• 締切済み

ダビングできますか

HUMAX WA-8000に入れ替えました。パナソニックのDMR-BW850とホームネットワーク接続してダビングできますか ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

DMR-BW850でDVD/BDなどへダビングし別途プレーヤーで再生するしかないと思います。 HUMAX WA-8000にUSB ハードディスクを登録するとHDDは初期化され、他の機器で録画した番組も含めてデータはすべて消去されます、とあります。 WA-8000とDLNA対応機器をLAN接続すると、WA-8000に接続した録画機器の映像をテレビで見たり、ネットワーク対応のハードディスク(NAS)やブルーレイディスク(HDD)レコーダーにテレビ番組を録画したりできるようになります、とあり逆のダビングは無理でしょう。 (録画機器・視聴する機器がともにDTCP-IPに対応している必要あり)

zukazukaii
質問者

お礼

ありがとうございます。ダビングは無理のようなのであきらめます。