• ベストアンサー

この映画は「トロイ」ですか?

半年くらい前にレンタルで「トロイ」を見ました。 最近別の場所でトロイのポスターを見て驚いたんですが、「トロイ」はブラピ主演と書いてあります。アキレス役だそうです。 私が見たトロイには多分ブラピなんか出てなかったし、主役はアキレスではなくトロイ国の王子でした。 生まれてすぐ捨てられたトロイの王子が、羊飼いとして育ち、武芸大会で優勝。その際に王子だと判明して王家に戻ります。やがてその王子が、隣国の王の結婚式に行き、そこで花嫁を連れて帰ってきてしまうことから戦争が勃発するんですが、他に覚えていることといえば、 (1)ヒロインはパーティー会場を裸で歩かされたり、旦那からひどい仕打ちを受けていた。 (2)敵の国王は予言者の予言を聞いて、戦勝祈願のために娘を生け贄にする。 といったエピソードがありました。 私が見たのはブラピ主演のトロイとは別の映画なのでしょうか?

• dollar
  • お礼率32% (189/575)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こっちのトロイでは??

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111402508.html
dollar
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくこれでした! ブラピの方のトロイも見てみます。

その他の回答 (2)

• merlionXX
回答No.2

違いますね。 「トロイ戦争」は非常に有名な伝説ですから映画化も、ブラピ以前にも何度かされていたと思います。

dollar
質問者

お礼

ありがとうございます。 別物であることが判明しました。 ちょっとだまされた気分です。

• lasichi
回答No.1

題名がトロイでも別の映画じゃないでしょうか? 同じ題材でリメイクってよくある話ですし。 ブラピ出演のトロイは1年ほど前に上映され半年ほど前からレンタル開始されてるはずです。 タイタニックも何種類もありますよね。。

dollar
質問者

お礼

ありがとうございました。 1年違いで別々のトロイ関係の作品が出てたようです。