• ベストアンサー

左半身の麻痺について

今朝トイレに起きたら左半身がマヒしていまして、母に手伝って貰いようやく寝床へ。 寝方が悪かったんやな、と解釈して二度寝しました。 しかし、未だに痺れ感覚があります。特に足の感覚がないです。 なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199093
回答No.3

質問者様にお願いします。回答にお礼する前に、今すぐ病院に行って下さい。 もし脳梗塞であれば早ければ早いほど良いですから。

mhfluv25
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.2

脳梗塞の様にお見受けします。 朝から症状があったのに、病院へ行かないのは危険です。 今すぐにでも、検査が必要でしょう。 脳梗塞は、命にもかかわりますし、そのままにしておくと半身不随になってしまいます。 早めの治療が、症状改善につながります。 明日の朝までと、のんびり構えていると大変な事になってしまいます。 夜間診療でも、行ってください。 科は、「脳神経外科」です。

mhfluv25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖いですね。放置してれば勝手に治るだろ、ておもってたら痛いままでした。。 例えるならば麻酔した時に感覚がなくなるような感じです。

回答No.1

体の左側だけ麻痺してますか?それは脳梗塞の症状と同じになります。脳梗塞では体の末端ほど麻痺が強く出ます。 念のため、今すぐに救急病院に行かれる事をおすすめします。

mhfluv25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕は赤く腫れてるような感じですが、足は腫れてはないっぽいです。 歩いてても歩いてる感覚がないですw 特に麻痺してるのは左足です。