• ベストアンサー

元気が出る曲って何聴いていますか ?

暑くてもう夏本番前なのにバテています(笑) せめて元気が出る・出そうな曲を聴きたいと思います。 音楽通の みなさんなら、どんな曲聴きますか ? 今一番好きで聴いているのが、この「天使の休息」です。 本当に休息が欲しい今日この頃です。 https://www.youtube.com/watch?v=eW5aCOPnf1M

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

では、Earth,Wind & Fireの「SEPTEMBER」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=OIxncUhEwuc ヴァン・マッコイの「ハッスル」は有名ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ジンギスカンの「ジンギスカン」も元気になれるかも・・・ https://www.youtube.com/watch?v=4hARn-qaD_E

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 はい、全曲知っています、ディスコサウンドはいいですね~ >SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire これはもう宇宙のファンタジーと代表作ですよね。 マハラジャも当時は凄かったでしょ ? 私は行った事ありませんが。 >ハッスル.   ヴァン・マッコイ これまたいい曲ですよね~ この軽快なサウンドはご機嫌ですよね。 実はヴァン・マッコイで知っているのはこれだけです(笑) >ジンギスカン この曲ヒットした当時はディスコ全盛ですしね。 懐かしい名曲がいくつもありますしね、いい時代でしたね。 Boney M 3連発、いいなこれらの曲も。 https://www.youtube.com/watch?v=37cs8UlQ8W4 https://www.youtube.com/watch?v=2FgDles4xq8 https://www.youtube.com/watch?v=RSx9yXmfD8c それとこれは外せないですね。 https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

ID画像、良いですね!!好きです、こういうの!! 「島人ぬ宝」ビギン 三味線(?)の音が何とも言えません!? 何だか聴いてて安らぎます!! 沖縄行ってみたいものです。暑くても湿気がなければ・・・ってありますかね?? やっぱこの季節は北海道かな~~~修学旅行で行った時、空気が軽かった記憶があります。 多分ですが、湿気が少ないから?だと思っただけです(苦笑)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >BEGIN/島人ぬ宝 https://www.youtube.com/watch?v=hiK0oehes2c いい曲ですよね、勿論知っています。 沖縄独特の感じに曲仕上げていますよね。 意外と曲は長いんですね、フルで初めて聴きましたので。 曲調もゆったりしていますし、気持ちも落ち着くと思いますね。 画像 ? また変えますけど(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (853/2829)
回答No.13

こんばんは。僕もバテる寸前です…。 ※踊る大捜査線 「C.X. (Orchestra Version)」 https://www.youtube.com/watch?v=B7qPKo56YQA ※王様のレストラン「Bon Courage!」 https://www.youtube.com/watch?v=FRcPXoSRne8 ドラマやアニメの影響で、仕事中にやる気を出す時には サントラを脳内でヘビーローテーションしてます。 以前の「効果音」の時と、ほぼ同じチョイスです…。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 >踊る大捜査線  C.X. (Orchestra Version) あの室井さんのじゃないですか、良く見ました。 今では、私ではありません ! というCMで活躍していますが(笑) この曲を朝から聴けるとは思っていませんでした。 >王様のレストラン Bon Courage ドラマは何度か見ましたね。そういえばこういう曲でした。 映画で使われてもいい、そんな感じですよね。 仕事中はやはり集中していないといけませんし。 お体ご自愛下さいね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#216458
noname#216458
回答No.12

こんばんは。おじゃまします。(笑) こちらへは、いつもご来訪をいただき有り難うございます。lin(_ _)imo 「すごい男の唄」三好鉄生さん http://www.youtube.com/watch?v=TzL16SfJL54 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35683 「宴」では、これで盛り上がるんですがネ・・・(笑) 「宴」に限らず、暑いこの時期、ケイキヅケによく口ずさんでおります。(笑) しっかし、すんげぇオトコですね(爆!) ご参考になれば幸いです。愚答につきご無礼しました。(苦笑+汗;) おじゃましました。lin(_ _)imo

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あらら(笑) いえいえこちらこそ。 >三好鉄生 ~ すごい男の唄 ~ これは盛り上がるでしょ(笑) 懐かしいですね~ ワニがって、有り得んでしょ(大笑い) まあ飲み会などでは絶対盛り上がる曲でしょうね。 もう夏バテなので、色々聴いていますよ。 ご存知と思いますけど、このサイト便利ですよ。 http://nendai-ryuukou.com/article/070.html ご回答、ありがとうございます。

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.11

そういう状況ならメタルを聴いてエネルギーを補充します。 Alhambra - Earnest http://www.youtube.com/watch?v=o0Bopy7rsII Symbols - The Traveller http://www.youtube.com/watch?v=Eyf48iJ-fyE

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね ! (笑) ヘビメタでくるとは。 >Alhambra - Earnest 聴くまで外国のアーチストと思ってたら、日本のバンドなんですか ? やっぱり洋楽も詳しいですけど、こういう曲も詳しいですね ! 「甲賀忍法帖」(MV) https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8 バジリスク 絆 蛟龍の巫女full https://www.youtube.com/watch?v=Rf8jK6Mx9CU こういう曲好きで良く聴いています、珍しいでしょ(笑) ここで質問し教えていただいた曲なんですよ、全然知らなかったのですが そこからハマって聴いています。 >Symbols - The Traveller うわ ! これは海外のバンドですか !? 全然知らないので。 あれ ? 日本のバンドっぽい発音にも聞こえますけど・・・。 こういうジャンルも本当に強いし良く知っていますね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。(^-^) クリストファー・クロスの「All Right」 クリストファー・クロスが大好きなので、 彼の歌声を聴くと元気がでます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 そうだったんですか、あらまあ知りませんでした(笑) 声もいいですよね、久しぶりにこの曲聴きます。 いつもは定番のあの曲ばかり聴くので。 https://www.youtube.com/watch?v=9I-cxF7jZH8 Christopher Cross - All right https://www.youtube.com/watch?v=zGhfwjcqqgA ← ライブ音源です。 ご回答、ありがとうございます。

noname#196425
noname#196425
回答No.9

祝詞 あと歌ではありませんがお経。 求められている回答をすると、 中司雅美 「泣けるうちは元気」です。

noname#205155
質問者

お礼

こんばん。 >中司雅美 「泣けるうちは元気」 https://www.youtube.com/watch?v=OM_v6Tqg__s 調べたらシンガーソングライターなんですね。 初めて知りました、関西出身なのですか。 アルバムも数枚出していたんですね、本当に初めて聴く曲でした。 結構キーが高いですね~ これから伸びそうなアーチストですね。 ご回答、ありがとうございます

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.8

Stayin-Aliveさん、こんばんわ。 そうですね。ハーブアルバートの「ライズ」、「ビヨンド」でしょうか?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >ライズ/ハーブ・アルパート (rise - Herb Alpert) https://www.youtube.com/watch?v=pg3Mmz_dB68 いやあ、初めて聴きます。 知っているのがマルタ島の砂だけなんです(笑) 洋楽音痴ですから。 ピアノともセッションしてある曲なんですね。 >Herb Alpert - BEYOND https://www.youtube.com/watch?v=T7s0DqfIvik 何か不思議な感覚にさせてくれます。 どんな楽器なんでしょう、聴いていても低音で繰り返していますが 私の知識ではわかりませんね・・・。 こういう曲っていつも聴いていらっしゃるのですね。 ちなみに私洋楽音痴なんで聴いたこと一度もなかったです。 3:00あたりの感じは好きですね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#217196
noname#217196
回答No.7

音楽通ではありませんが エレファントカシマシの『悲しみの果て』『今宵の月のように』。 あおいの『ありがとう』。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ https://www.youtube.com/watch?v=0WZu7L7Hjds いやあ、久しぶりにこの動画を見ます、いい曲ですよね ! エレカシは一時期ハマって聴きまくっていました、さすが宮本さんですね。 いいな、この曲はいつ聴いても。 >今宵の月のように / エレファントカシマシ https://www.youtube.com/watch?v=8Gkt-Qk31bI これもまた最高ですよね、どれだけ聴いたかわからないです。 >泣ける歌 『ありがとう』 https://www.youtube.com/watch?v=6hJV-Wz3bGg これですか ? ↑ 自信ありません。 あおいって載っていたのですが・・・。 この曲いいですね ! 実は初めて聴きます。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

先日、おかげさまで久しぶりに久松史奈を聴きました↑↑↑ この、天使の休息ほど売れてないんですが、OH MY GOD!という曲があります (オリコン最高位100位) つべ探したけどなかったです(><) 巨匠!!あとはヨロシクです!!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 "久松史奈 OH MY GO..." この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/OH_MY_GOD! http://www.oricon.co.jp/prof/artist/201159/ranking/cd_single/ http://www.uta-net.com/song/134026/ You Tubeでアップしてましたがアカ停止となっていますね。 ニコ動にも聴けないというのは所属会社がやはり厳しいのだと思います。 私自身、天使の休息は再生回数も伸びた頃に消されましたからね。 この回答いただいた曲もオリコンで100位ですね。 最終的にデイリーモーションにもありませんでした。 天使の休息はアップしていましたけどね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.5

こんにちは。 わたしはこれを聴きます。 Shania Twain - 「Up!」 http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks でも、↑これを聴くと元気が出過ぎて踊りたくなっちゃうので… 落ち着いて聴きたいときは、 福山雅治さんの「虹」です。 http://www.youtube.com/watch?v=VhC2Md69gPI

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 >Shania Twain - Up! (Green Version) へえ、こういう洋楽の曲も聴くんですね。 今途中でやっと聴いた事があるとわかりました(笑) この曲こういうタイトルなんですか、いやあ初めて知りましたよ。 いかに洋楽音痴かわかったでしょ(笑) この曲有名でよね。 情けないけどこれが私の洋楽レベルなんです。これはいいですね ! この曲で踊っているとこアップして下さいよ(笑) >福山雅治 虹 はい、勿論知っています、福山さんは人気凄いですしね。 やっぱり蛍が一番好きでね~ https://www.youtube.com/watch?v=pb4ay9SVQeo アコギで練習しました、見事撃沈しました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=MUJ0s6SYUlA 私のです(笑)ご存知の曲でしょ、少し元気になれるかも。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k この曲もいいですよ ! お聴きになってみて下さい。

関連するQ&A

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • 元気の出る曲

    歌なし、コーラスやスキャット OK で元気の出る曲をお願いします。 オリジナル曲とそれをアレンジされた曲の両方をお願いします。 モヤモヤする心を晴らして下さい。 私が大好きな曲 https://www.youtube.com/watch?v=__KPpKmTalQ のオリジナル↓は、コレ https://www.youtube.com/watch?v=aVyWwFw99dc Gundam 00 OST 2 - 20 - Fight

  • 元気で楽しく笑顔で踊れる曲

    洋楽で 元気で楽しく笑顔で踊れる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

    音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

  • 曲のタイトルや歌詞に手紙や電話を思わせる曲は ?

    少し説明しますが子供と先日電話で話しまして 今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。 何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲 音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ? どちらかひとつでも結構です。 今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。 多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった ! こんな独り言をいつも言っています(笑) ばんばひろふみ 速達 http://www.youtube.com/watch?v=H6ghwOCmRp4 Belle 電話 http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM THE ALFEE ラブレター http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg * お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • 「千の風になって」に似た曲の原曲は何?

    秋川雅史のヒット曲「千の風になって」に似た曲のポールモーリア「哀しみのソレアード」同じ曲のニニロッソの「嘆きの天使」の原曲を知りたいです。どうも讃美歌かも知れません。 どちらの曲も良い曲です。 千の風になって https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc 哀しみのソレアード https://www.youtube.com/watch?v=5goAPwFhBBQ 嘆きの天使(ソレアード) https://www.youtube.com/watch?v=BU6nrwewdak 讃美歌?かもと思う理由は下記の8分20秒から始まる曲が同曲 だから。 https://www.youtube.com/watch?v=RE6WWH-HaZA

  • どこか悲しげで切ない曲ってありますか ?

    こんな質問なのですが、 音楽通の皆さんならどんな曲を思い浮かべますか ? 個人的には伊勢正三さんが好きで、勿論村下考蔵さんも好きです。 特に今回の質問の中の「踊り子」 この曲をギター一本で あそこまで弾けるのも村下考蔵さんならではって思って何度も見ています。 皆さんが、この曲かなって思った曲で結構ですから。 洋楽でも歌謡曲でも何でもありです。 よろしくお願いします。 村下考蔵 踊り子 . http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 伊勢正三 .置手紙 http://www.youtube.com/watch?v=6LVQU2tCRoQ

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 青い空 白い雲 ヨット これらでイメージする曲

    こんな質問ですが 音楽通の皆さんならどんな曲をイメージしますか ? あくまで個人差がありますが一向に構いませんので。 曲のジャンルは特に指定しません。何でもありでお願いします。 ちなみに私が選んだのがこの曲です。 DEEN 瞳そらさないで http://www.youtube.com/watch?v=wN8F4Y6TouQ 大瀧詠一 カナリア諸島にて http://www.youtube.com/watch?v=Ed4U1mATmSw MY LITTLE LOVER 白いカイト http://www.youtube.com/watch?v=PTdNkfWx4bY 出来れば爽やかに感じるような曲で教えて下さい。