• 締切済み

寝る時の部屋は?

bbk25の回答

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.3

私は基本「真っ暗派」です。 ・・・が、家族を持ち小さな赤ちゃんがいるので豆球は点けています。 まぁ、これは妻と同棲し始めた時からですね。 そう言えば、自分も小さな時はお婆ちゃん家に泊まりに行った時は同じでしたね。 でも個人的には、寝てしまえば点いていても意味が無いと言うのが本当の所でしょうか(笑

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 寝る時

    すいません、極悪人ですが、皆さんに聞きたいです。 寝る時は部屋を完全に暗くしますか? 豆電球とかつけて多少明るくして薄暗くして寝ますか? 自分は少し明るくして寝てます。 皆さんはどうしてますか? 真っ暗は怖いとかじゃないんですが、習慣的に真っ暗では寝ないです。 ふとした疑問でした。

  • 寝る時は真っ暗闇ですか ?

    私は小さい時から 寝る時には完全に電気を消して 真っ暗でないと落ち着いて寝ることが出来ませんでした。 しかし、子どもは「真っ暗だと こわい」と言うので 豆電球を点けています。(普通に電気があかあかと点いていても寝られるようです) 子どもと同じ部屋に寝ているので仕方なく豆電球で寝ていますが、なんだか落ち着かないです。 主人も 豆電球を点けていたい たちのようです。 皆さんも 点けていますか ? 私は真っ暗のほうが集中して(?)寝られるんですが。電気代も要らないし(笑) あの、寝てから何ナニをするから点けているというのではなく、純粋に「睡眠をするのには」という事でお願いします。

  • 寝る時に豆電球

    最近豆電球を付けたまま寝るようになりました。 部屋の普段の白い光から ベットに入ったら豆電球色にリモコンで変えています。 あかりを消し忘れて明るいまま寝ると罪悪感があるじゃないですか。でも豆電球はそんなに罪悪感はなくて。 でも電気代的にどうなんですかね?寝る直前までは豆電球で過ごして 『寝るか』ってなったときには消灯するべきですか?

  • 部屋の電気の誤作動について

    寝室の部屋の電気が、明け方突然つきました。 豆電球にして眠っているのですが、突然ピッというセンサーの音とともに明るく電気がついたのです。 どのようなことが考えられますか?怖いです。

  • 子供部屋はいつから?

    現在、1歳になる息子がいます。皆さんは子供に個室をいつから与えていますか?若しくは、どのくらいから別の部屋で寝るようにしていますか? 我が家は11月に新しい家に引っ越すのですが、子供を私たちとは別の部屋に寝かせようかと考えています。ですが、実家の母は子供が小さいうちは一緒に寝た方が、教育上も良いと言います。アメリカなどでは、子供と親が一緒に寝るという習慣はないですよね?自立心を養う為には良い事なのでしょうか。今は同じ部屋で、別の布団で寝ています。もちろん寝付くまでは添い寝をしてあげて、眠った後は別の布団で寝ています。もし個室を与えても、ある程度までは寝付くまでは添い寝をしてあげるつもりです。 これが良いという、結論は出ないかもしれませんが、皆さんのご家庭はどうされているか、参考までに教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 『家族っていいなぁ』と思うのはどんな時ですか?

    自分は夜中から仕事に出ます。 家を出る前に子供部屋へ行き、子供たちの寝顔を見てから 出勤するのが自分の習慣になってます。 そ~っと部屋から出ようとした時・・・ 『いってらっしゃい。頑張ってね。』と子供が起きて言ってくれる ことがあります。 その時は『よし!今日も頑張るぞ!』と気合いが入ると共に、 『家族っていいなぁ』と思います。 みなさんが『家族っていいなぁ』と思うのはどんな時ですか?

  • 部屋のマメ電球の種類がわかりません

    部屋のメイン電気である蛍光灯に付随している小さいマメ電球が切れた後、うっかりそのマメ電球を捨ててしまったために、どの種類の電球を買っていいのかわからなくなってしまいました(涙)。 どなたか、マメ電球の種類の確認方法などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 なお、E12口金の電球を買ったところ、口が回し型ではないようで、 合いません・・・ ちなみに、メイン電気に記載されている内容は下記です。 HITACHIの蛍光灯器具:ランプ FLC32/30×1 FLC30/28×1

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 今、部屋の電気が豆電球をそのまま付けるタイプになっています。 豆電球では暗いので、リモコンで点け消しができるひらべったい電気にしたいと思っています。 豆電球の差し込み口から、ひらべったい電気の差し込み口に変えるプラグの様なものはうっていますでしょうか?

  • 子供部屋に入る時ノックをしますか?

    おはこんばちは。 皆さんって子供部屋に入る時はノックをしますか? ウチの父親はしますが母親は一切しません。 いくらノックをしてから入れと言っても言うことを聞かないのです。 そこで、中学生~高校生くらいお子様をお持ちの親御さんに質問です。 1.子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをしないと答えた方はなぜしないのですか?  ノックをすると答えた方はなぜするのですか? それと、中学生~高校生の世代の方に質問です。 1.あなたの両親は子供部屋に入る時ノックをしますか? 2.ノックをされて入られたときとされないで入られたときの気持ちを教えてください。 なんか無駄な質問ですがよろしくお願いします

  • 部屋の照明についてです

    現在10畳の部屋に住んでおります。   最近照明を変えようと思っています。 そこで教えていただきたいことがいくつかあります。 1) 電球を3つ付ける場合で白熱灯100w×3ではちょうどいいと思うのですが、電球型蛍光灯・電球色100w×3では明るすぎますか?60w×3の方が良いのでしょうか? 2)自分は部屋をおしゃれに見せたく思い電球色がいいと思っているのですが白熱灯と電球型蛍光灯(電球色)では見え方?に違いがありますか?陰影などです。 どうか知識のある方は力を貸して下さい。 素人ですので詳しく書いていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。