• 締切済み

努力が報われない映画

別に映画でなくても良いんですけど、「なんだこの落ち!?」みたいな映画を教えてください。 頑張ったけどダメだった・・・みたいなのはやっぱ少ないですよね。というか見たことありません。 セブン(ブラピのやつ?)みたいな感じでもいいです。

みんなの回答

• hatopoppo
回答No.12

12モンキーズ(12MONKEYS) (トゥエルブ モンキーズ) ブルースウィルス出演のものです お役に立てば。。。

noname#48234
noname#48234
回答No.11

クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコンの 「告発」 もそうですね。

• jovis
回答No.10

映画じゃないんですけど”デビルマン” TVじゃなく漫画のほうで正義は絶対に勝つって訳ではないんだなって思いました。

• disease
回答No.9

#8のものです。 追加でUボート

• disease
回答No.8

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

• winkler
回答No.7

「シティーオブエンジェル」 ニコラスケイジがメグライアンと一緒にいるために天使をやめて人間になるのですが。。全く報われない結末だったと記憶してます。

noname#7095
noname#7095
回答No.6

マトリックス レボリューションズ ・・・で、なんか解決したのか?と思いましたな。 依然として人間は機械に首根っこをつかまれたままだし、主人公の生死も不明だし。 消化不良起こしそうな映画でした。 ウルトラマンダイナもこんな感じかな。

1031janai
質問者

お礼

レボって完結編でしょうか?マトリックスは1と3だけ見たんですけどどうなんでしょう?深い話らしいけど、アクションシーンがどうもダメです。変です。私はこっちで消化不良を起こしました★ ウルトラマンダイナも謎なのですか!?チビッコ向けの作品って「正義は勝つ」の単純なものばかりだと思ってました。意外ですね! ちなみにウルトラマンダイナとゴジラってどっちが強いのでしょうか?

• bami
回答No.5

75年のアメリカ映画で「悪魔の追跡」ってホラーがあります。ピーター・フォンダとかウォーレン・オーツとか出演者は意外に豪華なB級映画です(笑)。  悪魔崇拝者の儀式を目撃しちゃった主人公たちが追い回される内容なんですが、ラストがまさに「頑張ったけどダメだった」な感じですね。いかにも70年代な感じが出てて僕は嫌いじゃないんですけど(笑)。

1031janai
質問者

お礼

えぇ~!?それってホラーですか??ホラーは怖いのでちょっと苦手なのです。生活に支障をきたす恐れが・・・

• blue-zb
回答No.4

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 まさに、がんばったけどダメだったって感じです。

1031janai
質問者

お礼

有名なやつですね。私も聞いたことあるくらいだから。でも見てないです。まっちゃんが絶賛してたとか・・・。

• reply
回答No.3

未来世紀ブラジル。 好き嫌いがはっきりする映画だと思います。 大部分の人は「なにこれ?」な映画です。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema016.html
1031janai
質問者

お礼

サイコー!参考URL大好きです! 飛んでいって紹介文見ましたが「なにこれ?」な説明でした。見てみないと良くわからんかも。