネット情報でヤマダの○○店でいくらだったと言う情報をいくつも見ました。 私が購入した金額よりも数万円安くポイントも同じパーセントでした。 (金額が安い分ポイント額も安いですが) 新宿や池袋など激戦区では安いと思うのですが、例えば横浜駅近辺の上記店舗でも値段は違うのでしょうか? 現在使っているコンポが故障しており、困っているので出来るだけ早く欲しいのですが、今月が忙しく遠出する時間もありません。 また遠出したとしても往復の交通費など考えて数千円なら近くでも良いかなぁとも思います。 上記機種も近所のある店舗では8万を切るくらいですがネットで見ると7万を切っているくらいです。 出来れば実店舗で一応説明等を聞き、長期保証に加入したいと考えています。 実際にヤマダ電機やビックカメラなど同じお店でも店舗(立地)で値段は違うのでしょうか?

  • あなたの中でイメージがいい家電量販店は??

    こんにちは。 早速ですが、あなたが思っている中でイメージのよい家電量販店ベスト3を教えてください。 理由なども「できたら」でいいのでお聞かせ下さい。 どんなに小さなことでもいいです。 ぜひ教えてください。 ちなみに僕は 1.ビックカメラ 2.ヨドバシカメラ 3.ヤマダ電機 です。 1位がビックカメラの理由は、新宿のビックの店にいったとき、接客がよかったからです。

  • 家電量販店って、地域によって値段は異なりますか?明日、液晶テレビ(東芝

    家電量販店って、地域によって値段は異なりますか?明日、液晶テレビ(東芝の37Z9500)を購入しようと思っています。都内で店舗によっても、価格って異なるんでしょうか? 例えば、新宿と池袋のヤマダ電機では価格は異なってくるんでしょうか? そうであれば、最安値の店舗を求めて明日都内を歩き回ろうと思います。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 金額の大きい家電を買うときどこで買いますか?

    質問ですが、自分の地域は田舎なのでデオデオ、ヤマダ電機しかないのですが ネットだと店頭表示価格で7~10万くらい差があるときがあり、交渉してネットで買うより2,3万高いですが、5年保障を考えてたいていのものは量販店で購入します。 皆さんは金額の大きい家電(液晶TV、DVDレコーダーエアコンなど)を買うときどこで買いますか?

  • デジタル家電の延長保証について

    先日ある大手家電量販店でパソコンを購入して気づいた事ですが、大手家電量販店はたいてい延長保証加入のお勧めをしてくれます。 大手家電量販店はワランティマートとの、保証契約を結んでいるのでその話しが出ますが、ちょっと小さい家電量販店になると、ワランティマートとの保証契約を結んでいないので、そういうお店で商品を買っても、延長保証に加入する事が出来ません。 またネットで購入した場合もそういうパターンが多いです。 デジタル家電は精密に出来ていますから、やっぱり5年の延長保証に加入しておかないと不安です。 数ヶ月前にブルーレイレコーダーを、ネットで購入したのですが、延長保証の事をすっかり忘れていたので、購入する時には延長保証に加入出来る大手量販店を、選べばよかったと後悔しています。 今、ヤマダ電機では「NewThe安心」という、保証サービスをやっていて、他店で購入した中古の家電製品も、掛け金を払って保証してもらえます。 しかし対象商品が限定されていて、液晶テレビは加入出来るのに、ブルーレイレコーダーは保証対象外です。 そこで知っている方に教えて欲しいのですが、ヤマダ電機のような保証サービスをやっていて、ブルーレイレコーダーを保証してもらえる、家電量販店を知りませんか?。 また家電量販店ではなくても、ワランティマートのような、保証会社を知りませんか?。 今所有しているブルーレイレコーダーは、1年間のメーカー保証しか付いていません。 あと半年もすれば有効期限が切れてしまいます。 あと半年でメーカー保証が切れた後も、中古のブルーレイレコーダーを、数年間の保証を付けてもらって安心したいです。