• ベストアンサー

小説『サウスポー・キラー』に出てくる高木の言動で

dbe72885の回答

• ベストアンサー
  • dbe72885
回答No.1

高木がこのセリフを言いながら主人公に暴行を加える場面を共犯者にビデオ撮影させ、それを球界関係者やマスコミに暴露することによって、あたかも主人公が野球賭博にからんで八百長をたくらんだように見せかけるためです。 実際にもやくざに金を貰って八百長をしたと疑われ、プロ野球界を永久追放になった有名選手がいます。その事実を布石にしてるのでしょう。

1888kizm
質問者

お礼

ありがとうございます。