• ベストアンサー

枡数って

お恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、先日大曲花火大会の一般観覧席の抽選に申し込みました。 そこで、枡数というのを入れなければならず、友達と2人で行くので、P席を1枡応募したのですが、1枡で2人座るのは可能ですか? もう募集期間を過ぎてしまったので訂正できないのですが、心配になってしまって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>枡数というのを入れなければならず、友達と2人で行くので、P席を1枡応募したのですが、1枡で2人座るのは可能ですか?      ↓ 相撲中継やお芝居見物で客席を枡形に仕切ったものが枡席です、家族やグループで利用します。 先ずは、観覧席の抽選に関する事務局なり観光協会に枡席の収容人員(利用人数)を確認されれば良いと思います。 通常は大人4人程度ですが、今回運営事務局のURLで検索しますとP席[桟敷席]は定員2名と成っています。 ※個人の桟敷席の予約・販売について 個人の有料観覧席(桟敷席)の購入は下記のステップで行います。 ●桟敷料金 資材などの価格上昇・消費税増税のため価格が変更となっております。 •A席(定員6名) 21,000円 → 23,000円 •C席(定員5名) 13,000円 → 15,000円 •P席(定員2名)  5,000円 →  8,000円 ※P席の観覧場所が変更になりました。観覧会場図はこちら ◎個人A席・C席・P席の抽選販売は3つの窓口からとなります。 http://www.oomagari-hanabi.com/

archer12
質問者

お礼

抽選にはハズレてしまいましたが、勉強になりました。 ありがとうございました。