• 締切済み

努力が報われない映画

別に映画でなくても良いんですけど、「なんだこの落ち!?」みたいな映画を教えてください。 頑張ったけどダメだった・・・みたいなのはやっぱ少ないですよね。というか見たことありません。 セブン(ブラピのやつ?)みたいな感じでもいいです。

みんなの回答

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.12

12モンキーズ(12MONKEYS) (トゥエルブ モンキーズ) ブルースウィルス出演のものです お役に立てば。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48234
noname#48234
回答No.11

クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコンの 「告発」 もそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.10

映画じゃないんですけど”デビルマン” TVじゃなく漫画のほうで正義は絶対に勝つって訳ではないんだなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

#8のものです。 追加でUボート

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.7

「シティーオブエンジェル」 ニコラスケイジがメグライアンと一緒にいるために天使をやめて人間になるのですが。。全く報われない結末だったと記憶してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7095
noname#7095
回答No.6

マトリックス レボリューションズ ・・・で、なんか解決したのか?と思いましたな。 依然として人間は機械に首根っこをつかまれたままだし、主人公の生死も不明だし。 消化不良起こしそうな映画でした。 ウルトラマンダイナもこんな感じかな。

1031janai
質問者

お礼

レボって完結編でしょうか?マトリックスは1と3だけ見たんですけどどうなんでしょう?深い話らしいけど、アクションシーンがどうもダメです。変です。私はこっちで消化不良を起こしました★ ウルトラマンダイナも謎なのですか!?チビッコ向けの作品って「正義は勝つ」の単純なものばかりだと思ってました。意外ですね! ちなみにウルトラマンダイナとゴジラってどっちが強いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.5

 75年のアメリカ映画で「悪魔の追跡」ってホラーがあります。ピーター・フォンダとかウォーレン・オーツとか出演者は意外に豪華なB級映画です(笑)。  悪魔崇拝者の儀式を目撃しちゃった主人公たちが追い回される内容なんですが、ラストがまさに「頑張ったけどダメだった」な感じですね。いかにも70年代な感じが出てて僕は嫌いじゃないんですけど(笑)。

1031janai
質問者

お礼

えぇ~!?それってホラーですか??ホラーは怖いのでちょっと苦手なのです。生活に支障をきたす恐れが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.4

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 まさに、がんばったけどダメだったって感じです。

1031janai
質問者

お礼

有名なやつですね。私も聞いたことあるくらいだから。でも見てないです。まっちゃんが絶賛してたとか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.3

未来世紀ブラジル。 好き嫌いがはっきりする映画だと思います。 大部分の人は「なにこれ?」な映画です。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema016.html
1031janai
質問者

お礼

サイコー!参考URL大好きです! 飛んでいって紹介文見ましたが「なにこれ?」な説明でした。見てみないと良くわからんかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「ソウ」について教えてください

    以前から「ソウ」(「ソウ2」も)という映画の評判を聞いて、気になっています。 確か閉じ込められる話だと聞いたのですが、その中にはグロいのも入っているそうで…。 今日レンタルビデオ店でジャケットと裏側の説明などを見たのですが、なるほど、結構グロテスク(苦笑) しかしこの映画を観てみたいのですが、中身がどれくらいグロいのか気になります。 因みに自分は、セブン(ブラピが出ていた奴です。1週間で 7つの大罪の話)を見てちょっと気分を悪くし、 マイノリティリポート(トム・クルーズ主演でしたっけ?犯罪を未然に防ぐ奴です)の目玉摘出手術など直接的な描写で泣いてしまった人間です。 セブンはブラピが好きで見たので、半分気力で見終えた感じなのですが、 ソウはどれくらいのグロさなのでしょう? 例えば●●が出るよーとか、そういうのでもいいので教えてください。

  • ちょっとひねくれた映画

    私は、ちょっとひねくれた映画が好きなんです。 普通じゃない人が出てくるやつです。 (例)ファイトクラブ、セブン、ディアボロス、π(パイ)、トレンスポッティング、ロック・ストックなどなど こんな感じの映画があったら紹介してください。

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • おすすめサスペンス映画

    『羊たちの沈黙』シリーズや『ソウ』、『セブン』など、犯人がとても頭のキレる狂った異常殺人ものの映画が好きなのですが何かオススメの映画はありますか?? 頭を使うような難しい話の映画で オチがしっかりしているものが理想です!! 『クリムゾンリバー』は 初めは良かったおにオチと犯人と結末に冷めました・・・

  • 映画「セブン」について

    よろしくお願いします。ネタバレ要素ありです。 もう15年近く前の映画なのですが、ブラピとモーガン・フリーマン主演の「セブン」を観ました。 映画そのものは面白く、また救いの無いラストになんともいえない気持ちにもさせられましたが、気になった点がいくつかあったのもまた事実です。 (1)ミルズ(ブラピ)が犯人に自分の名前を教え、写真も撮られていたのに、その人物が犯人だとわかっても奥さんをかくまったり自分も居場所を変えるなどしなかった。正直、映画の中盤くらいからラストがどうなるのか想像できた方も多かったのでは・・・。あのラストを見せるための演出とは言え、なんだか納得いかないです。 (2)サマセット刑事(モーガン・フリーマン)が最後のシーンで身を挺してまではミルズを止めない。本当に止める気があるなら犯人の前に立ちふさがればいいのに、なんだか止める気が無いように見えてしまいました。どうやらこれにはもうひとつ裏のエンディングで、サマセットが犯人を撃つというものもあるようですね。 映画全体を通してみると面白いですし、映画に本気で突っ込んでしまっては身も蓋も無いのですが・・・。 他にもこの映画について気になったこと、私の意見に対する突っ込み、映画の評価、感想など、皆さんの思っていることを聞いてみたいと思います。 回答お待ちしています!

  • こんな私に合う映画は?

    今まで面白いと思った映画は ●SAWシリーズ ●CUVEシリーズ ●ファイナルディスティネーション(飛行機事故の話) ●エアフォースワン(ハリソン・フォード) ●インディージョーンズシリーズ ●スピード(キアヌ・リーブス主演) ●生きてこそ(イーサン・ホーク主演) ●レッドドラゴン ●シックスセンス などです。 基本的にハラハラドキドキ系、大どんでん返しのあるミステリーものが好きです。 グロイシーンも度が過ぎていなければ平気です。(SAWレベルなら可) こんな私にピッタリの映画でなにかオススメはありますでしょうか? 一応、 ●es(ドイツ映画) ●セブン(ブラピ主演) は観ましたが個人的にはいまいちでした。

  • ブラピが出ている映画で

    ブラピが出ている映画で、「リセット、リセット」と言うセリフが出てきた映画のタイトルを教えてください!

  • 見たい映画は何ですか?

    こんにちは 皆様に聞きます。見たい映画は何ですか。  洋画、邦画どれででもです。  織田祐二、木拓 見たいです。  ブラピ、ロバートデニーロなど 雨の日は映画ですね。

  • 映画セブンのラスト、ブラピが迷う演技の演出方法

    どこかのブログだかTVだかポッドキャストで見たか聞いたかした記憶なのですが、検索してもどうしても見つからなかったので。 下記はネタバレ含むかな…。 映画セブンのラストでブラピが撃つか撃たないか迷うシーンがあります。 名演技なのですが、このとことんまで迷う演技のために何か面白い演出手法を取った記憶なのです。 撃つエンディング、撃たないエンディングの2パターン撮影して評価高い方で公開した、というのは本件とは別です。あのトコトンまで迷うシーンの演出方法が知りたいのです。

  • 映画の評価をお願いします。

    下記の10作の映画の中で見たことがある作品があれば100点満点で評価してほしいです。 基準はないので軽い気持ちでおねがいします。 1)E..T. 2)プライベートライアン 3)スーパーエイト 4)タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 5)シックスセンス 6)ヴィレッジ 7)エアベンダー 8)デビル(2010年のホラー映画。ハリソンフォード・ブラピが出るやつとは別) 9)月に囚われた男 10)ミッション8ミニッツ ※番号と得点だけの回答でもOKです。感想がある場合はネタバレしない程度でお願いします。