• 締切済み

枕。

noname#204310の回答

noname#204310
noname#204310
回答No.6

こんばんは^^ 私も数年前から枕無しです。 それまではずーーーーっと「枕有り」。それも「枕が変わったらちょっと眠れないかもよ」な人間でございました (ृ ˘ ꒳ ˘ ) 愛用していたのは母手作りの枕。私が幼稚園か小学生ぐらいの頃に作ってくれたもので、数年前にぶっ壊れるまで結局30年余ずっと一緒にすごしました。枕とはいってもペタンコで厚みもなく、中身はソバ殻でしたのでふわふわ感はゼロでしたが。私には良かったみたいです。メンテナンスもしてたんですが、とうとう布に限界がきてしまい、その枕は引退となりました。 それからは枕無しが続いてまして、でも何か頭のあたりにないと淋しいなあという気持ちもあり、ちょうどその頃、テンピュール寝具のお店で、お試しテンピュール製テディベアを購入、寝入りばなはこの子が枕として働いてくれています。しっとり感が気持ちいいですが、やはり、母の手作り枕にはかなわないかな。 なので、寝入りばなだけテンピュールベアさんが頭のあたりにあって、あとは枕無しです。多分眠ったら無意識に外してるんでしょうね。でも快適です (´▽`) アイコン変えたのですね、シンプルですてきです。 私も変えよっかな☆ red系に ooo が良いポイントですね、やっぱりoooさんってお呼びしちゃおしちゃおう、うん。

noname#197640
質問者

お礼

カリンさん。 こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「私も数年前から枕無し」 また共通点発見ですね! (^_^)ニコニコ 『それまではずーーーーっと「枕有り」』 私も! 『「枕が変わったらちょっと眠れないかもよ」な人間』 私は変わろうが変わるまいが寝つけません。寝つきが悪いだけで一旦寝てしまえばどんな枕でも寝ていられるのですが。 寝なきゃ、というプレッシャーが大きいだけで枕は関係ないのかもしれませんね。 「愛用していたのは母手作りの枕」 私、これビックリしました。 枕は買うものと思い込んでいたから「枕を作るんですとー !?」となりました。 向田邦子さんの小説に出てくるようなお母さまなのでしょうか。 「幼稚園か小学生ぐらいの頃に作ってくれたもので、数年前にぶっ壊れるまで結局30年余ずっと一緒にすごしました」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! これまたピックり仰天です。 枕を30年。しかも幼稚園の頃から同じ枕。 そんなことってあるんですね。 「とうとう布に限界がきてしまい、その枕は引退」 布だけ変えれば良かったのに…。 「でも何か頭のあたりにないと淋しいなあという気持ち」 私のは買った枕ですし何の思い入れもなかったので、淋しい気持ちには なりませんでしたけれど、 暫くの間は寝る時に手探りで探してましたね。 今はもう慣れましたけれど。 「お試しテンピュール製テディベア」 私も欲しいなぁ。 テンピュールの枕は試したことないですし。 ちなみにテディベアちゃんは一時的にでもペッタンコになっちゃうんですかね。 なんだか(´;ェ;`) 「母の手作り枕にはかなわないかな」 やっぱり布だけ変えれば良かったのに。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「アイコン変えたのですね」 「red系に ooo が良いポイント」 あれね。 本当は「…。」なんです。 でも「。」が目立たないからとっちゃったの。 でも言われてみれば「OOO」とも見えますね。 それとね。 お休み中のサイトのアイコンも変えたんですけど、この画像より気に入ったのが出来たのでまたこちらのも変えるかもです。 「私も変えよっかな」 この画像素敵なのに。 でも変えてみるのも良いかもです。 気分も変わりますし。 画像が変わってもカリンさんのIDは前半部分を覚えているので、見落とすこともありませんし。 皆さんもわかるんじゃないかしら。 文面だけで。 「oooさんってお呼びしちゃおしちゃおう、うん」 うん。そうしちゃおう! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#197640
質問者

補足

カリンさん。 こんばんは。 お待ちしていたんですよ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ ご回答は読ませて頂きました。 でも、もう寝なきゃっ! 明日ゆ~っくりコメントさせて下さい。 長文、覚悟しておいて下さいね! ではでは。 おやすみなさい。 ☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★