• 締切済み

【妄想サッカーW杯】

W杯も終わりましたね。ドイツ人が羨ましい。。。 それにしてもブラジル代表の激変ぶりには驚かされましたが、 1.今のブラジル相手ならば日本代表は勝つことができるでしょうか。 2.日本代表にネイマールとシウバがいたならばBEST4くらいには行けたでしょうか

みんなの回答

回答No.7

ドイツ本当に強かったですね!総合力で見て圧倒的だと思いました。 1.今のブラジル相手ならば日本代表は勝つことができるでしょうか。 ⇒できないと思います!ブラジルが弱いというよりも、最後の2試合の結果は悪い流れが続いたと思います。と言っても全盛期のような強いブラジルではないと思いますが。 日本は試合運びの上手くて、ズル賢く、自分達よりもテクニックのある南米に弱いです。 10回やって1回勝てる程度だと思います。 2.日本代表にネイマールとシウバがいたならばBEST4くらいには行けたでしょうか ⇒無理だと思います。ネイマールはいい選手だと思いますが、自分は飛び抜けた選手だとは思いません。 シウバがいたらとっても助かりますが、あともう一人CBかキーパー欲しいですw 日本にいたらいいなと想うのは、イブラやスアレスのようなセンターFW、もしくはロッペン、リベリのような個人でドリブルで打開できる選手だと思います。 日本の中盤ならパス回せてある程度攻められるので、最後に点を取れる人。打開できる突破力のある人。が必要だと思います。

noname#200979
noname#200979
回答No.6

1. 腑抜けたブラジルに勝って大喜びするんじゃないの。 2. 彼らが加わって、やっとBest4ならW杯に出場しない方がマシだ。 今の日本のサッカーは何を目指してるんだ?今回の出場選手といいサポーターといい。私から見て取れる代表を含むJ は 腑抜けにしか見えん。まるで【優勝】や【最高】を各々目指しているかのようだ。渡航した連中はテメーを磨くだけに特化しすぎてる。これじゃあ、帰ってこない方がよっぽどマシ。W杯は世界の頂点を目指す競技。チームプレイが重要とされるサッカーでは、いつだってチームを愛する姿勢で個人ではなくチームを磨く必要がある。こういう姿勢であるから愛国心と言う言葉が使えれるんだ!未だに………いや、むしろ、忘れてしまったであろう古き大和魂。こんなそんなの状態で輪をイメージするラインなんて載せんじゃねーよ!と私は思う。 出場目前に帰ってきて…「調整だけすりゃ優勝間違いなし」だなんて、大バカ以外に何があるってんだ。これはサポーターにも言えることと思う。 次に、応援する側にも納得いかん。考え方や思いは人それぞれに自由だというのはわかる。しかし、Jリーグにしても、得点の取り合いばかりを気にしているように思える。私では得点は二の次。どーしても観たい「スゲー」と感動したい場面はチームプレイだ。殆どない。すんげーパス回しで相手チームを翻弄しまくる場面を観てみたいとは思わないのだろうか…… もしも、私が選手の1人であったとしたら、こんなサポーターに応援されたくない。自分の応援したいチームを大声で非難する日本人サポーターっていないよね。さすが平和ボケの国、天晴れでござる。

noname#196575
noname#196575
回答No.5

1.勝てません 2.無理

• habataki6
回答No.4

見ていてとてもつまらない試合でしたね、気迫が感じられないしね 田中マルクス選手みたいな気迫ある人いないんですね、彼が でていたほうが負けるにしても楽しめたと思いますよ。

回答No.3

1:ブラジルVS日本 ⇒PL学園VS暗黒時代の阪神 よってブラジルが上 2:骨折されちゃうからこちらも厳しい展開ですね

回答No.2

1. 奇跡的に一度だけオリンピックでブラジルに勝ってますからね もしかすると勝つかもしれません 仮に7-1でブラジルがボロ負けした翌日に対戦したら、 相手は疲れてるし、凹んでるし・・・で奇跡は起こるかも 2. リーグ予選で1回位は勝ったかもしれませんが ベスト4までは行けないでしょう

noname#200922
noname#200922
回答No.1

ワールドカップ終わりましたね。あらためてJを見ますと、非常につまらなく感じます。 素人目にもレベルって分かるのですね。 Jはどこかの地方中学校の遠征試合とか、よくて、普段はお仕事なさってる40代くらいのサラリーマンが、ビールを美味しく飲むために同好の友を集めて運動場借りてやってるくらいにしか感じません。 従って(1)はないです。 1000年経っても無いでしょう。 どうみても体格も身長も違いすぎます。 大量に外国人の血を入れて混血になるか、チーム枚に総身長や総体重に上限設けなきゃ無理でしょう。 今のままじゃウェイト無制限のボクシングしてるようなものです。 個人的にはプロサッカーから税金取って、日本がもっとフェアーに活躍目指せるスポーツの振興と普及に国がお金かけるべきだと思います。 (あんな体格差でフェアーと言えますか…) それくらい絶望してます。 4年後やっても多分なんも変わってませんよ絶対。 (2)小学生の中にプロ二人入れて、それで世界4位になれるスポーツだと思うならそうだと思います。