• 締切済み

パーマについてお聞きします。

パーマについての教えていただきたいです。 一年半ほど前に縮毛矯正をあて、4ヶ月前にカラーをし、2ヶ月前にブリーチと黒染めをしました。 今日デジタルパーマをあてに行ったのですが絶対あたらない、髪の毛が痛んでギシギシになると言われたのですが、片道900円弱も出して行ったのに交通費が勿体無いと思いパーマをあてました。 あてた結果パーマはあたったのですが、私が望むパーマまでいきませんでした。 自分の髪の毛を見る限りでは一部の毛先は傷んでいるのですが、全体的にはそんなに傷んでいないと思います。 もう一度一週間後にパーマをあてるのはよくないですか? もう一度パーマをあてても痛むだけでパーマはあたらないですか? また、パーマをもう一度しないとしてもカラーをやるのも良くないのですか? 質問ばかりですみません。 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

ブリーチ、縮毛矯正をしているとあたりにくいです。 さらに、パーマはブリーチよりも傷みます。 もう一度、パーマをされた際ですが当たるでしょうけど、ダメージは大きいかと思います。 カラーももちろんダメージはありますので良いとは言えません。

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

私もブリーチやった後には、 パーマは掛かりにくいと言われ、 実際に掛けて貰ったパーマは、 殆ど あたりませんでしたよ。 凄く腕の良い美容師さんで、 以前、カラーもブリーチも やって居ない時に パーマを掛けて貰った時は、 ウェーブが、凄く良い感じに仕上がりました。 残念ですが、パーマをかけるのでしたら、 カラーとか何も やって居ない状態の時の方が綺麗に掛かります。 あと、経験上ですが、色々いじった後に そんなに間が無く、 また カラーとか やってしまうと、 枝毛と絡まりに悩まされます。 カラーは、もう少し(数ヶ月) 時間を置いてからが良いと思います。 また、パーマを掛ける際も、 時間を置いてからにして、 『デジタルパーマ』を掛けるのが良いかと存じます。 デジタルパーマは、形状記憶パーマで、 普通のパーマよりも 綺麗に掛かりますし、 長持ちもしますし、シャンプーした後でも、 そのパーマがキープされるので☆ お互い、髪の健康を意識しながら お洒落を楽しみましょう(^^)! 回答になって居なかったら、大変申し訳有りません。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ツイストパーマを落としたい

    ツイストパーマを落とす時はストレートパーマと縮毛矯正どちらが綺麗に落とせるのでしょうか? ツイストパーマは3ヶ月前にして髪の毛の中間から毛先にかけてパーマが残っている状態です。

  • パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか??

    パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか?? 最近パーマとブリーチを一日でまとめて美容室でおこないました。 手順はブリーチ→パーマ→カラーをいれるからねといわれてカラーをいれた(?)という感じです。 で、思った髪形と全くちがかったのでショックを受けました。髪もチリチリにひどく痛んでいます・・。 そんな痛んでしまった髪なのですが、本当に似合わないので矯正をかけて普通の髪形に戻したいのです。一ヶ月くらい間をおいてから縮毛矯正をかけたらまっすぐにはなりませんか??もっとひどくなってしまうでしょうか??

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • パーマ

    2ヶ月前くらいにパーマをかけました。 髪の毛が痛んでいたせいか、毛先がチリチリになってしまい、元のストレートに戻したいです! ストパー?縮毛、どっちにしろまた余計に痛みますか?

  • 若ハゲ

    高2の男です。最近髪の毛が細くなってきました!自分3ヶ月前に縮毛矯正、 パーマ(トップだけ)、カラーをしました。 そして、今にくるまで黒染めを2回しました! 当然髪かなり傷んでます! また、2月ぐらいに縮毛矯正かけたいと思います!大丈夫ですかね? 縮毛矯正頭皮に影響しますか? あと、ハゲ予防は何をしたらいいですか?

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • パーマに、、、

    10ヶ月前に縮毛矯正をし、3ヶ月前にデジタルパーマをかけました。 近々縮毛矯正をします。 そこで質問なのですが縮毛矯正でパーマは落ちますか? 縮毛矯正で全体をサラサラにしたいのですが、パーマはそのままで落としたくありません! ちなみに縮毛矯正もパーマも同じ美容院でしました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m