• 締切済み

過呼吸に効く頓服薬はありますか?

aoinaraの回答

• aoinara
回答No.1

うつ病と過呼吸でメンタルクリニックに通院している者です。 お薬は眠剤や抗うつ薬の他にリーゼを処方してもらっています。 リーゼは気持ちが落ち込んだ時や過呼吸の時に飲むようにしています。 私の場合、一回一錠で一日○錠まで飲んでいいよと言われています。 いつでも飲めるように一錠分ずつにハサミで切り分け、ピルケースに入れて携帯したり、枕元に置いています。 これだけでだいぶ安心感があってオススメです。