• 締切済み

度々失礼します。

BD→DVDについての質問をしたものです。 沢山の方から知恵を教えて頂きましたが、私の能力では難しいレベルでなかなかうまくいきません。 本当はDVDが良かったのですが、BD→BDでやってみようと思い先程PCで元BD→PC→空BD-Rにダビング出来ました。と思いきや自宅のBDレコーダーでタイトルがありません となり、再生が出来ません。PCではうつります。PCでしか見れないような設定があるのでしょうか?次から次へと申し訳無いですが、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• mmni
回答No.7

No.4 の訂正です。 再生機器としてBDプレーヤーを用意すれば、 これは接続はできませんでした。 BDプレーヤーでは無理です。

• nijjin
回答No.6

プロテクトの掛かってないものなら丸コピーでOKでしょう。 Img Burn http://www.imgburn.com/ BDのイメージファイル(ISOファイル)をHDDに作成してから書き込んでください。

• mmni
回答No.5

添付画像はAVCREC形式のDVDです。 このような形式のBDなのですね。

• mmni
回答No.4

>BD→BDでやってみようと思い、先程PCで元BD→PC→空BD-Rに >ダビング出来ました。 具体的にどうやったのか不明です。 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)なら、 “コピーしたディスクをベリファイ”できるので、全く同じものができるはずです。 ※BD対応のパソコンは持っていないので実際にはやっていないです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - SONYのBD/DVDレコーダーは外部入力端子ありますか? あれば、再生機器としてBDプレーヤーを用意すれば、 BD/DVDレコーダーに録画できます。 BDプレーヤーの新品は1万円前後で買えます。 http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

回答No.3

たぶん、元BDのM2TSビデオファイルも、BDレコーダーで見れないと思います。 もし、テレビの大画面で見たければ、パソコンからHDMI経由で見るしかないでしょう! また、レコーダーの取り扱い説明書を読んで対応ファイルを調べてみて下さい! ちなみに、わたしは有料の変換ソフト( TVMW5 、AVSVC etc )を使って、M2TS( 子供のビデオ )を MP4( H.264 AVC )に変換( パソコン )してから、DVD-R( 4.7GB )にMP4データファイル( 4GB未満 )でライティングしたものをPS3( BDプレイヤー? )で見ています。 参考になれば幸いです。

• wormhole
回答No.2

>先程PCで元BD→PC→空BD-Rにダビング出来ました。 このダビングというのはどのように行われました? それとタイトルの「度々失礼します。 」は多数ある質問の一覧から見ると何の事かさっぱりわからないので、よく考えて付けられた方がよろしいかと思います。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

コピープロテクトで著作権違反があるからと思います。 パソコンではパソコンのシステム領域に著作権の情報がメディアとは別に保存されていますので、そのパソコンを使ってのデータ閲覧が可能ということだと推測します。 従い、BDやDVDプレイヤーで再生は出来ないでしょう。同様に、BDからBDも同様の著作権移動は禁止されているため、その情報のみコピーされないので再生できないということになります。 どうしても複数コピーが必要なら専用のコピー機の購入が必要となると存じますが、最近は著作権に違反したことが判明すれば、犯罪者として検挙されますよ。