Windowsサービスに接続できませんでした

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用しています。PCを立ち上げると上記のエラーメッセージが出て、タスクバーの表示がいつもと違って白っぽく、スタートボタンの表示もヘンです。
  • シャットダウンしたときWindowsの9個の更新プログラムがすべてダウンロードできて正常に終了できたのですが、昨日の朝立ち上げたときに「更新プログラムの構成に失敗しました」というエラーが出ました。
  • 初心者に分かるように対処方法をご教授いただけませんか。また、解決しない場合、そのまま使い続けるとまずいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsサービスに接続できませんでした

Windows7を使用しています。PCを立ち上げると上記のエラーメッセージが出て、タスクバーの表示がいつもと違って白っぽく、スタートボタンの表示もヘンです。ネットで自分なりに調べてみて、 [コンピュータ]→[管理]→[コンピュータの管理]→[サービスとアプリケーション]→[サービス]で System Event Notification Service Themes が自動になっていることは確認しました。が、これらが何をしているソフトなのかも分からず、この後の対処が全くわかりません。初心者に分かるように対処方法をご教授いただけませんか。 ちなみに、一昨日シャットダウンしたときWindowsの9個の更新プログラムがすべてダウンロードできて正常に終了できたのですが、昨日の朝立ち上げたときに「更新プログラムの構成に失敗しました」というエラーが出ました。再起動してもダメで、マイクロソフトのHPの対処法に従ってFix itを起動すると「、復活ポイントを探しています(?)」とでてしばらくすると「処理しました」とでて終了しました。その後、Windows updateで再度更新プログラムをダウンロードして終了させ、起動させるとエラーが出ずうまくいきました。このことと今回のことと関係ありますか? うまく説明できずすみません。足りないところは補足しますので、よろしくお願いします。また、解決しない場合、そのまま使い続けるとまずいですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

検索すると同じエラーで困った人がかなりおられるようですね。 既にご自分で調べたようですが、「netsh winsock reset」は実行してみましたか。 http://webtrace-cuisine.com/201302/windowserror/ http://toolergarcons.blog61.fc2.com/blog-entry-30.html それでもだめな場合はシステムの復元を試みると直る場合もあるようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-performance/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92/9ef42f8a-559f-4aec-8773-349276d26533 解決すれば他のエラーがなければしばらく使って様子見かと思います。