• ベストアンサー

BDZ-EX200 PLEASE WAIT点減続き

henyanyaの回答

• ベストアンサー
  • henyanya
回答No.2

取扱説明書にある復旧方法を試してみてダメならHDDの故障です。 何をやっても復旧しません。 自分でやれる範囲のことをしてもHDDの中身は保持されたままです。 メーカーに修理を依頼すると、機種による定額修理です。 修理といっても部品の交換だけです。HDDは換えられてしまうので中身はパーになります。 ネットで「レコーダー HDD 復旧」とかを検索するとHDDの中身を別の媒体にコピーしてくれる業者さんが見つかります。 これはレコーダーの修理ではないので、壊れたままですので、レコーダーは廃棄か先述のメーカー修理の必要が残ります。 ただし、とんでもなく高い金額がかかります。よくよく考えてからでないと。 HDDは未来永劫使えるものではない、と考えて貯めずにディスクに焼きましょう。 編集がめんどうだったら、大事なデータはBD-REに取り敢えずコピーしておくのがよろしいかと。

afa1826
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイスいただきありがとうございます。 大切な、映像がを録画していますので、良心的な業者さんを探して対処したいと思います。 このたびは、誠にありがとうございました。