• ベストアンサー

この映画は「トロイ」ですか?

半年くらい前にレンタルで「トロイ」を見ました。 最近別の場所でトロイのポスターを見て驚いたんですが、「トロイ」はブラピ主演と書いてあります。アキレス役だそうです。 私が見たトロイには多分ブラピなんか出てなかったし、主役はアキレスではなくトロイ国の王子でした。 生まれてすぐ捨てられたトロイの王子が、羊飼いとして育ち、武芸大会で優勝。その際に王子だと判明して王家に戻ります。やがてその王子が、隣国の王の結婚式に行き、そこで花嫁を連れて帰ってきてしまうことから戦争が勃発するんですが、他に覚えていることといえば、 (1)ヒロインはパーティー会場を裸で歩かされたり、旦那からひどい仕打ちを受けていた。 (2)敵の国王は予言者の予言を聞いて、戦勝祈願のために娘を生け贄にする。 といったエピソードがありました。 私が見たのはブラピ主演のトロイとは別の映画なのでしょうか?

  • dollar
  • お礼率32% (189/575)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こっちのトロイでは??

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111402508.html
dollar
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくこれでした! ブラピの方のトロイも見てみます。

その他の回答 (2)

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

違いますね。 「トロイ戦争」は非常に有名な伝説ですから映画化も、ブラピ以前にも何度かされていたと思います。

dollar
質問者

お礼

ありがとうございます。 別物であることが判明しました。 ちょっとだまされた気分です。

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

題名がトロイでも別の映画じゃないでしょうか? 同じ題材でリメイクってよくある話ですし。 ブラピ出演のトロイは1年ほど前に上映され半年ほど前からレンタル開始されてるはずです。 タイタニックも何種類もありますよね。。

dollar
質問者

お礼

ありがとうございました。 1年違いで別々のトロイ関係の作品が出てたようです。

関連するQ&A

  • 映画「トロイ」を観て。。。

    ギリシャ神話について色々知りたいと思っているのですが、初心者でも読みやすいお薦めのギリシャ神話本を教えていただきたいです。宜しくお願いします!

  • 映画「トロイ」で

    こんにちは。 遅ればせながらやっとトロイを観てきました。 アキレスの従兄弟パトロクロスを演じていた 俳優さんの名前を教えてください。

  • 映画「トロイ」のストーリーを教えてください!!

    今更なのですが、映画「トロイ」のストーリーを教えてください。 前に観に行ったのですが・・・あまり覚えていません(汗) というより、他の映画と混ざってしまっていて・・・ 昔あったお話を映画化したのですよね?! 隣国と戦争になってしまって・・・っていう内容だったと思うのですが?! できれば、詳しくおしえてください。 あと、この映画を通して言いたい事って、みなさんは何だと思いますか?! どうぞよろしくお願いします☆★ 

  • 映画トロイに出演している・・。

    映画「トロイ」に出演している、アキレスの従兄弟の パトロクロス役の俳優さんの情報教えてください・・。名前は分かっているのですが、その他の情報が何一つ分かりません・・。 どんな細かな事でもいいのでお願いします。

  • 先ほどやってた映画「トロイ」なのですが。。。

    録画が途中で終わっていたため、ラストがわかりません。 トロイが陥落してアキレス(ブラピ)が矢で射抜かれたところまで見ました。その後のCMから録画できてませんでした。 なるべく詳細にラストをお願いします。

  • トロイとトロヤって?

    トロイとトロヤって同じものを指していると思うんですけど、その微妙な呼び方の違いってなんなんですか?私はトロイ[troy]でトロヤ[troia]というところまではわかったのですが、完全にはわかりませんでした。皆さんの中でそこの部分を知っている方はいますか?

  • トロイ

    昨日やってた「トロイ」。 どないな話なん?

  • トロイにひっかかってしまいました・・

    トロイの木馬のウイルス、TROJ_ALCHEMIC.A というのに感染されています。 ウイルスバスター2004を使っているのですがそれでも駆除することができません。 trendmicro に載っているウイルス対処方法にそって、レジストリでファイル名と値をチェックしたのですが、この「ファイル名」というのはウイルス名とは異なるのですか???  実際のウイルス名はTROJ_ALCHEMIC.A で感染先はalchem.exeですが、 レジストリで見つけたファイル名はalchem というのがありました。同じと見ていいのでしょうか・・ パス名も実際の感染先とは少し違う(最後はどちらともalchem.exeで終わってる)ので、はたしてそれが正確なウイルスのある場所なのかが分かりません。レジストリは編集を間違えるとコンピュータが正常に動かなくなると聞いたので、心配です。 ウイルスが実行しているかどうかもよく分からないのでまずそれを確かめたほうがいいのでしょうか。 長くなりましたが、とにかくどうやって対処すればいいのか誰か教えてください。おねがいします。 tomatochic

  • トロイ?

    パソコンを起動したらこんなウィルス情報がでました。 昨日閉じる前にオンラインスキャンをしても見つからなかったのになぜ出たのかわかりませんが、こいつを完全駆除する方法はありませんでしょうか? スキャンの種類: リアルタイム保護 スキャン イベント: ウィルスが見つかりました。 ウィルス名: Download.Trojan ファイル: C:\System Volume Information\_restore{588E30B0-9275-4B38-B02D-FDF13DA06C88}\RP232\A0035837.exe 場所: 検疫 コンピュータ: S-MEBIUS ユーザー: SYSTEM 適用した処理: クリーニング 失敗 : 検疫 正常に完了 : アクセスが拒否されました 検出日: Wed Apr 14 12:44:15 2004

  • トロイについて

    アンチウィルスソフトBitDefenderでウイルススキャンを行ったところ、「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」というウイルスに感染しているファイルが 発見され、隔離フォルダに移動させられました。 そこで、「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」というウイルスの性質を知るべく、 検索エンジンで探してみたのですが、一件もヒットしませんでした。 「Trojan.Downloader.Hancipalitic.A」とは、 どのような性質を持つウイルスなのでしょうか? また、以前(先週あたり)にBitDefenderでウイルススキャンを行ったときにも、 今回ウイルスに感染しているとされたファイルはあったのですが、 そのときはウイルスに感染しているとされませんでした。 今までウイルスに感染していなかったファイルが急にウイルスに感染することなど あるのでしょうか? (ちなみに今回ウイルスに感染しているとされたファイルは「avg70free_323a539.exe」というアンチウィルスソフト AVGをインストールするためのファイルでした) どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。