-PR-
解決済み

OutLook Express のでの携帯からのメール受信者名

  • 困ってます
  • 質問No.86756
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (49/86)

携帯電話からメールがきますと、名前等をアドレス帖に入れていても
携帯の番号(メールアドレス)が出てしまいます。
これはしょうがないのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

表示される送信者名については、私も変更方法を知りたいのですが、

実用上は、受信トレイに[ファイル]-[新規作成]-[フォルダ]として、お友達の名前を登録しておき、[メッセージ]-[メッセージからルールを作成]か、[ツール]-[メッセージルール]-[メール]で、メールの振り分け設定をしておけばいいのではないでしょうか。
お礼コメント
nani-o

お礼率 56% (49/86)

遅くなってすみません。ありがとうございます。
このやり方が一番いいですね。
助かりました。
携帯も名前で出るようにすればいいのにと思う今日この頃です。
また、何かありましたら教えてください!
投稿日時 - 2001-07-07 00:47:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

携帯ユーザーからのメールを受け取った事が無いので、
あくまで推測ですが…。

アドレス帳の内容に関わり無く、メールの表示はその
メール自身のヘッダー内容で決まるはずです。

「From: Dareka<aaa@bbb.com>」
であれば名前「Dareka」が、

「From: aaa@bbb.com」
であればアドレス「aaa@bbb.com」が表示されるのだ
と思います。

つまり、携帯電話側でユーザー名が付加されていない
のが原因ではないでしょうか。
モバイルに縁が無い人間ゆえ、電話の方にその機能が
あるか否かは知りませんが…。
お礼コメント
nani-o

お礼率 56% (49/86)

遅くなってすみません。
確かにそのとおりでした。
携帯電話の人からたくさんメールがくると
誰が誰だかわからなくって困っています。

解決に1っぽ近づいた感じです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-11 09:57:50