• 締切済み

【妄想サッカーW杯】

W杯も終わりましたね。ドイツ人が羨ましい。。。 それにしてもブラジル代表の激変ぶりには驚かされましたが、 1.今のブラジル相手ならば日本代表は勝つことができるでしょうか。 2.日本代表にネイマールとシウバがいたならばBEST4くらいには行けたでしょうか

みんなの回答

回答No.7

ドイツ本当に強かったですね!総合力で見て圧倒的だと思いました。 1.今のブラジル相手ならば日本代表は勝つことができるでしょうか。 ⇒できないと思います!ブラジルが弱いというよりも、最後の2試合の結果は悪い流れが続いたと思います。と言っても全盛期のような強いブラジルではないと思いますが。 日本は試合運びの上手くて、ズル賢く、自分達よりもテクニックのある南米に弱いです。 10回やって1回勝てる程度だと思います。 2.日本代表にネイマールとシウバがいたならばBEST4くらいには行けたでしょうか ⇒無理だと思います。ネイマールはいい選手だと思いますが、自分は飛び抜けた選手だとは思いません。 シウバがいたらとっても助かりますが、あともう一人CBかキーパー欲しいですw 日本にいたらいいなと想うのは、イブラやスアレスのようなセンターFW、もしくはロッペン、リベリのような個人でドリブルで打開できる選手だと思います。 日本の中盤ならパス回せてある程度攻められるので、最後に点を取れる人。打開できる突破力のある人。が必要だと思います。

noname#200979
noname#200979
回答No.6

1. 腑抜けたブラジルに勝って大喜びするんじゃないの。 2. 彼らが加わって、やっとBest4ならW杯に出場しない方がマシだ。 今の日本のサッカーは何を目指してるんだ?今回の出場選手といいサポーターといい。私から見て取れる代表を含むJ は 腑抜けにしか見えん。まるで【優勝】や【最高】を各々目指しているかのようだ。渡航した連中はテメーを磨くだけに特化しすぎてる。これじゃあ、帰ってこない方がよっぽどマシ。W杯は世界の頂点を目指す競技。チームプレイが重要とされるサッカーでは、いつだってチームを愛する姿勢で個人ではなくチームを磨く必要がある。こういう姿勢であるから愛国心と言う言葉が使えれるんだ!未だに………いや、むしろ、忘れてしまったであろう古き大和魂。こんなそんなの状態で輪をイメージするラインなんて載せんじゃねーよ!と私は思う。 出場目前に帰ってきて…「調整だけすりゃ優勝間違いなし」だなんて、大バカ以外に何があるってんだ。これはサポーターにも言えることと思う。 次に、応援する側にも納得いかん。考え方や思いは人それぞれに自由だというのはわかる。しかし、Jリーグにしても、得点の取り合いばかりを気にしているように思える。私では得点は二の次。どーしても観たい「スゲー」と感動したい場面はチームプレイだ。殆どない。すんげーパス回しで相手チームを翻弄しまくる場面を観てみたいとは思わないのだろうか…… もしも、私が選手の1人であったとしたら、こんなサポーターに応援されたくない。自分の応援したいチームを大声で非難する日本人サポーターっていないよね。さすが平和ボケの国、天晴れでござる。

noname#196575
noname#196575
回答No.5

1.勝てません 2.無理

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

見ていてとてもつまらない試合でしたね、気迫が感じられないしね 田中マルクス選手みたいな気迫ある人いないんですね、彼が でていたほうが負けるにしても楽しめたと思いますよ。

回答No.3

1:ブラジルVS日本 ⇒PL学園VS暗黒時代の阪神 よってブラジルが上 2:骨折されちゃうからこちらも厳しい展開ですね

回答No.2

1. 奇跡的に一度だけオリンピックでブラジルに勝ってますからね もしかすると勝つかもしれません 仮に7-1でブラジルがボロ負けした翌日に対戦したら、 相手は疲れてるし、凹んでるし・・・で奇跡は起こるかも 2. リーグ予選で1回位は勝ったかもしれませんが ベスト4までは行けないでしょう

noname#200922
noname#200922
回答No.1

ワールドカップ終わりましたね。あらためてJを見ますと、非常につまらなく感じます。 素人目にもレベルって分かるのですね。 Jはどこかの地方中学校の遠征試合とか、よくて、普段はお仕事なさってる40代くらいのサラリーマンが、ビールを美味しく飲むために同好の友を集めて運動場借りてやってるくらいにしか感じません。 従って(1)はないです。 1000年経っても無いでしょう。 どうみても体格も身長も違いすぎます。 大量に外国人の血を入れて混血になるか、チーム枚に総身長や総体重に上限設けなきゃ無理でしょう。 今のままじゃウェイト無制限のボクシングしてるようなものです。 個人的にはプロサッカーから税金取って、日本がもっとフェアーに活躍目指せるスポーツの振興と普及に国がお金かけるべきだと思います。 (あんな体格差でフェアーと言えますか…) それくらい絶望してます。 4年後やっても多分なんも変わってませんよ絶対。 (2)小学生の中にプロ二人入れて、それで世界4位になれるスポーツだと思うならそうだと思います。

関連するQ&A

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • まずベスト8の常連が目標かW杯サッカー日本代表

    ブラジルW杯も終わり、新たに次W杯に向けてのスタートになりますが、日本代表の目標としてはどのようなものが適切、あるいは妥当でしょうか。 ブラジルW杯のギリシャは予想通り決勝第1戦で敗退しました。 たとえコートだとしても、日本だとしても同じだったかも知れません。 ベスト8国を見て思いました。 日本の目標は「優勝」だと思いますが、そのためには「まずベスト8の常連国」になることではないでしょうか。 出来ればロシアW杯、またはその次から連続してベスト8を確保する。12~16年掛かるのでしょうか。そして「優勝」へのトライ。 夏季オリンピックでの水泳や体操の復活への時間や、冬季オリンピックでの男子金メダルに要した期間(42年)を参考に考える必要があるように思われます。

  • ネイマールとシウバがいたらドイツに勝てた?

    ネイマールよりもTシウバの欠場が、ブラジルがドイツに負けた大きな敗因、という意見が散見されました。 しかし、3位決定戦で、Tシウバの戻ったブラジルがオランダに0-3で完敗したため、上記意見は説得力を失いました。 3位決定戦の結果を受け、やはりネイマールの欠場が大きかったのか、それともネイマールがいてもやっぱりダメだったのか、タラレバの話になりますが、みなさんはどう思いますか? 好き勝手な意見をどうぞ。

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • (w杯サッカー)日本も韓国も

    色々と話題になる2国ですが、どっちも最高戦績ベスト16ですよね。 トーナメント戦になったら最初の試合で負けるわけですよね。 W杯日本代表って、全然強くないんじゃないでしょうか? せめてトーナメント戦を1回でも勝ち上がらないと、かっこ悪くないですか? 何で毎回毎回「日本代表イケる!!」って大騒ぎするんでしょうか? 別にいいんですけど、毎回過度に期待して過度に騒いで 「日本代表驚くべきチームだ。あの実力なのにあれだけ自国から期待されるなんて」 と言われるのは、ちょっと世界の恥だと思いませんか? (友人のドイツ人は、サッカー日本代表の話になると、苦笑します)

  • サッカー 日本代表 W杯

    サッカー日本代表が たくさん点を取って勝ったので、 次のW杯はベスト8まで行きますか?

  • 運がいいW杯組み合わせ

    ドイツW杯の日本の相手は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと決まり、評論家などは厳しい組み合わせだ、と言っています。では、仮想の話ですが、最高に日本が運が良かったらどんな組み合わせが考えられたのでしょうか。

  • 男子サッカー金メダル策

    東京オリンピックでは、 ブラジルのネイマールにように、 日本W杯主要メンバーを入れ、 金メダルを目指すべきだと思います。 リオは惜しいと思いました。 必ずしも「アジアは後進」とは言い切れません。 コロンビアには勝てました。 だから東京は、ふんばって欲しいと思います。 どうしたらよいでしょうか。

  • W杯 ベスト16出揃う!

    W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。