• 締切済み

趣味の問題と言う映画

趣味の問題と言う映画を見終えました 一番最後の場面で、ニコラの後ろに 足のようなものが映ってますがあれは足ですか? そして最後の場面でニコラがいる場所はどこなんでしょう? お分かりの方、教えてください! よろしくお願いします。

  • cubie
  • お礼率20% (1/5)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

足が見えたかはっきり覚えていないんですけど、 最後はバスルームじゃなかったですか?

cubie
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 最後、バスルームで刀をもってつっ立ってるあと 場面が変わり、なんか牢屋??ぽい薄暗いとこに いるんです・・・。で、洋服も変わってたんで、 なんなんだ??って疑問です・・・。 また何かお気づきになったら教えてください! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画鑑賞を趣味にされている方へ

    先週の日曜日、昨日の日曜日と映画館で映画を観に行きました。 昨日は「天空の蜂」を観てきたのですがとても感動してしまいました。 そこで毎週日曜日は映画鑑賞の日にしてみたいなと思っているのですが、 実際、映画鑑賞をご趣味にされている方に2点お伺いしたく、 1.映画鑑賞を毎週日曜日見に行く趣味は果たして続くでしょうか。 2.その他、ご意見アドバイスなどあればお願い致します。 ※足を運ぶのは主にTOHOシネマズです。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 子供の頃見た一場面、この映画教えてください!

    小学生の頃、今から?十年前熱を出して寝ていた時(病床で)見た映画の一場面です。何という映画か分かる方どうぞ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。1:アラビア系の映画だと思います。足袋を履いたら足が速くなってトラックのような場所をぐるぐる走っている場面がある映画です。2:山の斜面で下は川、そこの要塞(拠点)を突破しようと攻防する戦争映画です。1or2どちらで結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 映画「タイタニック」で。

    映画「タイタニック」で質問です。 この件は友人らに聞いても賛否両論でしたので、質問します。 物語の最後の方で、年老いたローズが、船の後方で大きい宝石(名前忘れた)を見ていると 海に宝石を落とし、ニヤっとする場面です。 <問題> ここで、宝石を落としたのは、故意か?偶然か? 仮説1:故意の場合、ここにジャックが眠っているだろうから、投げ入れたとする。     そして今回、このタイタニックの場所へ、敢えて来たのは返すため。 仮説2:偶発的な場合、誤って落としたが、結果良かったと言う判断。 大勢に影響は無い場面ですが、ここの捉え方で物語の終わり方も違うと感じます。 感じた事でも構いません。ご意見おしえてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供のころちらっと見た映画です。 ほとんど記憶になく、かなりあやふやなイメージしかないです。 たぶん1990年代の日本の映画で、とてもグロイ映画だったのを覚えてます。 実際見ていた場面は、たぶん映画の後半だったような気がします。 地下駐車場で、男の体から蜘蛛みたいな足が出てきて、次から次へと人を殺していたような・・・ 特殊部隊みたいな人たちが主に殺されていた気がします。 後、ヒロインっぽいのもいた気がします。 かなりあいまいな記憶なんでこれであってるのかも不安です。 ただ男の体から蜘蛛の足みたいなのが出てきて人を殺す日本の映画で、1990~1998年の間に見たというのは記憶にあります。 子供の頃のトラウマ映画ですが 是非どんな映画かみてみたいので、この映画のタイトルが知りたいです。 こんなあやふやな情報ですがわかった方がいらしたら、教えてください。

  • 新しい趣味

    19歳男です。今の私の趣味はミステリーを読むことと映画を見ることの2つです。それでもかなり楽しめるのですが、ずっと同じことをしているとやっぱり飽きてしまいます。そこで新しい趣味を見つけたいと思っています。1人で出来ることで何かオススメの趣味がある方、ぜひ教えてもらえないでしょうか。何でも構いません。

  • 地域、場所を問わない趣味・・・

    こんにちは。最近趣味について考えていたんですが、例えば、ショッピングが好きな方やグルメが好きな方はどうしても田舎ではそういう店が少なく都会に行かなければできない趣味だと思います。対する映画や競馬スロットなどは都会、田舎問わず、できますし、そう考えると地域、場所を問わない趣味は他に何があるでしょうか??

  • 趣味で映画製作している人達知っていますか?

    こんにちは。 突然なのですが社会人をやりながら趣味で映画・映像製作をしているグループや人を探しています。 御存知の方いましたら回答をよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 もうかなり古い記憶で、場面もあいまいです。 覚えているのは、 没落しかけた貴族がお金のために自分の娘を父親ほど違うお金持ちの家に嫁がせる。 最後のシーンが衝撃的で、腕を切り落とされ、手の代わりに木の枝を刺されている。 旅人に何かを語り掛けられ、口をひらいたら舌を切り取られていた。 という、これだけの場面しか覚えていません。 もし、わかる方がいたらこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。