• 締切済み

パーマについてお聞きします。

パーマについての教えていただきたいです。 一年半ほど前に縮毛矯正をあて、4ヶ月前にカラーをし、2ヶ月前にブリーチと黒染めをしました。 今日デジタルパーマをあてに行ったのですが絶対あたらない、髪の毛が痛んでギシギシになると言われたのですが、片道900円弱も出して行ったのに交通費が勿体無いと思いパーマをあてました。 あてた結果パーマはあたったのですが、私が望むパーマまでいきませんでした。 自分の髪の毛を見る限りでは一部の毛先は傷んでいるのですが、全体的にはそんなに傷んでいないと思います。 もう一度一週間後にパーマをあてるのはよくないですか? もう一度パーマをあてても痛むだけでパーマはあたらないですか? また、パーマをもう一度しないとしてもカラーをやるのも良くないのですか? 質問ばかりですみません。 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• opukustan
回答No.2

ブリーチ、縮毛矯正をしているとあたりにくいです。 さらに、パーマはブリーチよりも傷みます。 もう一度、パーマをされた際ですが当たるでしょうけど、ダメージは大きいかと思います。 カラーももちろんダメージはありますので良いとは言えません。

• jewelaqua
回答No.1

私もブリーチやった後には、 パーマは掛かりにくいと言われ、 実際に掛けて貰ったパーマは、 殆ど あたりませんでしたよ。 凄く腕の良い美容師さんで、 以前、カラーもブリーチも やって居ない時に パーマを掛けて貰った時は、 ウェーブが、凄く良い感じに仕上がりました。 残念ですが、パーマをかけるのでしたら、 カラーとか何も やって居ない状態の時の方が綺麗に掛かります。 あと、経験上ですが、色々いじった後に そんなに間が無く、 また カラーとか やってしまうと、 枝毛と絡まりに悩まされます。 カラーは、もう少し(数ヶ月) 時間を置いてからが良いと思います。 また、パーマを掛ける際も、 時間を置いてからにして、 『デジタルパーマ』を掛けるのが良いかと存じます。 デジタルパーマは、形状記憶パーマで、 普通のパーマよりも 綺麗に掛かりますし、 長持ちもしますし、シャンプーした後でも、 そのパーマがキープされるので☆ お互い、髪の健康を意識しながら お洒落を楽しみましょう(^^)! 回答になって居なかったら、大変申し訳有りません。