• 締切済み

映画「ロッカーズ」って

陣内孝則さん監督の映画「ロッカーズ」の最後の場面で、「ロッカーズ」を再結成するって言った日に「タニ」さんが事故で死んでしまいましたが、あれは本当なのでしょうか? 実話に基づいた話だとは知っているのですが、本当に再結成するって決まった時に事故ったのかわかりません。 それと、事故った背景がわからなかったのですがなぜあんなに後ろを振り向いていたのでしょうか? 知っている人がいたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • emily7
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.1

>それと、事故った背景がわからなかったのですがなぜあんなに後ろを振り向いていたのでしょうか? 映画を観てないのでこの辺はわかりませんが、九州朝日放送の「ど-も」という番組でよく宣伝やメイキングの放送してました。 タニさんは、平成8年に交通事故で亡くなったようです。 ↓参考になれば・・。

参考URL:
http://www.kbc.co.jp/rockers/

関連するQ&A

  • 爆裂都市 BURST CITY

    1982年に公開された石井聰亙監督の『爆裂都市 BURST CITY』という映画についての質問です。 たぶん、陣内孝則のバンド・ロッカーズのメンバーだと思うのですが、当時としては、珍しい金髪で 豹柄の服を着ている人は、誰でしょうか?もう、30年近く前になるんですね。 当時は、不良系?とかロック系?とか目立つには、本当に命がけじゃないですが、ある程度の覚悟 がないと、街や学校を歩けませんでした。 なので、映画の金髪の豹柄のカッコ良さに、憧れましたが、憧れは、今も、新鮮に記憶に残っていて います。あの人は誰かわかる人教えて下さい?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 たぶん昔のイギリスでの、モッズとロッカーズの対立を描いた話だと思うのですが、出ている俳優さんやあらすじも分かりません。 男の子が、自分のバイク(スクーターをデコチャリにしたようなやつ)を事故って、ケンカ腰になりながら相手に食って掛かり、しまいには怒って自分のバイクなのに自分で壊してしまうような場面があったと思います。 すみません、これで分かりますでしょうか…よろしくお願いします。

  • 中国語字幕つきの邦画

    中国語字幕付きの日本映画、ドラマ、アニメのDVDを販売しているお店かサイトを探しています。品揃え豊富なところだと嬉しいです。 ↓特に欲しい商品↓ ドラマ ★踊る大捜査線 ★木更津キャッツアイ ★古畑任三郎 映画 ★ロッカーズ(陣内孝則の) ★ゲロッパ ★死に花 アニメ ★スチームボーイ ★AKIRA ★アリーテ姫 ★MEMORIES ★宮崎駿作品 などなどです。 もちろん全部が揃っていなくても全然かまいません。 中国のサイトでもOKです。 ご存知の方教えてください★よろしくお願いします。

  • 映画サンクタム

    つい最近上映された映画サンクタムを見に行きました。 洞窟にはずっと興味があり、まだ16才なのですが軽い気持ちで1人で見に行きました。 しかし1人で見るにはだいぶ恐ろしい映画でした。 まだフィクションなら映画だけの話と割り切れるのですが、実話を基にしていると書かれていて、今すっごく頭がもやもやしています。 本当に実話を基にしているのならば、いつどこでどんな探検隊が洞窟に入り、本当に何人も死んでしまったのか、、 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 最後に鳥が海に落ちる場面がある映画

    最後のあたりに、一羽の鳥が海に落ちる場面がある映画の名前が思い出せなくて困っています。 80年代か90年代初めに公開された洋画で、いわゆるハリウッドの大作系ではなく、ミニシアター系の映画だったと思います。 最後に海を映しているのですが、一羽の鳥がぽとりと海におちていきます。 確か監督の話では、それは偶然そういうシーンが撮れたということだったと記憶していますが、その監督が誰だったか思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけたらと思います。

  • 藤原紀香

    もう、しばらく前のことになりますが、藤原紀香が、陣内孝則と結婚し、その後離婚しました。 陣内の言い分は、「夫婦生活に不満」だったそうですが、夜のいとなみはなかったそうです。 ようするに、子供は欲しくなかった。 抱かれたくなかったということでしょうか。 それなら、どうして結婚したのか。本当に好きで結婚したのか。 ただ、年齢もいってたので、取りあえず誰でもよかったのか。 みなさんは、どう考えたでしょうか。

  • 「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最

    「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • インド映画のタイトルを知りたいです。

    5年ほどまえの映画だと思うのですが、インドの女性の政治家(革命家?)の実話の映画です。 内容は、幼い頃に嫁に出されて、カースト制度によってつらい目にあう(レイプ等)話で、最後は盗賊(?)と一緒になっていたと思います。 悲惨な話なのですが、考えさせられる映画だったので改めてみたいと思うのですが、教えてください。お願いします。

  • ウソのような実話映画

    「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画ってどんなものがありますか?因みに私が「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画は「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」「サウンド・オブ・ミュージック」です。 「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」は普通じゃ、ありえないし、「サウンド・オブ・ミュージック」は物語そのものが面白かったので子供の頃、初めてみた時にはこれが実話だとは思わなかったのですが、アニメ「トラップ一家物語」で初めてこれが実話だと知ってビックリした記憶があります。

  • 趣味の問題と言う映画

    趣味の問題と言う映画を見終えました 一番最後の場面で、ニコラの後ろに 足のようなものが映ってますがあれは足ですか? そして最後の場面でニコラがいる場所はどこなんでしょう? お分かりの方、教えてください! よろしくお願いします。