• ベストアンサー

「縁が薄い」ってどういう意味ですか?

インターネットで主人の姓名判断をしたら 妻と第一子との縁が薄いということが書かれていました。 現在、一人目を妊娠中ですが間違いなく主人の子です。 「縁が薄い」ってどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freegeo
  • ベストアンサー率29% (63/216)
回答No.4

「ご主人の姓名判断」で奥さんと第一子との縁が薄いかどうかが分かるわけありません。奥さんの姓名と第一子に付ける姓名が決まっていて、その相性を占ったということで考えていいのでしょうか。 縁が薄いとは#1さんがかかれたように、生まれてから一緒に過ごす時間があまり得られない、住むところがすれ違いや転勤、離婚などで別々になりやすい、極端な場合早くに死別するという事でしょう。昔であれば長男は家督を相続して云々で親との縁は濃いものでしたが、いまは全般に薄くなってますし、親とずっと一緒なんて期待しない方がいいですよ。健康に幸せに育ってくれるのが一番じゃないですか。 大体姓名判断なんて気休めで名前をつけるときの縁起担ぎのようなものですからあまり真剣に悩まない方がいいですよ。姓名判断に使う漢字の画数の計算の仕方や、画数を合計した数字の意味なんて流派によって全然違いますので、あまり気になさらない方が良いと思います。 どうしてもというのであれば、別の姓名判断で見てもらう、生まれてくるお子さんの名前を変えるなどされてはいかがでしょうか。

macha-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人と私は12歳年が離れています。 私の家系は長生きでひいおばあちゃんが(100歳)健在です。 しかし、主人の家系は短命で主人のおばあさまは57歳で他界しています。 主人の母も結核になったり乳がんになったり子宮を取ったり糖尿病になったり・・・と病気がちです。 なので、夫の寿命は気になっていました。 でも、それはそれなので健康で楽しく生きれるように考えたいです。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

インターネットでの占いは、テレビでやっている興味本位のに毛が生えた(^_^;;程度ですから、あまり気にはしない方がよいでしょう。 「長男との縁が薄い」とは個人のの運勢でありえます。 姓名判断で名前を変える(正式ではなくても、日常使うだけでよい)とか、家相とか、方位学各種、軍学で治すことは出来ます。

macha-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 おなかの子は女の子だとわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenn016
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

No.1の方のお答え以外にも、仲良くなり難いですとか、ソリやウマが合わないとか、お互いに理解し合えないとか・・・そんなニュアンスも含むみたいですよ。 でも、No.2さんが言われるように『占い』のひとつなので、そこまで気にされる事も無いのではないでしょうか? どうしても気になるようでしたら、生まれて来るお子様と、ご主人様の『相性』でも占ってみてはいかがでしょうか? これで相性が良ければ、チャラになると思いません?(^^

macha-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 「縁が薄い」といわれて主人の子じゃない という意味なのか???とか思っていたので、 解決して良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever_s
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

姓名判断もある占いのひとつと考えれます。昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦と言います。あまり真剣に考えず 良いことのみ信じるようにしたらどうですか。将来のことなど誰にも判りません。ある程度自分の努力により運命を変えることは可能と思いますが。話は逸れますがちなみに私はよく言われる血液型の性格等は全く違います。性格等は育った環境が大いに影響すると思います。元気な可愛い赤ちゃんが生まれるのを楽しみに頑張って下さい。

macha-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 血液型占いとかもあまり信じていないのですが、 なんとなく「縁が薄い」といわれて気になったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

短命か、別れ離れになる可能性が高いということです。

macha-n
質問者

お礼

ありがおうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名前と姓名判断

    現在妊娠中で子供の名前を考えているのですが、自分たちがつけたいと思っている名前が姓名判断をするとあまり結果が良くないことが分かりました。私たちは姓名判断はあまり気にしていなかったのですが、義母が姓名判断にうるさくて何か言われるのは目に見えています・・・。みなさん姓名判断をされているのでしょうか?されているのであればどこまで参考にしていらっしゃるのでしょうか?

  • 「親と縁を切る」の意味

    夫が両親(実親)と縁を切ろうとしています。 何かあるとすぐに「親とは縁を切るつもり」と口にするんです。 ただ実際には口にするだけで深い意味を考えていないようですが、 私は「そういうことは簡単に口にするものではない」と思っているので、 できれば辞めさせたいと思っています。 そこで、深く考えていない夫に「縁を切る」の意味を教えたいと思うのですが、 実際に縁を切った場合、どういう問題に直面するのでしょうか。 私が1人で考えてみて思いついたのは、以下4点です。 ・弟との付き合いはどうなるのか。(夫は弟をかわいがっています) ・子ども達にどう説明するのか。(子どもには優しい両親です) ・親の老後は?(多分これは「俺には関係ない」と言いそうですが・・) ・私達が離婚したら夫は帰る場所がなくなる。 法律的に縁を切れないのは理解しています。

  • 縁が切れる画数!?

    姓名判断で、私の名前の画数は人との縁が切れる名前 だと言われました。 実際そうで、仲良くなってもなかなか続きません。 性格に問題があるのか?とも考え、元からの友人達に 聞いてみたりしましたが問題はないようです。 ちなみに旧姓(結婚前)のころは友達は多い方でした。 改名、離婚、する気はもちろんありません。 じゃぁ、どうすれば。。。と今、悩んでいます。 友人が出来る、または続く”おまじない”みたいな ものってありますか? あったら教えて下さい。

  • 名付けと姓名判断

    現在妊娠中で、名付けに頭を悩ませています。 響き、漢字、姓名判断・・・ 気にしだしたらキリがないのは分かっているのですが やはり一生のことなので姓名判断(画数)なども気になります。 そこで候補の名前をネットの姓名判断サイトで調べてみると 同じ名前でもサイトによって、吉とか凶とか、判定が違って出ていることが分かりました。 姓名判断には流派(?)みたいなものが色々あるのでしょうか? 違いがあるとすれば、一般的に一番メジャーな姓名判断ができるサイトがあれば教えてください。 また名付けるときに、姓名判断の中で一番重要な意味を持つ部分(総画とか)はどこなのでしょうか? まだまだはじめたばかりで分からないことだらけなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 縁を切るべき?

    私には仲良くなって6年経つ4人グループがあります。グループのうちの1人が 『○○って中3のとき友達失いかけてたよね』 と言ってきました。(○○は私です) 私は仲の良い友達が男女3、4人ずつぐらいいて多くはないけれど遊びに行ったり楽しく過ごせていました。だから、友達にそんなことを言われてすごく悲しく、そんな風に思われていたんだ、とすごくショックでした。 その子に会うたびにこのことが頭に浮かんでしまいます。 自分はその子ともう会いたくもないし、仲良くしたくないです。相手は全く覚えてないし悪気もなさそうです。遊びに誘われてもほとんど断っています。 私はどうすればいいんですか? 縁を切りたいけど切ったらグループみんなと気まずくなってしまいそうで切れません。 他の子たちとは仲良くできていますが、その子1人とは私から距離を置いたりしています。

  • 名付け 姓名判断について

    再来月に、妻が出産予定なので毎日名前を考えています。 姓名判断にて、良いとされた漢字のみを使いたかったのでネットの姓名判断(いいなまえねっと)で漢字を当てはめながら決めていました。 そこで、全てにおいて大吉となった漢字があって、意味共に気に入り使えたらなと思える漢字がありました。念のため、いくつかの違う姓名判断のサイトで漢字を入れてみると凶や大凶ばかりで全く逆の結果となりました。(幸福の姓名判断、他) 他サイトでは大吉ばかりの結果だっただけに残念です。 姓名判断は色んな流派があると知りました。現在主流となっている流派や一般的に使用されている流派で姓名判断を行いたいのですが、どれはどの流派に当たるのでしょうか。 教えてくださいませんか?

  • 名利双全百花一時にと盛大を来す とはどういう意味ですか?

    名利双全百花一時にと盛大を来す とはどういう意味ですか? 姓名判断で見ましたがイマイチ意味がわかりません。

  • 友達と縁を切りたい

    こんにちは、 わたしは高校三年の女なんですが 一年のときからズルズルつるんでる友達と 縁をきりたいんです 理由は 自分の話ばかりで 自慢やのろけ話 自分大好き で皆に嫌われてます その子は ヤンキー系の友人が多く 縁を切るのが少し怖いです わたしには 4人仲のいい友達がいて その子は一人になりたくないから、そのなかになんとか入ろうとしているかんじです もうすぐ卒業でいい思い出をつくりたいのに どこでもついてまわるので 困っています どうすれば 縁をうまくきれれるでしょうか?

  • 母親と縁を切るべきか悩んでいます。。。

    母親と縁を切るべきか悩んでいます。。。 両親はもともと仲が悪かったのですが、母の男性問題がきっかけで離婚しました。 その後、母は、職を転々としながらも、一応働いてはいます。しかし、先日、ヤミ金に手を出したと連絡がありました。。しかも、私の連絡先などを教えてしまったというのです。 今までも、お金を都合してほしいと何度かお願いされ、小額ですが、何回か渡しました。 しかし、私も結婚し、乳飲み子を抱えていて、今は主婦なので、もう自由になるお金がありません。 こんな男性やお金にだらしのない母に、うんざりですし、万が一、主人や主人のご両親に迷惑がかかるようなことがあると、、、と思うと、縁を切ったほうがいいのかと。。。しかし、縁を切るとしても、主人や主人の両親にも、いきさつなどを伝えなければいけないと思うと、気が重いです。。。 一体、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 名づけについて

    こんばんは。 ただいま妊娠7ヶ月の妊婦です。 性別もわかり、そろそろ名づけを考えています。 ご意見をお伺いしたいのが、名づけのときの「画数・姓名判断」などについてです。主人いわく、占いみたいなものはいくつも流派があり、その流派によって言ってることが違うものだから全く気にすることはない、見る必要さえない、と言います。私も占い等は興味がなく、信じるタチではないので、主人の考えに同意していたのですが、出産が近くなり、ネットで姓名判断とか見たりしてしまいます・・・。候補の名前の画数があまり良くなく、全く気にしないのもどうなんだろう、という気になってきました。ちなみに自分自身の名前も入力してみたら、全く当たっていないし、運勢も悪いのに大きな病気もしたことがなく、健康にいられているので、気にしないのもひとつかな、という気持ちもあります。 私はそれよりも名前の響き、持つ意味、漢字などのほうがずっと大事で優先すべきと考えます。占いで悪いからといって、本来の名づけの意図や意味を失うのはどうなんだろう・・・と思うのですが。 割り切って、画数・姓名診断などの占いを全く気にしない、見ない、でもいいと思いますか?

TS6330 サポート 520Eが表示される
このQ&Aのポイント
  • TS6330で520Eが表示される問題についてのサポート方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS6330で表示される520Eの意味と解決策について教えてください。
  • TS6330のトラブルシューティングで520Eのエラーコードに関する情報を教えてください。
回答を見る